雲上の楽園通信

カメラをお伴に体力に気を付けて、【雲海・野鳥・野の花など】撮影! 野鳥の姿があまり見られず寂しいです。

アサザ(阿佐佐)の花も咲いて

2010年06月18日 | 出先での記録 

 アサザの花が、満開でした。
先に私が先に見たアサザとは、花も少しばかり異なった気が致しました。
 その近くにとても素敵な花があり撮影を致しました、花の名前が書かれていました、トリカラーセージと言う名前のハーブだそうです。


アサザ





トリカラーセージ

敢えて逆光で撮影を行いました

バラ


 上のトリカラーセージは、ハーブの一種だそうで、香りがとても強くセージ類であることも判りました、花を見ると何だが食欲が湧きそうな気持ちが致しました。
これらセージ類にも、花言葉がありました『意気軒昂』だと・・・!
 またアサザは、朝に花が咲くことからこの名前が付けられたとも・・・何れも納得できますね。


PENTAX K20D PENTAX PENTAX-DFA MACRO100mm F2.8
撮影場所 岡山市半田山植物園にて


最新の画像もっと見る