T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

オープンは少なめでしたが・・・

2020-10-31 23:59:59 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

日曜に参加した大会では、2ゲーム目まではそれほど悪くない内容だったものの、3ゲーム目は大崩れして、トータルはマイナスとなってしまいましたので、最後まで安定した投球を続けたいところです。

まずは大会前に1ゲーム投球してみましたが、レーンコンディションはかなり遅めで10枚目より外は全く使えない状況、15枚目付近から外向ける必要がありました。
ただし、しっかりリリースして外に向けられれば、確実に戻ってきましたので、投げにくい感じはしませんでした。

抽選後、入ったレーンは練習したレーンとは違いましたが、やはりレーンコンディションは遅く、15枚目より中から外に向ける必要がある状況、更に10枚目より外に出てしまうと戻りがきつい感じでしたので、リディキュラスで17枚目から投げ始めることにしました。

1ゲーム目は、前半、ほぼ思い通り投球が出来たと思いますが、ピンアクションにツキがないこともあり、ストライクが散発で2つ、後半は巻き返そうとしましたが、7フレームはコントロールミスから3-6-9-10が残り、何とこれをカバーミス、その後はミスなく投球しましたが、ストライクも続けられずスコアは182となりました。

2ゲーム目は強いリアクションを狙い、チョイスでスタート、ターキーの立ち上がりとなりました。
しかし、中盤以降は戻りすぎる場面もあり、思うようにストライクを続けられず、8フレームは痛恨の6-7スプリット、イージーミスはなかったものの、ギリギリ200UPという内容でした。

3ゲーム目はストライクの立ち上がりだったものの、2フレームはやはり戻りすぎてビッグフォーでオープン、3フレーム以降は更に中から投球して4~5フレームでダブルとしてミスを帳消しにしましたが、後半に入ると右のレーンの動きが強くなり苦しい展開に・・・
終盤になって、右のレーンも18枚目まで入って対応しましたが、ストライクが出始めたのがようやく9フレームでフォースとしたものの、スコアは210、トータルはマイナスとなってしまいました。

全体的にイージーミスは1つと比較的安定した投球でしたが、スタートから強めのボールで投球していれば展開が違ったかもしれません。

使用ボール ビヨンド・リディキュラス・パール、チョイス・ブレイブ、スイープ
投球ライン 15~18枚目出し気味
スコア (練習)215(大会)182 203 210(595)
AVE 198.33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデートーナメント20... | トップ | チャンスは逃さず・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事