東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★QUEENの映画「ボヘミアン・ラプソディ」が日本で11月に公開決定!★

2018年05月30日 | 映画
            

















前回に続いて映画の話!

QUEENの映画「ボヘミアン・ラプソディ」が

11月に日本でも上映される事が決定いたしました



名曲「ボヘミアン・ラプソディ」が生まれるまでや

おもにフレディをメインに描くみたいです。

QUEENのメンバーは全員はそっくりさんの俳優達ってのも面白い。

映画で流れる歌声演奏は本物のを使ってます。

そうだよねえ~フレディの声は誰にも真似できない驚異的な歌声だもんねえ。


映画のフレディとブライアンがコチラ↓雰囲気出てる!




でも・・この↓フレディはちょっと微妙な感じ・・ははは。




そしてロジャーとジョンがコチラ↓こっちのが似てるかな~?




私としては、フレディはThe Strutsのルーク君がよかったな~

記憶に新しい私の撮ったルーク君





ルーク君はフレディを演じるにはまだ若いかもね


11月に公開なんてフレディの命日月じゃないの~

絶対観に行きたいと思います!


でも


こんなの観たら、また、遠い青春時代を思い出してしみじみとするんだろうなあ


亡くなったフレディの事を想い哀しくなるんだろうなあ


予告動画観ただけでちょっとウルッときたもんね


その予告動画です↓楽しみ♪




押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

コメント (2)

★映画「ピーターラビット」観た&ミイ坊が初病院!★

2018年05月29日 | 映画
            














先週、娘と、映画「ピーターラビット」を観てきました

うさぎ飼い主のジャ二子親子としては、この映画は絶対観に行こう!と決めておりました。

今回、初めてムビチケっていうチケットを購入しました。

これ↓がかわいい~




前売り特典でスマホ飾り?がついてきました。ちょっとビミョー




映画「ピーターラビット」の出てくるウサギ達はとにかく逞しかったです!

あの有名な「ピーターラビット」の世界とはちょっと違います。

ほとんど笑って観てたけど、ラストの方でホロリとする所も

うちのミイ坊もあんな風に喋ってくれたらいいのになあと思いましたわ


ミイ坊と言えば。。。

先月ついについに。。


初病院へ~~~~~


なんとなく調子悪そうだったので連れて行くことになったんです。

娘とダンナが車で連れてってくれました。

車に乗るのも初めてのミイ坊はキョロキョロしてたみたい。

そして、病院では意外ににも暴れることはなくすんなり受診させたみたい。

(あまりにもびっくりして固まってただけのようだけど)

10歳のわりには、目も歯も大丈夫で、栄養注射一本打ったらたちまち元気に~~!!

10年目にして初めての病院に、待ってた私もドキドキでしたが、ホッとしました。

会うたび「ミイ坊君を健康診断連れてってね」って言ってたMIYUKIさんに即メール致しました


あ。この前MIYUKIさんにいただいたウサギお菓子が凄い可愛かったからついでに載せちゃう~




マシュマロですよ~♪

あらら~ROCKブログが今日はウサギブログみたいになってしまっている


でもね。皆様。ウサギってほんとうに可愛い奴ですよっ!



帰って、「映画どうだった~?」と言ってるようなミイ坊でした。




久しぶりの映画鑑賞も楽しかったです。& 癒されました。。


映画「ピーターラビット」の予告動画を貼っておきま~す。




押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村
コメント

★祝!スカイツリー6周年&ステフォのNEWアルバム♪★

2018年05月22日 | 日記
     
















今日でスカイツリー開業6周年です

お膝元に住んでるので一応毎年記念に写真を♪

今年は家から撮りました。

6周年なのでレインボーカラーですね~。



おめでとうございます!



スカイツリーが出来た事によって家の周りがどんどん変わっていきました。

下町なのにタワーマンションが次々立ち出しました

昔ながらの下町の風景とタワマンの風景のアンバランスさを感じます。


6周年を記念してソラマチのムーミンカフェではこんなかわいいデザートが♪




飲み物もこのかわいさ



ムーミンファンの方は是非行ってみてね~♪


ROCKの話題!

去年の11月に娘も私もファンのステレオフォニックスがNEWアルバムを出していました!




Scream Above The Soundsです!



んん!?アルバムジャケットが狼さん??

なんかBE THE WOLF思い出す~

このバンドも安定の実力バンドですよね♪

NEWアルバムもなかなかよさそーです。来日したら娘と行けるのになあ。

このアルバムの中から、5月の夜風に似合うさわやかな曲Caught By The Wind

和訳を読んだらいい詞でした。

いじめをやめよう。スタートに戻るんだ。みたいな励ましてくれるような詞でした。

スカイツリー6周年の今日は、この曲を載せたいと思います♪







押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村







コメント

★Charライブ♪日比谷野外大音楽堂!!★

2018年05月21日 | ライブ
           
















昨日はMIYUKIさんとChar様のライブに行ってきました!

場所は日比谷の野音~~~



20数年ぶりの野音かなあ。なんか懐かしい気持ちで会場に向かいました。

Charと言えば日比谷野音♪そして雨男。。なんだけど、昨日は最高のいい天気♪気温もちょうどよかった。

席は後ろの方とはいえ正面でよく観えました

始まる前のステージ




野外のライブも久々で、エアロソニック以来かなあ~?

お客さんは中高年男性率高し。野外なので皆さんビール片手にごきげんな感じ♪

5時スタートと早く、夕方から夜になる時間をライブとともに感じられるステキな時間帯。

わくわくしながらCharの登場を待つ事30分ほど。。

野音のステージにChar様登場~~~~~~~

白いシャツの前がはだけててセクシーです

この前のアコギのライブの時と同じメンバー&キーボードにあの!佐藤準さん。

5月のさわやかな風がそよぐ中、Charの弾くギターの音が心地よいったらありゃしない~

うっとりと聞いていたら、いきなり大好きな曲「空模様の加減が悪くなる前に」が!

むむ!これはファーストアルバムの曲けっこうやるのかな?と思いつつ聞いてたら

「かげろう」「shinin’ you shinin’ day」もやってくれました!嬉しかった。

高校生の時から何回聞いたかわからないけど何回聞いてもあきないよね~

MCでCharが「野音はいいなあ」「おじいちゃんで孫もいるから雨降らない」

「俺もビール飲みながらCharのライブ観たいよ」とか言ってました。

Charの場合はライブ終ってからの一杯が最高でしょーねー。

PINK CLOUDやJL&Cの曲、

そして、石田長生さんがCharに作った曲「にっぽんCharCharChar」も♪

この曲やってる時はなんだか空を見上げたくなりました

きっと石田さんも聞いてるはず。。

陽もじょじょに落ちてきてステージはこんな感じに(人間見えないから載せていいよね~)




夜空に月が。。野外ならではですねえ。




けっこうずーっと皆様は座ってるので、そろそろ私達は立ちたくてムズムズ・・・

しょっちゅう激しい今どきバンドのライブに行ってるMIYUKIさんなんかは余計に立ちたい衝動に(笑)

なので後半になってからは我慢できずにすくっと立ったふたりでした。

そして!!

なんと後半にまたまた大好きな曲「NATURAL VIBRETION」がっ

この曲ライブで聞くの久しぶり~~~~~

テンション上がりました!

あ。順番は前後しちゃうけど「籠の鳥」もやったわよ~これも久々~。

ジョニーさんもきっと聞いてる♪


アンコールの最後にはやっぱりやっぱりこの曲「SMOKY」

盛り上がりまくりました


2時間40分くらい?の大満足のライブでありました~




亡くなったヒデキと同じ年のCharです(6月16日で63歳)

それもあってか、今回のライブはなんともいえない気持ちで見た気がします。

静か目の曲を聴いてる時、「Charは長生きしてね」と願い、泣きそうになった。

でも!

Charは元気元気で、ギターも声も衰えず、力強く、大丈夫だね!!

古希前夜祭も楽しみにしてるし♪

久しぶりの野音でのCharのライブは最高でございました!!


終ってれいのごとくMIYUKIさんとCharにかんぱ~~~い





10月14日にも再び日比谷野音でCharのライブがあります。また行きたいな~。


チケット取ってくれたMIYUKIさんありがとうございました!


そして


Char様最高のライブをありがとうございました!!



若い頃の野音のChar!NATURAL VIBRATIONを~♪




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村































コメント (2)

★ヒデキーーー!!(涙)★

2018年05月18日 | ミュージシャン
           













西城秀樹さんの訃報から一日経って・・・

まだ信じられない気持ちでいっぱい・・

テレビで昔の映像が流れるたび涙ぐんでしまいます~



ついこの間のかしまし会で、西城さんの話題が出たばかりだったのです。

まさかその後すぐ亡くなってしまうなんて・・


ここからは昔呼んでたように、「ヒデキ」って呼び捨てをお許しください。

私が中学生の頃デビューしたヒデキは

芸能人で、今まで見たことのないかっこよさと、ハスキーヴォイスと

17歳なのにすでにフェロモン出まくりで、ひと目ボレ状態で即ファンになりました

ファーストアルバムも買いましたコレ↓(まだ持ってるかも??)



お友達のMIYUKIさんも大ファンだったそう。

・・・ってか当時のクラスの女子の大半がファンだったような(笑)


何年か前にこのブログで、一度だけヒデキの事を記事にした事があります。

その記事にも書いたかもだけど、

中学生の時、従姉妹のR子ちゃんの家に泊まりに行った時に

R子ちゃんが「私は将来ミックジャガーと結婚します」

私が「私は将来西城秀樹と結婚します」とそれぞれ紙に書いて

誓約書とまで書いて、母印まで押して、交換したのを思い出します(バカだよね~若かったね~



高校生になってすぐCharに心変わりしたけどね。。。


当時の私やMIYUKIさんは、まさにこんな感じだったんだろう。







まるこのお姉ちゃんと同じ気持ち。。



27日のちびまる子ちゃんにヒデキが登場するそーです!!


ヒデキはドラムやギターも出来て、洋楽ROCKが好きで(ジェフベックやツェッぺりンなど)

根底にあるものがROCKな感じだったんで、

ただの歌謡歌手ではなく、ROCK歌手のようでした。

(うちのダンナもヒデキは歌うまいよなあと言っておった)

よく和製ロッドスチュアートなんて言われてたよーな。



Char様に心変わりしたとはいえ、ヒデキの事はずっと好きだったな~。

生で見た事ないのが残念ですが。。

生で見てないぶん遠い遠いスーパースターみたいな感じもするかな。


全国の中高年のヒデキファンの皆様はショックで涙にくれていると思います

QUEENのフレディが亡くなった時に青春がひとつ終ったって思ったけど

ヒデキの場合もまた同じ気持ちですね

新御三家がひとり欠けちゃった。。


でも


ヒデキの素晴らしい歌声はずっと残っていってくれると思います

今の時代、YOU TUBEがあってよかったですよね。。


私の一番好きな曲は「ちぎれた愛」かな?これ訃報のニュースのテレビで全然流れなかったけど。

この曲の途中のセリフを言われたいと思った私でございました


悲しいね。。ほんと。。


西城秀樹さんのご冥福をお祈り致します。





押して↓くれたあなたにありがとう。ヒデキはロックだ!!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村










コメント (4)