★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★今年最後のブログ。母の旅立ちと「花」★

2023年12月29日 | 日記
      










2023年最後のブログ記事になります。

12月の星空カレンダーはオランダの星空でした

今年の11月に私の実の母が亡くなりました。

母は誕生日を迎えた三日後に亡くなりました。

90歳でした。頑張りました!


私の母はスーパーウーマンと言ってもよいほどなんでも出来た人でした。

仕事も趣味も家庭の事もすべてバリバリにこなしていました。

性格は、一言で言えば明朗活発って感じかな。

私はそんな母を昔から尊敬してる半面、母に対してコンプレックスも抱いていました。

でも

体が思うように動かなくなってからは、私を頼るようになって

だんだん弱っていく姿を見て辛かったです。

生前に母が「私に何かあってもメソメソするんじゃないよ」と言っていました。

今はまだ手続き等で忙しく気が張っている状態が続いているけど

全部終わったらどっと悲しみが押し寄せてくるんだろうなあと思っています。

母が私に最後に言った言葉「アイスクリームが食べたい」でした(笑)

御棺にハーゲンダッツいれました。



お葬式が終わった夜

弟からメールがきました。

藤井風の「花」聞いた事なかったらMV観てみてと。

有名だから名前は知ってたけどちゃんとMV観た事なかったのですぐ見てみました。

弟が観てと言った意味がわかりました。。。

涙。

藤井さんの死生観が表現されてるようなMV.でよかったです。

題名の「花」

.私の母が旅立つ時、母の周りを埋めてくれた花の写真です。




花に囲まれた母は最高に美しかったです


去年は義理の母が旅立ち

今年は実の母が旅立ち

二人の母を失いとても寂しいですが

母達の教えを胸に頑張って生きていきたいと思います


今年最後のブログは悲しい記事になってしまいましたが

来年は良い年になるように願いたいです


今年も私のブログを見てくださってありがとうございました

来年もよろしくお願い致します。



今年最後の動画は、もちろん藤井風さんの「花」を♪

おかあさんありがとう!!また会おうね!!




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。