雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

今朝の景色(11/11)

2009年11月11日 | マクロ撮影 

 久し振りにまとまった雨が降り続いております。
土地にはひび割れが見られるほどの状態でしたから、恵みの雨となっています。勝手なものでお天気続きの時には、ひと雨欲しいな~と思いつつも出掛ける予定があると、うっとおしく感じて仕舞いますね、閑谷学校の楷の木の紅葉のライトアップ見応えがなくなりそう・・・明日も雨天の様だしね!。


 雨に煙る眺めもまた格別と見方を変えて人生を楽しもうと・・・今朝の風物詩として霧が稜線を漂う風景を撮影しました。
 雲海とは異なった景色もそれなりに楽しめます。


 雨の日の朝景色です。





 雨を受けて一段と菊の花が綺麗に見えます。
当分乾燥状態が続いていたために、一挙に元気を取り戻したのでしょうね、生き生きとしています。お隣さんの木立ダリアも咲き始めているようです・・・大きすぎて撮影を致しませんでした。


PENTAX K20D PENTAX DA18-50AL2 F3.5-5.6
赤磐市にて


最新の画像もっと見る