新・JANI-OHBLOG

日々の事々
模型・プラモデルの話。あとたまには観た映画の話題も

模型なんとなく完成品 コトブキヤ フレームアームズガール マガツキ①

2024-03-23 01:10:00 | 模型完成品プラフィギュア
どうもです。

今回は美少女プラモデルの話になります。この分野ではかつて先行のコトブキヤがほぼ一強だった訳ですが、後続が予算をかけて年々追いかけてきておりついに大艦のバンダイがやってきて30MSシリーズに於いて現ジャンルを席巻しつつあります。プロダクツについては割とどこも同じような機構となっていますので、作りやすさというのがやはり決定打になるのだとは思います。しかしながらコトブキヤのキットの完成度には一日の長があるのも確かなんですよね。

長々と書きましたが実は本当に言いたい事は、自分的にコトブキヤのシリーズの製作ノウハウが全く足りていないという話でして。まあいつもの感じでこんな筈ではなかったんだけどなあ、的な数々のミステイクに気持ちが途切れてしまった訳です。

しかしながら時間を置いて製作再開し、なんとか形になった様なのでここらで一旦紹介しておきます。全ての過程をこなした訳ではないのでなんとなくの完成品です。

コトブキヤ フレームアームズガール マガツキの軽装状態になります。













細かいところではちょっと装備が異なると思いますが、まあ要するにパーツを付け替えして楽しもうにも嵌合がキツすぎて壊してしまいそうな感じです。一方で肌色塗装については今回少しコツを掴んだかも。


次回武装装着状態を紹介しようとは思いますが、パーツ破損の影響があるかもしれません。その際は次回同型の別キットで再履修とします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 デューン 砂の惑星 P... | トップ | 模型完成品 HGGBB 1/144 ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿