T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

ようやく脱出(苦笑)

2018-08-10 21:53:31 | ボウリング(大会参加記録)
本日はアイビーボウル越谷で大会に参加してきました。

夏休みが取れ、空いている時間にちょうど大会が開催されていましたので参戦という感じです。

ここのところ、大会では5連続マイナスと完全に調子を落としていますが、気負い過ぎず投球したいところです(苦笑)。

練習ボールはここのセンターで相性がいいトップスローンでスタート、先月からショートオイルということもあり、15枚目から投げ始めましたが、バックエンドの切れもあり、内ミスをするとポケットを外してしまうような状況で、なるべくオイルを長めに使うライン取りをする必要がありました。
走るボールで投球することも考えましたが、走りすぎて10ピンが残る可能性が高い感じがしましたので、ボールを替えず、18枚目からスタートすることにしました。

1ゲーム目序盤は左右のコンディションの差に翻弄される展開、特に左のレーンは10~15枚目付近のオイルが伸びている感じで、ボールが先まで走りますが、内ミスをするとポケットを外す厄介な状態でした。
それでも少し内側から外に出し過ぎないラインに修正し中盤にフォース、後半はボールが先に行かなくなり苦戦したものの、ノーミスをキープして223と上々の立ち上がりとなりました。

2ゲーム目は1フレームでスプリット、2フレームでボールを替えて対処するも4番ピンをイージーミスと苦しい立ち上がりでしたが、開き直って投球したのが良かったのかピンが飛ぶようになり、3フレームからフィフス、8フレームは10ピンタップだったものの、9フレームからターキーを追加して236と打ち上げ、久々のプラスに向け順調な内容となりました。

3ゲーム目は1フレームでほぼ狙い通りの投球ながらスプリットでオープン、2フレームはストライクとしたものの、3フレームは立ち位置を修正したことが裏目に出てノーヘッドからオープンと苦しい展開に・・・
中盤は微調整し、左のレーンでストライクが出るようになるも、今度は右のレーンでピンが残り始め、8フレームは何とスプリット&オープン、10フレームもまさかの10ピンミスでオープンとなり、150という最悪のスコアになってしまいました。

トータルは2ゲーム目までの貯金があり何とかプラス、大会結果も難しいコンディションを攻略しきれた方がいなくて何と3位となりました。
ついに大会でのマイナスは脱出しましたが、最後は落としてしまいましたので、次回は納得できる投球で完全復活といきたいところです(苦笑)

使用ボール トップスローン、ブラックウィドーレジェンド、ターゲットゾーン
投球ライン 18~21枚目出し気味
スコア 223 236 150(609)
AVE 203.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで5連続になりましたが... | トップ | お盆期間のボウリング。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事