T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

ようやく復調傾向!?

2018-08-12 20:02:26 | ボウリング(大会参加記録)
本日はアイビーボウル越谷で大会に参加してきました。

お盆期間中の大会参加第2弾です。

参加者数は意外に多く20人超、5人打ちでの大会となりました。

練習ボールはトップスローンからスタート、まずは15枚目から投球し、外に向けるラインでポケットということがすぐに分かりましたが、朝一ということもあってオイルは比較的あり、それより外のラインも使える状況でした。
ライン取りは迷いましたが、左は奥の切れが強く、右は比較的ボールが走る感じがしましたので、右は13枚目、左は15枚目からスタートすることにしました。

1ゲーム目はリリースが甘かったのか、いきなり左のレーンでノーヘッド&オープンの立ち上がり、しかし、これで左右のレーンとも12枚目付近を投球する方針に変更することにし、これが当たって何と2フレームから7連発に。
9フレームは思いのほかボールが動いて4-9スプリットとなり、オープンししてしまいましたが、10フレームは1投目をストライクとして234、まずまずの出だしとなりました。

2ゲーム目はそれほどレーンコンディションの変化を感じなかったので、そのまま狙いどおりに投球することに専念、これが良かったのか比較的幅もあり、ダブルでスタートし、4フレームから再び7連発、10フレーム2投目こそスプリットになりましたが、このゲームは266までスコアを伸ばし、トータルも大幅にプラスとなりました。

3ゲーム目は、そのままの調子でいきたいところでしたが、いきなりスプリット&オープン、その後は変化を感じ、アジャストに終始する展開になりました(苦笑)
前半は左のレーンではストライクを出せていましたが、右のレーンは厚めを修正して薄め、それを修正して厚めを繰り返す状態、そのうち右のレーンもストライクが来なくなり、終わってみればオープンは1つながら、ストライクはわずか3つで184、プラスは守ったものの、久しぶりの700には届きませんでした。

ただ、3ゲーム目は完全に崩れていたわけではありませんし、ビッグゲームも出ましたので、ようやく復調傾向にあるのかなと思っているところです。

使用ボール トップスローン、ターゲットゾーン
投球ライン 13~15枚目出し気味
スコア 234 266 184(684)
AVE 228.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆期間のボウリング。 | トップ | シフトトップでしたが(苦笑) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事