T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

ようやく大会に参加できる状態に!?

2016-05-22 23:31:46 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

今月上旬の大会ではイップスらしき症状が発症し、まともに投球できない状況に
陥っていましたが、調整の甲斐あって、ステップが戻ってきたので、約2週間
ぶりに参加してみることにしたところです。

練習ボールは、ボールを押し出すタイミングだけを意識して投げ始めましたが、
大会だからといってステップが止まってしまうこともなく、一安心という状況
でした。
レーンコンディションは5枚目真っ直ぐだとかなり厚め、7~8枚目真っ直ぐで
ポケット、それより中だとやや薄めに入るという感じでしたので、ウォーリアで
7枚目を狙って投球することにしました。

1ゲーム目は、出だしはコントロールミスが目立ったものの、ボールの選択が
当たって幅がありフォースの立ち上がり、5~6フレームはピンが残ったものの、
これをカバーすると7~8フレームはダブルとして、ノーミスの235という
上々の内容となりました。

2ゲーム目は、このスコアでも周りが打ちすぎていて、入賞圏内にも入って
いない状況でしたので、気楽にスタート、それが良かったのか投球が安定して
きた3フレームからはフォースと想定外の展開に。
その後、7フレームは10ピンをカバーミスして、この大会初のオープンと
してしまいましたが、9フレームかオールウェイで236までスコアを伸ばし、
気がつけば3位まで上がり、久しぶりに入賞のチャンスとなりました。

3ゲーム目は勝負のゲームでしたが、1フレームでは不運なピンアクション
から7番ピンがずれて残り、何とこれをミス、その後は迷いからポケットを
外すようになり前半で2オープンと苦しい展開に・・・
後半はボールを替えて勝負しましたが、5~6フレームでダブルとしたのが
精一杯で挽回しきれず、入賞には届きませんでした。

久々の入賞のチャンスを逃してしまったのは残念でしたが、大会を通して足が
止まってしまうことなく投げきれましたので、今後、この調子を維持して
頑張りたいところです。

使用ボール ウォーリア・エリート、ピボット、グルーブウレタン
投球ライン 6~7枚目真っ直ぐ
スコア 235 236 170(641)
AVE 213.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢にて・・・ | トップ | ボールの比較。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事