T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

今年はいまだに(苦笑)

2021-01-17 22:16:24 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

前回に参加した際は朝一にもかかわらずレーンが遅く感じ、戸惑っているうちに200UPなしに終了という感じでしたので、今回は早めにアジャストしてストライクを続けるようにしたいところです。

練習ボールは先週の状況を踏まえ、リディキュラスでスタート、しかし、先の動きは大きく感じ、15枚目より内側から投球しないとポケットには行かない状況でした。
一応、他のボールも試しましたが、イメージが合わなかったので、まずは手前の走りがあるリディキュラスから投げ始めることにしました。

1ゲーム目は、思いのほかボールが走り、2-4-8-10スプリットからいきなりのオープン、2フレームはストライクとしたものの、3フレームは妙なピンアクションで9番ピンが残ったうえ、これをカバーミスして早くも2オープン、更に5フレームはポケットを捕らえながら7-9スプリットとなり、前半で3オープンに・・・
後半は立ち位置を微調整しながら投球しましたが、ダブルが来たのは9~10フレームの1回に留まり、スコアは168と低調なスタートに・・・

2ゲーム目は、強気で厚めを狙ってスタートしたものの、いきなり4-7-10スプリット、これは奇跡的にカバーしましたが、2フレームは7-10と苦しい立ち上がりに・・・
3フレームからは安定した動きを期待してボールをカンタムに替えましたが、3~4フレームはダブルとしたものの、10ピンも残り始め、7フレームではカバーミス、9フレームでは内ミスからスプリットとなり、スコアは169で4の字のピンチに・・・

3ゲーム目は2~3フレームで連続して10ピンが残りましたので、思い切ってウォーラントにボールを替えてみましたが、10ピンが残りやすい状況は変わらず、うち2回をカバーミス、気が付けばダブルがないまま終わり、スコアは163でトータルはちょうど500という散々な結果となってしまいました。

対策は考えて臨んだつもりでしたが、残念ながら、今年はホームでいまだに200UPできない状況が続いています(苦笑)

使用ボール ビヨンド・リディキュラス・パール、カンタム・バイアス、ウォーラント、スイープ
投球ライン 15~17枚目出し気味
スコア 168 169 163(500)
AVE 166.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改善傾向にはあると思います... | トップ | 少しは成果が!? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事