東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★ドッカーンと花火とBYB★

2015年07月28日 | ミュージシャン
       






















ボビーさんのライブ行きたかったです・・いじいじ・・。


25日は隅田川花火大会でした。


今年もいまいちテンション上がらず・・


30分だけ見た。


写真も3枚だけ。しかもへぼ~い写真↓











来年はもっとはりきって、また動画撮れたらと思います



もうね。なんだかね。ストレス溜まってんのよね


しょうがないけどね


胸おどるロックニュースもいろいろあるのですが・・更新出来ずでした。



花火のようにドカーンと心地いいロックンロールを打ち上げてくれるBACKYARD BABIES



どうも単独はなさそう?です?


8月26日に彼らのNEWアルバムが発売されます!!

『Four By Four』




シンプルなドクロのアルバムジャケットデザイン♪


このNEWアルバムの中から新曲「Th1rt3en or Nothing」のPVが公開されましたね~♪


復活!!って感じでかっこいいじゃないか


最近の私ったらすっかりロックおばちゃんのなりを潜めてしまっている気がするよ・・。


そーだ。ライブで暴れていないんだった。


ライブで呼吸困難になりそうになってた昔が懐かしい・・


あー。久しぶりに暴れたい衝動が


BYBの動画を観ながら思いましたとさ。



NICKE素敵だしい~






ラウドパークで会えるのを楽しみにしています









押してくれたら嬉しいぜbaby~♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村









コメント (8)

★きっと縁がないんだわ・・★

2015年07月23日 | ミュージシャン
     






















写真はボビー・コールドウェルさんの昨日のライブの様子。

ビルボードトーキョーさんよりお借りしました。



今年はちゃんとチケットを予約して、楽しみにしていたのですが・・

諸事情がありまして・・

泣く泣く・・

キャンセル!!



あああ。つくづく私はボビーさんと縁がないんだわあああ


キャンセルは電話でライブ前日の夜の19時までにすればキャンセル料もとられないのです。


私が電話でキャンセルした時間がそのライブ前日の18時30分でした。


ぎりぎりまで迷ったって事です


キャンセルした理由はここには書けない事ですが。


やはりちょっと今日は落ち込んでました


ライブレポ楽しみにしてた方いたらごめんなさい

(なんかアクセス多いんですよお


ライブの写真やライブ行った方のセットリストとか見たら、


ああああ行きたかったあああとあらためて思ったです。








ブルーのステージが似合いますよね・・。








来年は!って行ったらもう4回目になるので言うのやめた~。


また来てくれるかな。観れる日は来るかな



ただ!!


しかし!!


行けなかった私にビルボードトーキョーから思いもかけないプレゼントが届いたのであります



その話はまたのちほど・・・





行けなかったライブの日の深夜に聞くcome to meがせつない・・






押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

コメント

★宇宙のファンタジー★

2015年07月18日 | 日記
          























ご無沙汰です~。あっつい日々が続きますね

この前、夜に散歩がてらスカイツリーのソラマチに行ったら

中央広場に噴水が

時間限定の噴水だったみたいで、ちょうど運よくその時間に通りかかり

綺麗なライトアップ噴水を見れちゃいました
















最近のビッグニュースと言えば


アメリカの探査機が冥王星に初めて接近し、はっきりした冥王星の写真が見れた事!!


これですね~。ハートマークが話題になりました。




これから次々ともっとはっきりした画像が送られてくるらしい!


楽しみです~。富士山くらいの高さの氷の山脈があるんだってね!わくわくするわあ。


宇宙の星は無数にあって、宇宙は果てしなく謎だらけです。


なんとなく思い出した超有名な曲 Earth Wind & Fireの「宇宙のファンタジー」


1977年の曲ですよ~。私がまだ10代の頃。


Earth Wind & Fireの歌声、ハーモニーはいいですねえ。曲もいい。


この曲はとても前向きな励ましソング♪


この色とりどりの噴水にも似合うと思った♪♪







この噴水は映画「インサイドヘッド」公開記念の噴水で、映画の曲がかかってたみたい?


なんかいろいろ疲れてたけど偶然の噴水と冥王星さんに癒されたわ~。


あつくてしんどいけど・・・がんばろーっと















押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村









コメント (2)

★Mステに横山健さんが出演!!★

2015年07月11日 | ミュージシャン
     





















昨日、Mステに横山健さんが出演するというのを知って興味をそそられて観た!!


なんと生では地上波初登場らしい?






昔、ハイスタをコピーしてた娘も一緒に観てた♪






テレビにも出ず特典もなく100万枚だもんね~





もう45歳になっちゃったのね~あまり老けてない


タモリさんが


「何故出ようと思ったんですか?」と聞くと・・






ちょっとの間をおき・・(この時私は横山さんの返答にかすかな期待をしていたのだ)



バンドにもうちょっと、若い子にバンドをやってもらいたいなと思って。

僕なんかがちょっとテレビでパフォーマンスしたら、

もしかしたら、あ、ギター弾くのってカッコイイなって思ってもらえたらいいな、そういうことがあるのかなって思って。




タモリさんが「バンドが一時期に比べて減っているのかな?」と聞くと


わかんないですけど、やっぱり、ダンスとか歌に向かう子がすごく多い気がしますね。

楽器は改めてカッコイイよってところを観てもらいたい。




・・・と答えたのだった!!!

よくぞ言ってくれましたさすが横山健さんです。

最近、こんなことMステで言ったバンドマン今までいたのかな?

しかも、後ろと隣には皮肉にも今の音楽業界象徴してるグループが・・



きっと今の音楽業界に不満もあって、このままじゃだめだと思って、意を決して出演したような気がした。


インタビューの後演奏は



もちろん



生歌


生演奏









聞いてて観てて懐かしいけど新鮮な感じがしたなー。


かっこよかった。






スタジオ始めた頃がちょうどハイスタブームの頃で


ハイスタをカバーするバンドがめちゃくちゃ多かったです。


カバーしたくなるバンドだったんだよね~。


横山さんは確かに、ギターをかき鳴らす快感を高校生達に教えてくれてたんだなあ。


(スタジオももうかっていましたね笑)


横山健さんも、Charのように還暦になっても一線でロックし続けていて欲しいです


今の若い人で、昨日のMステの横山健さん観て、バンドやってみたいと思った人がひとりでもいたらいいな。





Mステでやった曲です♪





押して↓くれたロックなあなたにありがとう♪バンドブーム再び!!
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村















コメント (2)

★石田長生さんの訃報・・★

2015年07月08日 | ミュージシャン
        


























今日、7月8日、石田長生さんが亡くなりましたね・・。62歳。


ついこの前のCharの還暦前夜祭の時に、Charとともに皆で石田さんに届けとエールを贈ったばかりでした。


それからの今日の訃報があまりに早く突然でショックでした。


Charの心中は・・。辛すぎる・・。




私は一回だけ石田さんのライブを観た事があります。

2010年9月30日 金子マリさんとのジョイントライブでした。

その時の記事はコチラ


この時の私は、病院の検査で、でっかい腫瘍が見つかり凹んでた時で

精神状態があまりよくなかった時ですが、ライブを観て元気をもらったのを覚えています。

歌で、マリさんと石田さんに「へこたれんな!」って言われて

心の中で「頑張ろう!」って思ったのを覚えています。

実は、ライブ後、下北沢の駅前でこのライブに誘ってくれたHANAKOさんとmomoさんの前で

手術前の不安な感情とふたりの暖かい気持ちに感謝する感情が高まって

泣いてしまったのでした。

そんなこともありで、このライブは私にとっては忘れられないライブのひとつです。



その時石田さんにいただいたサインはスタジオに飾ってあります。




このサインを書いてくれてるところ。横に立ってるのが私。





励まされたライブとサインをありがとうございました。




Charと石田さんが初めて会ったのが、40年以上前だそうですよね。


なんかもう肉親と同じだよね。





素敵なミュージシャンの訃報がこれ以上続かないことを祈りたいです・・。





そして、石田さんと私の弟の誕生日が一緒だということを皮肉にも今日知りました。


もうすぐ誕生日だったのにね。



そして


石田さんの最後のブログ記事が、Charの還暦をお祝いする記事でした・・。


哀しい。



石田長生さんのご冥福をお祈り致します。









にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村









コメント (6)