東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★小室哲哉と言えば・・Wanderin' Destiny★

2018年01月20日 | ミュージシャン
              


















昨日

小室哲哉さんが記者会見で引退するってびっくり。。


小室さんもマドンナと同じ歳の戌年なんだよねえ。

なんだかせつない会見でした

やはり同年代という事でいろいろ思う事もありますがね。。


会見の中で印象的だった言葉がありました。


「芸能人になりたいわけでなく音楽を作りたいだけ」みたいな。


70年代小室さんも私と同じくROCKの洗礼を受けた学生時代を送ったのですよね。


同年代だからこそ余計にせつないものがありました。


自分自身が納得する最高の一曲を作りたいってちょっと前に言ってましたが、


この先引退した後も、その最高の一曲は作って欲しいですよね。



私の知ってる小室さんの曲の中で一番好きだった曲は


Wanderin' Destiny


1997年に放送されたドラマ「青い鳥」の主題歌です♪




まさにこれ不倫のドラマトヨエツが最高にかっこよかった頃。(今もかっこいいけど)

前にもブログで書いたけど、出演されてた佐野史郎さんに御会いできた時に

「青い鳥」大好きでした!と言えて、ドラマの裏話も聞けて感激でした。

その時、佐野さんに「主題歌のCDも買っちゃいました~」ともいいましたっけ。



この曲はほんとうにドラマにピッタリで、激しく哀しい曲で大好きで何回も聞いたと思います。


歌詞の中のサビの「あなたと死ねたら~」ってところが何故か好きでした

心揺さぶれる感じでしたね。

KEIKOさんの歌声も素晴らしかったです


こんな曲を作れる小室さんはやっぱり凄いなと思ったもんです。。。


小室さんの引退は同年代としてはなんだかとても残念ですが

頑張って欲しい&健康に気をつけて欲しいです。

KEIKOさんの病気も良くなりますように


そのWanderin' Destinyを♪久しぶりに聴いたけど、やっぱり今聴いてもよいわあ




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村
























コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★サマソニにニッケルバック出演決定~♪&また災難。。★

2018年01月18日 | ミュージシャン
      














今年は更新を頑張ろうと思ってたのに、ありゃりゃまたまた10日もあいてしまった。。

そしてこの間

今年も人生初めての災難がありました

一昨年は骨折。

去年は急性胃腸炎。


今年はなんだと思いますか?


今年は新年早々



























差し歯が取れる

くしゃみしたとたん前歯の差し歯が吹っ飛びました

あ。大げさですいません。。


でも!でもですよ!良く考えれば年々災難が軽くなってるような??

新年早々に歯医者さんへ行き差し歯をしっかりつけてもらいました。

何年も歯医者に行ってなかったので、先生にあきれられました

「時間できたら通ってくださいね」と優しく言われました。。

あ~あ。




ROCKの方の話題ですが

サマソニ2018の出演者発表第一弾がありましたね

サマソニはいつも行かないんだけど

出演者は気になります。



なんと


私の好きなニッケルバックの出演が決定!!


単独はやるのかなあ。


単独やれば行きたいなあ。


そういえばNEWアルバムまだ買ってなかったわ


ちなみに他の発表された出演者はコチラ↓




昨日、東京は雨が降りました。ってことで、NEWアルバムから「After The Rain」

人生を歌っていますねえ。。



押して↓くれたあなたありがとう♪

にほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

★戌年のマドンナ今年で還暦!&浅草寺にあの犬が!!★

2018年01月07日 | ミュージシャン
           

















2日に初詣は済ましたのですが

やはり地元の浅草寺さんにも行かねばと、昨日の夜御参りに行ってきました。





6日だし、もうあまり人いないかなと思ったらけっこういて、並んで御参り。


浅草寺の横に、な、な、な、な~~~んとあの犬が

ソフトバンクのCMのおとうさん犬がど~~~んといるではないですか!!


トップの写真は正面から

横から見たらこんな感じ♪




けっこうでかいっ!


いい感じに白くライトアップしてました。


五重塔




浅草神社も御参り。







浅草神社の裏の被官稲荷にも御参りしました。

被官稲荷様は相変わらずいつ行っても誰もいないけど、一番霊的なものを感じます


浅草演芸場もなんとなく撮った♪




昨日は有名どころの落語家さんが出演してました。




写真撮ってたら、中にいた演芸場の人に「見てってよ~」って声かけられました。

いつか一度は見てみたいです。正月から笑うのもよいですよね。


しかし浅草寺の横の犬のおとうさんにはビックリでしたわ~。



戌年と言えば・・・



あのマドンナさんが戌年で、今年で還暦を迎えます!


マドンナも還暦かあ。


イキのいいねえちゃんだったけど、今もかわらずイキのいいおばちゃんですよね

最近のマドンナはこんな感じ。




注射いっぱい打ってるっぽい。。目の下ヤバイ。。


お金あるから美容にいっぱい金かけられるけど、なるべく自然のがいいのになあ。。


マドンナがデビューした頃は好きでセカンドアルバムは買いました♪

一個お姉さんだけど、同じ時代を生きてきた方だから、なんだか還暦ってのに感慨深いものが。。

(あたしも来年還暦だわ


還暦になってもマドンナさんには、変わらず攻めの姿勢で頑張って欲しいですね



デビューした頃のイキのいいねえちゃんの頃の動画を♪この曲好きでした




押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★1月!今年もよろしく御願い致します!がんばれGLIM SPANKY★

2018年01月03日 | 日記
     

















明けました!

今年もよろしく御願いいたします!!


今年も「星空カレンダー」にしました

今年1月の星空は、アラスカの空を彩る流星とオーロラです(上の写真)

オーロラって生で見たら凄いんでしょうねえ。。

やはり、この星空カレンダーはよいです。癒されます。。



そして


新年早々いいことありました♪


2日に某神社でおみくじを引いたところ・・・


なんと





見事に「大吉」が出た~~~~~~


嬉しかったです。


某神社




神様の木?を撮ってきました。古そうな木だ。




おみくじの一番上に書いてあった短歌が

ときくれば

枯れ木とみえし

やまかげの

さくらも花の

さきにおいたつ



時が経てば辛い事もなくなりいい事がやってくるという意味でしょうか



この短歌を信じて、今年は頑張ろうと思いました


ブログを見てる皆様も、2018年が良い年になりますよう祈っております


ROCKの方ですが


デビューの時から注目してる日本のバンドGLIM SPANKY


5月についに日本武道館でライブをやるそうです

おめでとう行けたら行きたいなあ。

とにかく、ヴォーカルのレミさんの歌声はROCKそのものです!

ジャニスの声にそっくりってのもあるけど、

彼女は小さい頃からROCK聞いて育ってきたってのが雰囲気に出まくっています。

その辺の日本の若い女ロッカーもどきとはなんか違うものを感じます

もっとビッグになって欲しいです。

でも武道館!凄い!

こうゆう女性ヴォーカルが少ない日本です。頑張って欲しいです!



今年一発目はそのGLIM SPANKYの曲で





押して↓くれたあなたにありがとう!

にほんブログ村





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加