東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★ウサギとラウドパーク情報★

2009年07月31日 | 日記
昨日、久しぶりにトンカツを作ったら、暑くて死にそうだった。

うちの台所はすご~く狭い。

やはり、夏の揚げ物は辛い・・

でも、買ってくるより美味しいと言われると、また作ろうと思う。

そうです!この言葉は主婦にとって嬉しい言葉です!(たまに出来たの買ってくるのバレバレ)

私の場合、料理に限らず褒められると頑張るタイプ。

けなされるとけっこうへこむタイプ。

意外と単純な女です・・。


でも・・

家事はあまり好きな方ではないなあ・・。(本音)




ミイ坊は元気です。

相変わらず、娘とラブラブです

すべての世話は私がしています。

なのに、娘が好きです。

やはり、ウサギも若い娘の方がいいのだな。

娘の膝の上でうっとりしてるミイ坊



ラウドパーク第4弾発表がありましたね♪


友達のmomoさんが好きなSTEEL PANTHERも決定!


momoさんは8月5日の彼らの単独ライブに行きます♪

きっと、行った後、ブログでレポートしてくれるのでお楽しみに!!

momoさんのブログ→momosukeのさすらい日記です。よろしくねっ!!

娘はと言うと・・

わあ!ROB ZOMBIEが出る!観たい!


・・・そーかROB ZOMBIEが彼女は観たいのか・・
恐~~~。


私は何回も言ってるけどPAPA ROACHさんですねえ~

あと、CHILDREN OF BODOMも観てみたい!



これで、もうほぼ決まりなのでしょうかあ・・。

クリエイティブマンさん・・

後はハードコアスーパースターお願いねっ

無理だったら単独でもいいよ←偉そうに。

ヨッケに会いたいーーーー


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村












コメント (2)

★初めて自分で買ったレコード★

2009年07月30日 | 映画






昨日、ブログ更新しようと思ってたんだけど、

すごーい面白いブログ見つけてゲラゲラ笑いながら見てたら、

更新しそびれたっ!

一日更新しないだけでアクセスもガタっと落ちてしまう~。

厳しいよ。ブログの世界も!

しかし、うちの娘っ子はバンドのHPに自分のブログコーナー持ってるくせに、

たった一回「初めまして。レイナです。」と書いたきり何も書かず!

親子でこうも違うものか・・(笑)

「私が変わりに書いてやろーか」と言ったら・・

「ぶっ殺す!」と言われた・・。

皆さん!23歳のドラマーの女の子の本音読みたいですよね!?



上の写真は・・

映画小さな恋のメロディの中のワンシーン。

1970年頃の映画です。

まだ、私が小学生だった頃観にいって、感動した映画です。

私が初めて自分で買ったレコードがこの映画のサントラです♪

これ↓


懐かしい~~!とパソコンの前で言ってるあなたは、きっと私と同年代。

ビージーズというグループが歌ってました。この方達↓


当時、この映画は日本で大ヒットしました。

小学生だった私にも軽くショックを与えてくれました。

幼いふたりの甘くせつない純粋な恋のお話です

映像の美しさと、素晴らしい音楽、魅力的な出演者達。

ラストシーンはもう切なすぎの一言でした

私の場合、主人公の男の子より、脇役で親友役の男の子の俳優・・

ジャック・ワイルドさんが好きでした!この子↓

ちょっと不良っぽい感じで小学生の私は恋に落ちそうでした

小学生の頃からBAD BOYZ好きだったのでしょう・・(笑)

悲しい事に彼は2年前に癌でなくなりました。

このレコードはもう何回も聴いた記憶があります。

聴いていると、映画のシーンが思い出され、聴きながら、ホケーっとしていた。

純粋な恋なんかいつの頃からか忘れてしまったわねえ・・

きっとこの映画を今観たら心が洗われそうだわ・・。

DVD出てるみたいなので、興味もった方いたら是非見て下さい!

あなたの邪悪なものが、取れるかもしれません・・←お前が観ろ

とにかく、私が自分で最初に買ったレコードはまだ純粋に恋に憧れてた頃観た、

恋の映画のサントラでした♪

この映画の映像にのせて、このレコードの曲が流れているYOUTUBEがあったので観て、聴いてくださいね♪
主人公と恋に落ちる少女役の女の子が出てきます(めちゃ可愛い)




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村





コメント (4)

★激突三大ギタリストライブ★

2009年07月28日 | ライブ





どよ~んとした天気だ~

まったく。

気持ちもどよ~んとなるし

昨日はうつろで今日はどよ~ん。

シャキッとしろおばちゃん。

目の覚めるような事ないかしらあ・・



1977年2月19日 後楽園球場特設テントにて行われた・・

激突三大ギタリストライブ♪

その三人とは・・




森園勝敏&CHAR&竹田和夫だーー。


確か、サーカスとのコラボだった記憶が・・。

もちろん私はCHAR目当てでいったのさ♪

チケットとってあるよ↓(ぼけた)


このライブ、やはりCHARファンの友達と学校帰りに制服のまま行ったのだ。

なんか、この時、制服姿の娘なんかいなくてけっこうジロジロ見られた。

しかも、CHARが出てくると二人して黄色い声を出していた・・。

申し訳ないが、森園さんと竹田さんの事はまったく眼中になかった。

すばらしいギタリストなのだという事は知ってたし当時はふたりともブイブイいわせてただろう。

けっこう貴重なライブなのではないだろうか・・。

友達と、ふたりして・・

激突してもCHARが一番だよね~。

とかなんとか言ってた記憶がある・・。


もう、今は3人ともいい歳になった。

私もいい歳になった

昨日、いつまでスタジオ出来るかなどと弱音をはいたが・・

やはり!CHAR様がスタジオ来るまで、スタジオは続けたい!待ってます!

(あ!このライブにスタジオに来たナルチョさんも出てたらしい♪)




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村











コメント (12)

★うつろな月曜うつろな愛★

2009年07月27日 | ミュージシャン







今日もスタジオ開けましたよ。

ああ。あと何年スタジオできるのだろうか。

不景気じゃ!



花火の写真の反応がなくて(理恵さんだけ)ちょっと寂しい・・。

まだまだ修行が足りないです。



この前、イトーヨーカドーで買い物してたら・・

上の写真のカーリー・サイモンの・・

うつろな愛が流れた!

イトーヨーカドーだよ~~?意外!

周りを見渡して・・

この中で何人この曲を知っているだろうか?

もしかして私ひとりしか気づいてないのでは・・!

・・と。

この曲大好きなんです!!

カーリーサイモンとは、キャロルキングらと並ぶ70年代に出てきたシンガーソングライターです。
この曲は大ヒットしました。

この曲・・

なんと・・

サビの部分を・・あの!

ミックジャガー様とデュエットしてます。

もちろんこの曲が入ってるアルバム持ってました♪
これ↓


私は、ミックと一緒に歌ってる部分が好きだったあ~♪

ふたりの声の感じがあっていてシビレたのさ。

歌詞が意味深でさ。

うぬぼれやの、高飛車な男の事を歌ってるんだけど

この男は誰なのか!というのが話題になった。

いろんな説が流れてたけど。

うぬぼれやの高飛車男を好きになると

愛もうつろになるだろーよ

ミックと一緒に歌ってる動画がない!!

残念です。

でも日本語歌詞つきのがありました。

うつろな月曜に

うつろな愛を聞いてください。




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村←月曜が嫌いなあなたぽちっと応援してほしい。

















コメント (6)

★隅田川花火大会に想う(画像あり)★

2009年07月25日 | 日記







今日は隅田川花火大会でした

デジカメで撮りまくりました!(最近、写真撮るのこってます)

上の写真もそうです。

いっぱい撮ったけど、使えるのは数枚だった・・

ライブ写真もいっぱい撮ったけど、使えるのは数枚・・。

ほんと、写真撮るのってむずかしいよ。

隅田川花火はうちの玄関からよく見えます(いいでしょー♪)

今日はわが下町は、原宿か!っと思うほど人がいっぱい!!

浅草まで行くと、ものすごい人なので、うちの辺は穴場です。





結婚してから二十○年、毎年、見てる隅田川花火。
子供が小さい頃は、よく友達呼んだりしてたけど、最近はひとりで観る事が多い。

今年2009年。
なんだか殺伐とした世の中になってきている。
どこもかしこも不景気です。(スタジオも)
だからこそ、今年の花火は一時でもスカッとするような・・。

不景気をぶっとばせーー!!
これ以上殺人事件が増えないように・・。
明るい未来になって欲しいわけで・・。



うーーーん。
とにかくみんな!
花火みたいにドカーーン!!と一花咲かせようぜ!!!

花火を見ながら、大事な人達のしあわせを思ったりなんかした。

THE DAREDEVILSもロックの花火を打ち上げ続けてくれ!!





ライブ写真に続いて花火写真でした(笑)

花火で思い出す曲・・。
洋楽で思い浮かばなかったので・・
私の友達の理恵さんの大好きなミスチルさんの
「HANABI」を聴いてください。
いい曲です♪




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村









コメント (6)