★東京下町音楽スタジオのおばちゃん♪ROCK10代★

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★3月も終わり。近所のカフェとカフェに合う曲♪★

2024年03月31日 | 日記
          









今日で3月も終わりです。

3月の星空カレンダーはギリシャのサニトリーニ島の星空です

暑くなったり寒くなったり気温が安定しない春は苦手

一番困るのが服装です。

でも

これからどんどんお出かけするには良い季節になっていくのは嬉しいですね♪


お出かけと言えば

たまには近所に目を向けようって事で

素敵なカフェを探してみました。



探せばけっこう近所にあるじゃん!

スカイツリーが出来てから家の周りも様変わりしてタワマンなんかも立ったりして

ヤングファミリー向け?の新しいお店も増えました。


今回行ったカフェは

あのテレビでもよくロケのくる有名商店街「キラキラ橘商店街」の中にあるカフェで

SEVEN'S CAFE

外観




中は写真撮らなかったけど、ゆったりできる良い雰囲気♪

タコライスとカフェラテ頼みました。




なんと~~~カフェラテにウサギの絵が~~~!!可愛すぎた



とても美味しかったです。


下町の商店街の中にあるカフェとは思えない洒落たカフェでした。

また行きたいです。


この商店街の中にはぽつぽつと新しい洒落たカフェがオープンしてました。

他のカフェにも行ってみたいです。



私の若い頃は喫茶店(笑)だもんね~。カフェなんて言わなかったよね。

少ししてカフェバーとか流行ったけどね。


カフェに合う音楽ってボサノバとか

癒し系洋楽とか?

ノラジョーンズとかも合いそう♪

ノラちゃんが出てる映画「My Blueberry Nights」の中でかかってる曲達はカフェにあうと思うな。

この映画好きでDVDもサントラも持っております♪前に一度ブログで取り上げたっけ。

その中の曲を映画の場面とともにど~ぞ♪



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。