日本の提言。

日本に提言する為にブログを始めました。火曜日と金曜日と日曜日の夜に更新します。

次期日産バネットトラックの噂。

2019-03-30 00:58:50 | 日記
次期日産バネットトラックに関する噂がある。次期日産バネットトラックは、キャブオーバーを止めてセミボンネット式になる。ベースとなるのは、タイヤについては、14インチのワイドローのみとなる。三菱デリカD5である。エンジンの排気量は、2359CCになると見られる。全長は、5500mm。全幅は、1795mm。全高は、1870mm。ホイールベースは3210、mmとなる。価格は、300万円+消費税となる化のがある。

河野邸、再び焼き討ちの危機。

2019-03-27 00:09:21 | 日記
先日の河野太郎外務大臣のロボット兵器否定発言は、大変な反響を呼んでいる。ロボットアニメファンの中には、「再び河野邸を焼き討ちにしてやる。」と息巻いているロボットアニメファンすら居る。河野太郎外務大臣は最近、軽率な発言を繰り返している。ベネズエラ大統領に辞任を迫る発言をしている。この発言に関しては、軽率過ぎると言わざるを得ない。国益を著しく損なう可能性が非常に高い。しかし、今回のロボット兵器否定発言は、間違ってはいない。正しいと思う。日本のロボットアニメに出て来るロボットを殺戮兵器にするのは、良くない。ロボット兵器は、禁止にするべきである。ロボットアニメファンの諸君は、ロボット兵器と言う空想論を夢に抱くのは、即刻止めるべきである。

新元号の書、公文書化の理由。

2019-03-25 01:57:26 | 日記
平成も、残すところ後僅か。新元号の書が公文書化になった理由は、シンガーソングライターのDAIGO氏が長年行方不明だった、『平成の書』を「うたばん」と言う番組で「なんでも鑑定団」のパロディで公表したのが主な原因。この時の「うたばん」のプロデューサーは、TBSの社長から直々に大目玉を喰らったらしい。普通なら、直属の上司からの大目玉で済むハズである。噂では、当時の「うたばん」のプロデューサーは、小渕優子氏の旦那である瀬戸口克陽氏であった事が判明。瀬戸口氏は、『平成の書』の在処を知っていた可能性もある。TBSの社長が出て来た時点で、大変な事を仕出かしたと思ったのだろうか。DAIGO氏一族は、国立公文書館に『平成の書』を寄贈しDAIGO氏の実家には『平成の書』のレプリカが置いてある。

ついに、来てしまった。この日が。

2019-03-23 00:35:35 | 日記
シアトルマリナーズのイチロー外野手が昨日の未明に、引退会見を開いた。小生は、昨日の朝起きてこのニュースを見た時に、ついに来てしまったかと思った。愛知県民としてイチロー外野手の引退は、レスリングの吉田沙保里氏の引退並みの衝撃を受けた。愛知県と岐阜県と三重県の地域ニュースも、時間を割いてイチロー外野手の引退を伝え続けている。小生は、イチロー外野手は現役を続けるべきだと思う。せめてJリーグのキングカズこと、三浦知良選手が引退するまでは現役を続けて欲しかった。

葬儀会館ティアに提言。

2019-03-20 00:35:24 | 日記
今回は、久し振りに葬儀会社に提言をしようと思う。今回対象となる葬儀会社は、「葬儀会館ティア」である。今から愛知県と岐阜県で作って貰いたい場所を書いてみた。是非とも参考にして欲しい。



早急に作って貰いたい場所。「愛知県」
一宮市(2~3ヵ所)、豊田市(5~6ヵ所)

なるべくなら作って貰いたい場所。

犬山市 岩倉市 江南市 尾張旭市 長久手市 日進市 みよし市 田原市 新城市 大口町 扶桑町 東郷町 幸田町 設楽町 東栄町 美浜町 南知多町


岐阜県は、全てのヵ所が早急に作って貰いたい場所である。


可児市 美濃加茂市 美濃市 多治見市 土岐市 瑞浪市 恵那市 中津川市(2~3ヵ所) 郡上市(2ヵ所) 下呂市(3ヵ所) 高山市(3ヵ所) 飛騨市(3ヵ所) 御嵩町 八百津町

以上が、「葬儀会館ティア」に言いたい事である。