T's Laboratory

ボウリング、その他について思うところを綴ったブロクです。

スペアを取り続けると・・・

2020-03-28 16:27:31 | ボウリング(大会参加記録)
本日は松原スターボウルで大会に参加してきました。

今月は復調傾向なので頑張りたいところです。

練習ボールはパラドックスからスタート、投げ始めは10枚目真っすぐで良いイメージでしたが、全体的にオイルが長めなのか、伸び気味なのか外に向いてしまうと戻りが甘く、外の方のラインの方が投げやすく感じましたので、先の動きが良いウォーリアで6枚目から投げ始めることにしました。

1ゲーム目は10ピンタップから始まり、2フレームは薄めのヒットからスプリットで早速オープン、中盤はラッキーなダブルが来るも、ピンへの当たりが弱いのか10ピンが残りやすく苦しい展開に・・・
9フレームからボールをパラドックスに替え、ラインも真っ直ぐに修正したところ、ダブルが来て200UPのチャンスが来ましたが、10フレーム2投目は厚めに入って8本カウント、惜しくも200に届かずという結果となりました。

2ゲーム目は入りが甘い状況が続き、3フレームはスプリットになりましたので、4フレームからレッドリボルトにボールをチェンジ、狙いどおりポケットへの当たりは強くなりましたが、不運なピンアクションもあり、ダブルが来たのがようやく10フレーム、またしても200に届かずとなりました(苦笑)

3ゲーム目はいきなり4-7残りをカバーミス、その直後、ダブルを出すも、今度は手前のオイルが削れてきたのか厚めのヒットが続き苦戦、後半はボールをパラドックスに替えるも、ラインを掴んだのかようやく10フレームとなり、三たび190台に終わり、トータルもマイナスとなってしまいました。

しかし、全体的にオイルが伸び気味のレーンに苦戦してた感じでスコアが伸びておらず、ハンディが付いていたこともあって何と準優勝となりました。
今回は10ピンのカバーミスはなく、イージーミスも3ゲーム目の1度のみに抑えることが出来たことが入賞につながったと思います。

使用ボール ウォーリア・エリート、パラドックス、レッドリボルト、ターゲットゾーン
投球ライン 5~6枚目真っすぐ~出し気味
スコア 199 195 197(591)
AVE 197.00

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日連続ならず(苦笑) | トップ | 今年初のマンスリー戦。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボウリング(大会参加記録)」カテゴリの最新記事