T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

2016年投げ納め。

2016-12-29 23:59:59 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

先週の金曜日で本年のラスト投球の可能性もありましたが、時間が
取れたので、急遽大会に参加することにしました。

センターに到着すると、年末とはいえ、さすがに平日ということも
あり、参加者は6名、1ボックスの小規模の大会となりました。

練習ボールはウォーリアからスタート、最初は10枚目でポケットと
いう状況でしたが、徐々にフッキングが甘くなってくる感じでした
ので、本番は8枚目真っ直ぐからスタートすることにしました。

1ゲーム目はいきなり薄めに入って2番ピンが残りましたが、やや
立ち位置を外にずらしたところ、しっかりとポケットに入るように
なり、2フレームからフィフスと好調な立ち上がりに。
9フレームは内ミスをしてビッグフォーとなってしまいましたが、
10フレームはダブルを追加して236とまずまずのスタートに。

2ゲーム目はダブルの立ち上がりでしたが、ボールが動くようになり
厚めをアジャストして薄め、それをアジャストして7番ピン残りと
なかなかストライクが続かない展開になってしまいました。
それでも9フレームまでスペアで凌いでいましたが、10フレームは
想定外の2-10が残りオープン、190とやや失速気味に・・・

3ゲーム目は思い切ってボールを替えてスタート、先まで走るように
なったため、ポケットへ幅を感じるようになり、ストライク率も復活、
ターキーこそなかったものの、ダブルと10ピンタップが4回ずつと
いう内容で1ゲーム目と同スコアの236、トータルもプラス62と
なりました。

残念ながらシフトトップにはなれませんでしたが、イージーミスなし、
最後はノーミスゲームとなりましたので、今年の締めの投球としては
良い内容だったと思います。

使用ボール ウォーリア・エリート、ブラックウィドーレジェンド、グルーブウレタン
投球ライン 7~10枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 236 190 236(662)
AVE 220.67

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年ラストの!? | トップ | 2016年総括。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事