T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

大きなミスはありませんでしたが・・・

2022-03-12 22:27:17 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

先週末は700UPと4の字寸前という極端な結果となってしまいましたので、どこで投げても安定した投球内容になるよう心掛けたいところです。

まずは大会前に1ゲーム投球してみましたが、レーンコンディションは早めでマトリックスでは手前がかなり走るイメージ、チョイスで投球しても6~7枚目のラインとなる状況で、アウトサイドからの投球がポイントとなりそうに感じました。

レーン抽選後、入ったレーンは練習したレーンとは違い、レーンコンディションもそれほど早くなく、チョイスでは7~8枚目をやや外に投球してポケットに行き、ミディアム程度という印象、一応、ウェブも試してみましたがバックエンドの動きが激しい感じがしましたので、まずはチョイスで8枚目を投球することにしました。

1ゲーム目はストライク発進だったものの、2フレームはポケットを外して3-6-10、これは何とかカバーしたものの、3フレームは10ピンが残り、何とこれをカバーミスして早速オープンに・・・
中盤は4~5フレームをダブルとしましたが、その後は厚めに集まるパターンになり、スペアは抑えるものの、スコアは196と伸ばしきれないまま、終わってしまった感じに・・・

2ゲーム目はボールを替え、再びストライク発進となりましたが、2フレームは戻りすぎてビッグフォーでオープン、その後は外ミスしがちで厚めのヒットが続き、苦しい前半に・・・
後半はダブルでミスを消しましたが、9フレームは先で動き過ぎて4-9が残りオープン、10フレームはパンチアウトしましたが、スコアは185と厳しい状況に・・・

3ゲームは三度ストライク発進となりましたが、2フレームは先の動きが弱く7-10となりオープン、直後にダブルでミスを消しましたが、5フレームは薄めで2-10が残り、何とかカバーと出入りが激しい前半になりました。
後半は7フレームからボールを戻して対処してみましたが、8~9フレームは連続スペア、10フレームは直線的なラインに変更してパンチアウトし、このゲームは何とか200を超えましたが、トータルはマイナスになってしまいました(苦笑)

全体的にはイージーミスは1回で大きなミスはなかったと思いますが、幅のあるラインを見つけられず、探りの投球に終始してしまった感じです。

使用ボール チョイス・ブレイブ、ウェブ・パール、スイープ
投球ライン 8~12枚目出し気味
スコア (練習)197(大会)196 185 204(585)
AVE 195.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても(泣) | トップ | 復調したと思ったのもつかの... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事