東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★マツコさんの意見に同意!!★

2015年01月27日 | 日記
       






















更新頻度が減って、ランキング落ちちゃったわあ~

焦って、空いた時間にまた更新

・・というかある記事を読んで書きたくなったんだけどね。



その記事というのはコチラ



いろんなしがらみがあるだろう芸能界にいて、マツコさんよくぞ言った!!と感動!!


もう激しく同感です


アイドル文化ってなんだよ。馬鹿みたい


ロンドンオリンピックの開会式閉会式の素晴らしさったらなかったわよねえ


あのQUEENの演出とか・・。


アイドル出すくらいだったら、日本の伝統文化系の音楽とか演出にして欲しいと思う。


アイドルとかもう恥ずかしすぎる


マツコさんの出てる番組って面白くてけっこう観ちゃう。


そしてけっこういいにくい的確な意見言う。



今回の意見はかなり思い切った意見だと思う。


だって大きな力持ってる奴を敵に回した意見だもんね~。



A氏は私と同じ歳くらいだから余計になにやってんだよ~と思ったりする。


ロックな70年代を生きてきた世代じゃないか~。




マツコさんこれからもこうゆう意見ビシビシ言って欲しいな~。




ちょっとそれるけどKISSとアイドルの競演も「はああ」とため息だわ。


ロックは何でもありだからいいんじゃない?って意見があったけど



??



違うよ。こだわりあるからロックなんだよ。


だから日本でロック好きは少数派なんじゃないのか?



押して↓くれたロックなあなたにありがとう♪

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村





































コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

★slashライブ楽しみだ~♪★

2015年01月26日 | ミュージシャン
     

















またご無沙汰してしまいました

ちょっとやらなければならない事があったりしたりして・・更新出来ずでした。


気づけばもうすぐ1月も終ろうとしています。

今年も早く過ぎて行きそう。




最近食べた綺麗なお菓子スペシャルフルーツタルト



最近のまん丸ミイ。




最近の私もますますまん丸なおばちゃんに・・



そして最近のロックの事で楽しみな事は・・


2月のslashの来日ライブです







私が行く日の方はソールドアウトになってましたね~。


slashにしては狭すぎる会場だもんね。私達にとっては近くに感じられて嬉しいけど



私は初slashなので余計ドキドキです



ライブ観てる時って嫌な事も忘れてるよね。


たった2時間くらいの時間の間だけど違う世界にいるみたいだよね。


更年期のお薬みたいなもの?だわねえ~




この↓アルバム大好きでけっこう聴いた!




この中からなんとなくこの曲♪slashとAdam Levineのコラボgotten♪





押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★Rolling In The Deep★

2015年01月13日 | ミュージシャン
       





















macyさんのライブ後ずっと余韻に浸りまくっていましたわあ

あ~生声かっこよかった~

行ってよかった~

なんで外人の女性ヴォーカルって迫力あるのでしょう?日本人に出せない何かがある・・。





外人の女性ヴォーカルと言えば


最近ちょっと気になってCDを買った人が・・


もう超有名で今更感はありますが


ADELEです。


私が買ったトップの写真のセカンドアルバムADELE21

2011年に発売されてから、今までに2700万枚も売れています


デビューが19歳で、今は彼女はまだ26歳


凄い才能と歌唱力


声が私の好み系でありましてちょっとハスキー&力強い。


外見なんだけど、やせたり太ったりしてて今現在はどうなのかな??


この2枚の画像はまるで別人のよう~


やせてる時↓





太ってる時↓





2年前に出産したとの事なので今は太ってるのかな?



でも、もともとのルックスは美人系というのはわかるね。



私もスタジオに貼ってある15年前の写真を見た人達に別人と言われる・・



このアルバムですが、全曲がLOVESONGであります



しっとりラヴバラードが多い中・・一番好きだった曲が一曲目に入ってる・・


Rolling In The Deep


この曲だけなんか他と違う感じでロックを感じる!

詞もなかなか激しい感じ。別れた男に対しての未練と罵倒するような攻撃的な詞。


訳詞ではRolling In The Deepを「深いところで渦巻く波」と訳しています。


きっと出会わなければよかったと思うことになるわよとか


私がどんな事をするか見くびらないほうがいいわよ
とか


こ、こわ~いです


でもすっごくかっこよくいかした曲で大好き~


あのAretha Franklin様や、前に紹介したGLIM SPANKYもカバーしてる!



彼女はまだ来日していないみたいですね?中止になったりしてるみたい。

来日が決まったらたぶんチケット争奪戦かな。

macyさん同様に生声を聴いてみたい女性ヴォーカリストのひとりですねえ。



そしてもっとロックな曲もたくさん歌って欲しいです!


声がロックにピッタリだし



そのRolling In The Deepです↓サビに入るところがカッコいいよ~♪






押して↓くれたあなたにありがとう~~♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村
























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★Macy Grayライブ♪Billboard Live TOKYO ★

2015年01月09日 | ライブ
          
                        画像はBillboard Live TOKYO より




















昨日は念願の!Macy Grayのライブに初めて行ってきました!!

今年一番最初のライブ参戦でもあります!

娘とふたりで行きました♪場所は Billboard Live TOKYO





Billboard Live TOKYO は2回目。

私達の席はカジュアルエリアという席でちょっと上から見る感じですが、よく見えました。

始まる前に席から撮った写真




前回のBillboard Live TOKYO のレオンラッセルのライブ時のステージ前の席よりくつろげる感じかな?


けっこう開演ぎりぎりに行ったので、20分くらいしか待たずに開演!


最初にバックバンドのメンバーが登場しSE代わりのインストで演奏♪


そして


そして



初!生Macy Gray登場~~~~~~!!!



アフロヘアーにラメのタイトワンピースにハイヒールにピンク系の飾りを首にかけゴージャス


マイクスタンドまでラメラメで光っていました


前半はほとんどファンキーな曲達でした♪

(セットリスト誰か教えて~

知らない曲もあったなあ。



しかしそんなことより・・


初めて聴くMacyさんの生声は・・・




凄かった!!!




もう生声の方がさらにカッコいいもう声に打ちのめされる感じ



なあんて素敵な声なんだあと、ただただ聴きほれてしまいました


ファンキーな曲が続くなあと思ってた中盤に好きな曲のひとつのGlad You're Hereが!


ファンキーな曲もカッコいいんだけど、私はMacyさんの曲ではこの曲みたいなしっとりした曲が好き



バンド全体の写真 (Billboard Live TOKYOさんより)




Macyさんはしきりに観客に手拍子を求めたり、一緒に歌う事を求めたり・・

一生懸命に観客とコミニケーションを取ろうとしてました


Macyさんのしぐさもなんだか可愛らしく、

ライブ中に後ろを向いて飲み物を飲む時でさえリズムを取って飲んでいましたよ~。



娘がこっそり撮った写真




後半になり、衣装変えの為ステージからいなくなった間はドラムソロタイム!

私達の席からドラマーさんの叩く様子がよく見えました。

娘が「あんなドラム叩けない~」と褒めていました。

細っこいのにパワフルだったな~。



ドラムソロが終り再びMacyさん登場!!

さらにキラキラのスパンコールワンピースになっていた

でもキラキラのワンピースに負けてないMacyさんの存在感!



今回のライブでは私の好きな曲はあまりやらなかったのですが、


あの2曲はやっぱりやってくれた


後半になるにつれ盛り上がり、手拍子も増え、掛け声も増え、


そしてラスト2曲の1曲目が・・・



私がMacyさんを好きになったきっかけの曲で



I TRY



やっぱりやってくれたかあって感じでした


この曲が始まったとたんずっと座っていた観客が立ちだしました!


もちろん私も立たずにはいられなかった!


この曲を生で聴いてるなんて嘘みたいだなあと思いながらちょっとウルっときちゃいまいたわ


よかったなあ。素敵だったあのI TRYのPVが浮かんできた。


そしてそしてラストは前回のブログ記事で載せた動画の曲が!


BEAUTY IN THE WORLDです♪


Macyさんがたまに私達の席の方を見上げてくれるんだけど、そのたびにMacyさんに手を振っていた私。


私も娘もMacyさんと目が合った!とおめでたい思い込みをしておりました



BEAUTY IN THE WORLD~♪と何回も一緒に歌いました。楽しかった~♪


あっという間の一時間半弱くらい?もっともっと聴きたかったです


娘も凄くよかったって言っていました!


とにかく声が・・声が・・かっこよすぎたシビレた・・


終ってから娘と、「まるで夢の中にいるようだったね」と変にしんみりしたりして・・



まだ時間が早かったので、Billboard Live TOKYO がある東京ミッドタウン内をウロウロして帰りました。


外のイルミネーションも Billboard Live TOKYO と同じブルーカラー















まさに、この看板の言葉のような気持ち!!


輝いていたMacyさんのライブの世界で忘れられない冬になりました!!




最高のヴォーカリストMacy Gray!最高のライブをありがとう!!



            





また来日した際は是非ライブ行きたいと思います!


今年一発目のライブ参戦にふさわしい素晴らしいライブでした!!











押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村





















































コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★今年一発目のライブ参戦は・・★

2015年01月04日 | ライブ
     























正月休みもあっという間に終りですね~

スタジオも今日から営業です




2日に御飯食べた某所の華やかな正月飾りをパチリ♪




初詣は2日の日の深夜に家の近くの白髭神社へ。

参拝客はひとりもいませんでした~。




三が日の間に御参りができてほっと一安心。


白髭様は地元の地元神様です。浅草寺よりもよかったかも。


いい一年になりますように・・






さて!!



今年一発目のライブ参戦ですが!



もうトップの写真でお分かりの方もいらっしゃるかもですが!



Macy Grayのライブです







ライブ観るのは初です!!



大好きなシャガレ声とバラエティーにとんだ曲達・・



生声が素晴らしいと評判なので凄く楽しみです!


場所はちょっとセレブっぽい雰囲気が苦手なビルボードトーキョー


まあ。素敵な場所ではありますが、気後れしてしまう感じの場所ではあります~。


何着て行こうって悩むもんな~。


でも今回は、前回のレオンラッセルさんの時の席とは違い、カジュアルエリアと言う席にしたので


前回ほど緊張感はないかな??カジュアルって名うってんだもんね



久しぶりに娘と一緒にライブ観るのも嬉しいです



Macyさんに、感動させて欲しい・・と願っております!

一年のスタートにふさわしい素晴らしいライブを願っております!!



あ~あと4日だよ~嘘みたい~。



そして今年一発目のブログに載せる動画はもちろんMacyさん!

年の始まりにピッタリな前向きな曲Beauty In The World





もうウンザリしてるんでしょ

世の中は悪いニュースや混乱ばかり

でも見渡してごらん

私には青空や蝶が舞うのが見える

耳を澄ませば音楽が聴こえる

そして踊りましょう

世界には美しさがある

多くの美しさが

世界にはいつも美しさがある

多くの美しさが










押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村









コメント
この記事をはてなブックマークに追加