T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

復調したと思ったのもつかの間(苦笑)

2022-03-13 22:49:20 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

昨日はイージーミスは1回ながらレーンを掴み切れずマイナスとなってしまいましたので、練習ボール中にしっかりコンディションを掴みたいところです。

練習ボールはウォーラントでスタート、表面をポリッシュ加工にしたためか、手前の走りと先の動きのバランスが良くなった感じで、12~13枚目からやや外に向けてポケットという状況でした。
インティミデーターでも15枚目付近を使えばポケットには行くことが分かりましたが、内ミスした時に大きくポケットを外れそうかな感じでしたので、まずはウォーラントで投げ始めることにしました。

1ゲーム目はいきなり10ピンタップになったうえ、これをミスしてしまう立ち上がり、しかし、2フレームから練習ボールどおりのイメージでピン飛びが良く、5連発となってミスを挽回、後半は左のレーンで苦戦気味だったものの、スペアでしのぎ、10フレームはダブルを追加して236、久しぶりに良いスタートになりました。

2ゲーム目は、あまりコンディションの変化を感じず、幅も相変わらずでターキーの立ち上がり、中盤は若干、左右差が出来たものの、8~9フレームはアジャストしてダブルを追加となりました。
しかし、10フレームは厚めのヒットから4-7が残り、何とこれをカバーミス、スコアは214となり、入賞圏内に留まりましたが、勿体ない終わり方となってしまいました(苦笑)

3ゲーム目は2フレームで9番ピンが残るツキがない展開から、4フレームでは4-7残りを再びミスと失速、後半は右のレーンでストライクが来なくなったうえ、スペアの精度が下がり、6・8フレームでイージーミス、10フレームはアジャストしてポケットをしっかりとらえたと思った投球が4-10となり、後半だけで右レーンで3回のオープンを重ねてスコアは151、貯金が一気になくなり、かろうじてプラスという結果となってしまいました。

2ゲーム目まではポリッシュしたウォーラントを使いこなし、復調したと感じていましたが、3ゲーム目のレーンの変化に対する対処が悪く、勿体ない終わり方になってしまいました。

使用ボール ウォーラント、スイープ
投球ライン 12~14目出し気味
スコア 236 214 151(601)
AVE 200.33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなミスはありませんでし... | トップ | オイルが少ないレーンにて・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事