T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

ツキもあり・・・

2017-07-16 15:26:54 | ボウリング(大会参加記録)
本日はSAP草加ボウルで大会に参加してきました。

昨日の大会は何とか入賞できましたが、最後に失速して苦しい内容でした
ので、今回は最後までしっかり投球したいところです。

まずは、大会前に1ゲーム練習しましたが、レーンコンディションはやや
中のオイルが多めで、5枚目真っ直ぐでポケットには行くものの、入りが
甘めでタップが多く発生しそうな雰囲気でした。

レーン抽選後、入ったレーンもやはりオイルが多めに感じ、時折、想定
よりボールが動かず、スプリットが残りそうな感じでしたので、悩んだ
結果、3枚目真っ直ぐのラインを一番オイルに強いレッドリボルトで
投球することにしました。

1ゲーム目は狙いどおりのストライクで入ったものの、2~3フレームは
連続タップの上、そのうち7番ピンをミス、更に4フレームは膨らみすぎて
ガターと苦しい展開に・・・
しかし、ガターをカバーしてからは、何かが吹っ切れたように、投球が
良くなり、5フレームからフィフス、10フレームは信じられないような
内ミスで5-10スプリットとなり、オープンとなりましたが212と
スコア的にはまずまずに。

2ゲーム目はラインに確信を持って投球しているためか、多少、ミスが
あってもストライクになり6連発のスタート、7フレームは狙いどおり
ながら4番ピンが残り、これをミスしてしまいましたが、8フレームから
再びストライクを続け266、トータルもプラス78となり3ゲーム目
次第では優勝も狙える位置につけました。

3ゲーム目は勝負のゲームでしたが、コンディションが変わり始め、
1~2フレームは連続で厚めに入って6-10残り、3フレームも調整
したものの、厚く入って4番ピン残りと苦しい立ち上がりに・・・
中盤はやや外に向けるラインで対処してみましたが、今度はピンが残り
始め、6フレームは10ピンをミスしてついにオープン、7フレーム
からボールを替えてダブルとしたものの、9フレームは10ピンタップ、
更に10フレームは思いのほか厚く入ってスプリットでオープンとなり、
176と大失速になってしまいました(苦笑)

最終的には上位がそれほどスコアを伸ばしてなかったこともあり、3位に
滑り込みましたが、2日連続で冷や汗をかく終盤になってしまいました。

使用ボール レッドリボルト、シュプリームドミネーション、ジャイアンツ
投球ライン 3~5枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア (練習)160(大会)212 266 176(654)
AVE 218.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール選択は上手くいきまし... | トップ | 3日連続とは・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事