日本の提言。

日本に提言する為にブログを始めました。火曜日と金曜日と日曜日の夜に更新します。

日本政府に提言。日本主導で、アジア共通通貨を作るべし。

2021-01-31 22:15:00 | 日記
今回は、日本政府に提言したい事を書こうと思う。日本政府は、日本主導でアジア全体で使える共通通貨を作るべし。東南アジアの主導権を中国共産党が握っている現状を何とかする必要がある。よって、日本主導でアジア共通通貨を作る必要がある。日本主導のアジア共通通貨の名称は、「アセム ASEM」とすべし。

旧日本円の場合の換算方法は、下記の通りとなる。

1アセム=旧1円
5アセム=旧5円
10アセム=旧10円
50アセム=旧50円
100アセム=旧100円
500アセム=旧500円
1000アセム=旧1000円
5000アセム=旧5000円
10000アセム=旧10000円

アメリカドルの換算方法は、下記の通りとなる。

1アメリカドル=約105アセム
1セント=約1アセム

ユーロの換算方法は、下記の通りとなる。

1ユーロ=約130アセム
0.01ユーロ=約1アセム

イギリスポンドの換算方法は、下記の通りとなる。

1ポンド=約145アセム
0.01ポンド=約1アセム


となる。

朝鮮半島のアセム加入については、原則的に認めない。朝鮮半島がアセムに加入する条件は、間違った歴史認識と行動を改めた上で仙洞御所と皇居で上皇陛下と上皇后陛下と天皇陛下と皇后陛下に謝罪と土下座をして上皇陛下と上皇后陛下と天皇陛下と皇后陛下の御許しを頂けた上で日本国民の御許し得た場合のみ、アセム加入の協議を開始するものとする。中国共産党については、アセム加入を絶対に認めない。台湾については。アセムの加入を認めた上で、アセム加入国は台湾の国家承認の義務と責任を負うモノとする。



GaNトラクションインバーター商用自動車に転用の可能性。

2021-01-29 19:50:00 | 日記
今回は、ノーベル賞を授賞した名古屋大学の天野浩教授が作成した新全固体電池についてを書く。天野浩教授が開発した「GaNトラクションインバーター」に未来はあると思う。ハイブリット自動車への転用は、可能だと思う。特に。商用自動車に転用が出来たら、キャンピングカーの未来も違った未来になるだろう。小生が一番気になるのは、トヨタダイナや日野デュトロのハイブリットタイプに転用出来るか出来無いかである。GaNトラクションインバーターが、トヨタダイナや日野デュトロに転用する事が可能と判断された場合、トヨタカムロードにも転用する事が可能になると思う。ハイブリットタイプの場合の出入口は左リアのみしか無いが、ハイブリットシステムの小型化によりキャブコンの出入口は、左フロントに近い位置にする事も可能となる。現行のハイブリットシステムの小型化が可能となれば、キャブコンとしての制限が無くなると思う。今年の秋に発売されると言う噂のある300系ハイエースにも最大積載量を減らす事無く、搭載する事も可能になると思う。トヨタコースターや日野リエッセⅡや日野ポンチョや日野レインボーや日野ブルーリボンや日野メルファや日野セレガや日野レンジャーや日野プロフィアに搭載する事も可能になると思う。

岐阜県知事選挙を総括。

2021-01-26 19:35:00 | 日記
今回は、1月24日に行われた小生が拠点にしている愛知県名古屋東部のお隣である岐阜県の知事選挙について書く。岐阜県知事選挙は保守分裂と書かれているが、小生は自民党本部の重鎮と自民党岐阜県連の重鎮の喧嘩と思っている。岐阜県知事選挙の結果によっては。自民党本部にとっては、大変ヤバい事態になっていた可能性がある。江崎禎英氏が仮に勝利していた場合。野田聖子自民党幹事長代行だけでは無く、二階俊博自民党幹事長も党本部の役職を辞任していた可能性がある。二階俊博自民党幹事長は、古田肇氏を推していたとの情報がある。古田肇氏が落選していたら、通常国会は大混乱をしていただろう。菅義偉自民党総裁(内閣総理大臣)も、岐阜県知事選挙の結果を受けて行動を開始する事が出来るだろう。岐阜県知事選挙が注目されたのは、保守分裂だけでは無い。共産主義系革新分裂も起きる寸前だったと言う。小生は。共産主義系革新分裂に関しては、書くつもりは毛頭無い。勝手に分裂していろ。と、言いたい。


小生の考える、自動車運転免許制度。

2021-01-24 18:53:00 | 日記
今回は、小生の考える自動車運転免許制度についてを書こうと思う。中型8t限定と準中型5t限定自動車運転免許を、それぞれ新中型自動車運転免許と新準中型自動車運転免許に振り分けるべきだと思う。この先は、小生の考える自動車運転免許制度の詳細について書く。

大型自動車運転免許の変更点
車両総重量は、13t以上に変更。
最大積載量は、9t以上に変更。

中型自動車運転免許の変更点
車両総重量は、13tに変更。
最大積載量は、9tに変更。

準中型自動車運転免許の変更点
車両総重量は、11tに変更。
最大積載量は、6tに変更。

普通自動車運転免許の変更点
車両総重量と最大積載量については、変更無し。乗車定員については、10名から8名迄に変更。

いすゞびぃーかむの改良点。

2021-01-22 19:50:00 | 日記
今回は、いすゞびぃーかむの改良点についてを書こうと思う。いすゞびぃーかむは、改良しなければならない点が沢山ある。今回は、小生の考える改良点を言おうと思う。最初に改良しなければならないのは、燃料タンクである。現行の燃料タンクは、2WDと4WDでは燃料タンクの容量に違いがあると言う問題がある。小生は、提言したい。燃料タンクの容量を80Lに変更とアドブルー尿素タンクの容量を20Lに変更した上で、燃料タンクの位置を右側に統一すべしと。次に、床上地上高についてを書こうと思う。現行のびぃーかむは、2WDと4WDで床上地上高に違いがある。小生は、提言したい。床上地上高は、2WDと4WD共に840mmに統一すべしと。次に、びぃーかむの最大積載量についてを書こうと思う。現行のびぃーかむの最大積載量は2tだが、小生は、提言したい。びぃーかむの最大積載量は、3tまたは4tにすべしと。次に、びぃーかむのエンジン出力についてを書こうと思う。現行のびぃーかむのエンジンの出力やトルクは、足りないと思う。小生は、提言したい。びぃーかむのエンジンの改良点は、エンジンの出力とトルクをびぃーかむやエルフのモデルと同じエンジンを使用している三菱ふそうキャンターEXと同じにすべしと。最後に、駐車時のパーキングブレーキについてを書こうと思う。現行のびぃーかむのパーキングブレーキレバーは、複雑な構造である。小生は、提言したい。びぃーかむのパーキングブレーキレバーは、電動パーキングブレーキを標準装備にすべしと。以上が、いすゞびぃーかむの改良点である。