雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

我が家のミツバアケビから路傍の花など

2019年10月05日 | 風物詩 (10~12月) 

 昨日の路傍脇の花等の撮影をしましたが、その前に我が家のアケビから紹介です。

 例年とは異なり、我が家のミツバアケビも果実が熟すのがかなり遅れました。でも何とか熟して参りましたら、アケビの果実が少し色づいてまいりました。このアケビはミツバアケビと言います、葉が三枚だからですが花も色が異なります。
 そのミツバアケビの果実を撮影して後に、目的の野の花を撮影に出発しました。ところが撮影の枚数がとても多くなりましたから目的地までの路傍脇の花などの一部に限定して掲載です。

 我が家のミツバアケビから 

 

 

その路傍脇のとても小さなお地蔵さんにトカゲが

 

その近くには色々な茸が

 

 

 

 

次は、イシミカワ

 

 

カラスザンショウ

 

珍しい花のイタドリの花

 

キンミズヒキ

 

 

花と言うより可愛くて(名前不明)

 

 

 まだまだ多くの花などがありましたが、割愛です。
路傍には、山栗の果実とかドングリなどが多く落ちておりました。勿論、一般的なアケビもカラスが落としてて車に轢かれておりました。本来の撮影の品種は、先に紹介をしましたミゾソバの花でした・・・後日また、多くアップをしますね。

 

 



最新の画像もっと見る