T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

試し投げとはいえ・・・

2012-01-28 21:41:38 | ボウリング(練習記録)
本日は松原スターボウルで投球してきました。

土曜日ですが、大会はなかったので珍しく練習です。
先週の練習ではモーメンタムスウィングが以前のイメージより良く動く感じだった
ので、ここではどうなのか、確かめつつ投球することにしました。

準備をして投球を始めると、レーンコンディションは5枚目外はかなりオイルが薄く、
手前から曲がってしまうものの、それより内はオイルが長めに感じ、外に向けると
ポケットに届かない状態でした。

1ゲーム目は、7~10枚目を真っ直ぐに投球してみましたが、先では何とか動きが
あり、ヘッドピンには届くものの、滑り気味で6フレームには8-10が出るなど
ストライクが続くような状況ではなく、いきなり159の立ち上がりに・・・

2ゲーム目は、途中から外まで出すラインを使ってみましたが、少しのコントロール
ミスで先の動きが大きく変わってしまうため、全く安定せず、ストライクはわずかに
1つ、ノーヘッド・スプリットで2オープンということもあり、またまた163と
いうロースコアに・・・

3ゲーム目は、最後くらいはすっきりと終わりたいと思い、2-10スプリットを
カバーする気合のスタートでしたが、4フレームでは何と7番ピンをイージーミス、
その後はいまひとつ乗り切れず、8~9フレームはダブルとしたものの、最後は
6番ピンをイージーミスしてしまい167、練習とはいえ、トータルも4の字という
燦々たるスコアでした。

試し投げとはいえ、気分良く終わりたかったです(苦笑)

使用ボール モーメンタムスウィング、アルティメットインフェルノ、グルーブウレタン
投球ライン 5~10枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 159 163 167
AVE 163.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイス・イット導入。 | トップ | インサイドからの投球。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(練習記録)」カテゴリの最新記事