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Z33で、あそんでみた

2019-09-09 16:43:09 | くるま

Z33で、あそんでみた

https://www.youtube.com/watch?v=m0GnV9F4Qnw&list=PL2yepVANTX_4eyYPsApbVWN6Jr8wvJpPG

・カラーリングが鮮やかなZです。

・Z33も、「良い」とおもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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【マイカー】【メンテナンス】【フロント用ブレーキパッド交換】

2016-11-17 20:59:50 | くるま
【マイカー】【メンテナンス】【フロント用ブレーキパッド交換】

http://www.to-sou.com/bure-ki/bure-ki.html

昔ですが、
一度やったことがあったので
久しぶりにまた
挑戦してみようかなと思います。

ブレーキフルードを補充してある場合は、
シリンダーピストンを戻したときの逆流に気をつけながら作業すると、
どうやら良いようです。




























→やってみました!
ひさびさすぎでしたので、

1時間以上作業時間が掛かってしまいましたが、
慣れている人であれば(フロントだけであれば)
左右の作業時間をあわせても40分~1時間位で
作業が終わるかもしれません。
おまけで、タイヤハウス内の各部(ねじやアーム類)の錆止め塗装もやっておきました。

作業中気がついたのは
平らな場所で
しっかりサイドブレーキをかけて、
タイヤの脱着時はタイヤが直進方向で
右キャリパーを外すときはハンドルを右に切って
左キャリパーを外すときはハンドルを左に切って
17mmのメガネレンチを使うと外しやすくて
組み立ての仕上げは
トルクレンチで
程よく締め付け作業をすると良いようです。

500~1000km程走った後に
各部が緩んでいなければ
良いと思います。

新品のブレーキパッドは
咬み合わせ(ディスクプレートとの摺合せ)が均一になるまで
やさしく走行したほうが
良いかもしれません。

初期の効き具合は
おおよそある程度の
一定以上の高負荷をかけてのブレーキ操作をしても
ブレーキの効き具合が2~3割ほど甘かったり、
少しだけ滑ってから効き始めるようです。

「普段以上の安全運転操作」を
しばらくの間
おこなう必要があります。

作業前に「しばらくやっていなかったので今回は、できるかな?」と
不安はありましたが、
カー用品店等の作業工賃に見合う位の「手間」は有りましたが、
作業後の満足感はわりとありました。

自車両の適合部品は同じ車種であっても
①排気量
②年式
③駆動方式(同車種に設定された4WDモデル等)
によっても
「部品」(使える型番)が異なる場合もあるようです。











































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【アヴェンタドール】【ムルシエラゴ】【レヴェントン】【ガヤルド】

2016-10-17 18:55:45 | くるま
【アヴェンタドール】【ムルシエラゴ】【レヴェントン】【ガヤルド】

外観やエンジン型式が異なりますが
どれも究極のスーパーカーであることには
間違いありません。

格好が良い車は
速くても
ゆっくり走っていても
「好印象な雰囲気」が感じられます。












アヴェンタドール
http://blog.goo.ne.jp/jdrft/e/fe9ce9403cf35a652527223aa4f4d5da




ムルシエラゴ
http://blog.goo.ne.jp/jdrft/e/41a2157dc2144c79fe9834772ba63db4




レヴェントン
http://blog.goo.ne.jp/jdrft/e/c8f664956d86729cb69807e61eab9539




ガヤルド
http://blog.goo.ne.jp/jdrft/e/0868012a9e92a396f9f529718e39c1a4






























































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【車】【スーパーカー】【塩水で走る車】

2016-10-17 10:04:20 | くるま
【車】【スーパーカー】【塩水で走る車】

https://www.youtube.com/watch?v=RqLpqR0SPnQ

近未来にあるべき進化した「くるまのカタチ」が少し見えてきた気がしました。
900馬力と
600kmの航続距離も確かに魅力的ですが、

200馬力位で
600km位の航続距離あたりの
尚且つ車両重量が1200kg位の

「軽量リア駆動スポーツカー」も

今後は
開発してほしい気もします。
(実用的な範囲で使えるあたりで)

電気系自動車であれば、
環境に優しいし
税金の減税率も良さそうですね。

乗り心地も
出来る範囲で、
「かたすぎず」
「やわらかすぎず」
あたりが良いと思います。






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【GT6】【アヴェンタドール】【記念写真】

2016-10-08 23:30:27 | くるま
【GT6】【アヴェンタドール】【記念写真】

「富士山」
 が綺麗なので
 記念写真を撮りました。











 (GT6)
 アヴェンタドール LP700-4
 
 総排気量
 6,498cc

 最高出力
 924ps

 最大トルク
 83.1kgfm/6,500rpm

関連記事:
http://blog.goo.ne.jp/jdrft/e/3ea858b2f8f75f918114bc4ab67b7270
(V12関連)



 








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