T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

ボール選択は上手くいきましたが・・・

2017-07-15 22:20:12 | ボウリング(大会参加記録)
本日はアイビーボウル越谷で大会に参加してきました。

先月、ここで大会に参加した際は、1ゲーム目の出遅れが響いて
入賞を逃してしまいましたので、今回は出だしに気をつけたい
ところです。

練習ボールはシュプリームドミネーションからスタート、オイルは
全体的にミディアム程度という感じでしたが、10枚目より外は
オイルが薄めで手前から曲がり始めてしまう感じでしたので、
それより内側から外に向けるラインを取る必要がありました。
ボールは他の2球も念のため試してみましたが、一番イメージが
良かったのがシュプリームドミネーションでしたので、12枚目を
やや外に向けるラインからスタートすることにしました。

1ゲーム目の1フレームは狙いどおりの投球でしたが、思いのほか
先の動きがなくノーヘッドとなってオープンという立ち上がりと
なってしまいましたが、立ち位置を修正してラインを絞り、続く
2フレームはストライク、その後はラッキーなブルックリンもあり
ましたが、フォースまで伸ばし、上々の前半戦に。
後半は10ピンのカバーの後、7フレームからストライクが続き
フィフス、前回の反省を生かし(笑)良い立ち上がりになりました。

2ゲーム目は、右のレーンで10ピンタップが続いた上、それまで
ストライクが続いていた左レーンで7-10を喫するなど、前半は
失速しかけましたが、ポケットにしっかり入るよう、立ち位置を
1枚右に修正したことが当たって5フレームからフィフス、最後は
厚めに入ってオールウェイとはいきませんでしたが、3ゲーム目
次第では優勝も狙える位置に付けることが出来ました。

3ゲーム目はダブルの立ち上がりでしたが、3フレームは厚く入り
4-7-10スプリットでオープン、5フレームは修正したものの
再び厚く入って3-6残り、更に6フレームも厚く入って4-7が
残った上、これをカバーミスして苦しい展開に・・・
それでも7フレームから少し中から外に向けるラインに修正して
ターキーと挽回しましたが、10フレームは10ピンタップの上、
何とこれをミス、185と微妙なスコアとなってしまいました。

結果は4位に残ることが出来ましたが、ボールが合っていたのに
ミスがあって生かしきれなかった感じです(苦笑)

使用ボール シュプリームドミネーション、ジャイアンツ
投球ライン 11~12枚目真っ直ぐ~出し気味
スコア 257 225 185(667)
AVE 222.33

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日でしたが・・・ | トップ | ツキもあり・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事