東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★10年ぶりにCHAR様に会えた!!★

2009年11月29日 | ライブ
上の写真は泉谷さん承認済みです


ニッケルバックのライブの次の日もライブでした♪

「エレック唄の市」という泉谷しげるさん主催のイベントライブです

場所は九段会館でした。

私の世代からずっと上の世代の人には涙がでそうになるくらい懐かしい方々が出演!!

後、今をトキメク漫画家の浦沢直樹さん(「20世紀少年」描いた人だよ)も!

そしてそしてこの日の最大の目的は・・・・




CHAR様の出演!!

ううう誘ってくれたHANAKOさんに感謝感謝でございます

CHAR様を生で見るのはなんと10年ぶりなのだ!!

幸運なことに私達の席は前から5番目!!

しかし、この日の客層ですが、前の日のニッケルバックと真逆で・・

年齢層高い!!

こんなに年齢層の高いライブに行ったのは初めてかも知れません(笑)

しかも、年齢層高いのに、この日のライブの時間がなんと4時間!!

泉谷さんが「ジジィー!ババアー!」って何回も叫んでた(笑)

しかし・・泉谷しげるさんって凄くチャーミングだった!!!

なんか、見直しちゃったわあ~♪裏表ない感じだしステキな人だった!!

ライブの合間合間にCHAR様はサポート的な感じで出てきた!!

CHAR様が出ると、HANAKOさんとふたりできゃあきゃあ

CHAR様変わってない!!かっこよかったあーーー!!

今回はあくまでもサポート的な感じだったので、CHAR様が言葉を発しなかったのがちょっと残念でした。

長い長いライブのラスト・・

全員がステージにそろって盛り上がった時・・

泉谷さんが・・・

お前ら!写真撮っていいぞー!!撮れ撮れーーー!!

・・・と言ってくれたのだあ

その言葉で、私のミーハー魂に火がつきました

一番前に行っちゃった!!

その時の写真を見てください!!

まず、写真許可してくれた泉谷さんに敬意を!!



泉谷さんが客席に!私、さわっちゃった。



そして!CHAR様!!一番前でCHARCHARと声かけちゃった。






やはり、ブログトップの写真が一番よく撮れてるなあ。

目線もこっち見てくれてるしね

行ってよかった

今度はCHARのライブに行きたい。



CHARの写真撮らせてくれて、泉谷さんありがとう!!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村

コメント (8)

★ニッケルバックライブ♪新木場コースト♪★

2009年11月28日 | ライブ








行ってきました♪ニッケルバックのライブへ♪(ライブダチmomoさんと)

新木場コーストは初めてでした。

娘が前に「トリビアムのライブ」で行った時、「周りに何にもない所だよ」と聞いてたけど、

ほんとに何もない所にぽつんとあった新木場コースト♪

今回、整理番号35番と早かったのですが、ステージ最前にはあえて行かず・・

ちょっと後ろの高くなっている場所の一番前!(これが全体がよく見えたのだ!)

ミーハー心がないと、冷静に音楽だけ楽しむ私です(笑)

始まる前の会場の様子♪


お客さんの年齢層・・若い!私、最高年齢じゃないかしら・・

モンスターバンドと言われるニッケルバックにしては小さいハコだよなあ。

海外のライブ映像観てただけに、逆に贅沢な気分も♪

待ちきれないお客さん達のボルテージがだんだん上がってきたところで・・



ニッケルバック様登場!!


オープニング曲は「Something In Your Mouth」!!

うわあ~♪さすがモンスターバンドの貫禄じゃ!!

上手い!!凄い!!スキが無い!!

音がズンズン体に入ってきました♪

そしてなんと・・3曲目に・・私の大好きな曲・・

「フォトグラフ」が始まったあーーーー(涙)

この曲を生で聴けるなんて感激でした

うるうるうるうるしちゃって・・まあ・・ほんとステキだったわあ

この曲聴けただけで満足!←コラ・・。

そして、女性に捧げるとかなんとか言って「Far Away」をやるところなぞ、憎い奴ら。

NEW アルバムからも何曲かやって大盛り上がり!

しかし、盛り上がってはいたが、いつも行くライブより危険な感じがしなかった。

やはり、バラードも多いバンドだからだろう。

初日ではやらなかったらしい「Too Bad」もやってくれた♪

そうそう!途中のドラムソロも素晴らしかった!!

普通、ライブのドラムソロって苦痛な事が多いのだが、見入っちゃったもの!!

ドラマーの娘に見せたかったなあ。きっと「スゲー」って言ったわよ。

MCで覚えたてらしい日本語を、チャドがしきりに言ってたのがおかしかった。

「バカ!」とか言ってたし(笑)

実物のチャドさんを見て、ちょっとミーハー心が芽生えたくらいイイ男でした

MCで「夏にまた来る」と言っていました!

・・・ということは、もしかしてサマソニ?フジロック??

単独公演があればまた行きたいですね~♪

サービス精神旺盛で、やたら客席にTシャツやら、ピックやら投げてたわ。

日本のお客さんの反応にすごく嬉しそうだった。

アンコールは「Some day」と「Animals」。

なんかあっという間だった気がする・・・。

(詳しいセットリストは他のブログで見てね★)

とにかく楽しめて曲をじっくり聴けたライブだった!!

演奏は、もちろんゆうことなしっ!!

余裕な感じでしたわね。

あ~でも、こうゆうバンド観ちゃうとさあ・・

日本のバンドかなわねえなあとか思っちゃったりして・・つくづく・・

日本のロックバンドも頑張れ~~~

ライブが終わって、駅までの帰り道に遠くに観えた観覧車??


ニッケルバック様、夏にまた会えるといいな




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村←ランキングに参加してます。一回押してくれたら嬉しいです♪
















コメント (10)

★なんじゃこりゃあ!★

2009年11月27日 | 日記
天気

ライブ日和。

しかし・・・

こんなものを見つけてしまった・・















































・・・・・・・。










ANVILに続き・・・。



















日本の音楽業界・・って・・・。

















だから日本にロックが根付かないんだよっ!!








ニッケルバックライブ行ってきまーす!!



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村




















































コメント (8)

★BACKYARD BABIESが活動休止?★

2009年11月26日 | ミュージシャン









こんにちは♪

浅草で見つけたクリスマス









浅草のスタバで☆メープルシフォンケーキ☆





・・・って感じで街はクリスマスムードなんだけどさ・・

またまたショックなニュースが!!!





BACKYARD BABIESが活動休止?

エアロに続いて嫌なニュースが・・。

地元のインタビューでリーダーのニッケが言ってるから確かなんだろう。

はっきりした理由はわからないけどなんとも残念・・。

去年行ったライブの中で一番よかったと言っても過言じゃなかった。

また、ライブ観たかったのになあ

「解散」とは言ってないけど、いつまで休止とも言ってない。

このまま、解散にならなきゃいいけど・・

でも・・なんか、これまでの集大成みたいなDVDとか出すみたいだしなあ。

続報を待ちたいところですね。

BADBOYZバンドは今、数多く出てきてるけど・・・

深みのあるBADBOYZ系バンドは多くはいないと思う。

私の中でHCSSとBACKYARD BABIESは深みのあるBADBOYZ系バンドだ。

う~ん。

なんか寂しい。




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村


コメント (6)

★チャドさんとサンタナさん★

2009年11月25日 | ミュージシャン







クリスマスもあと1ヶ月となったので・・・

テンプレートをこの1ヶ月間クリスマスバージョンにいろいろ変えて遊ぶのだ

何種類もあるのでお楽しみに♪

この1ヶ月は街のイルミネーションを楽しみたい。

ニューヨークの街はキレイだろうなあ

自分自身へのクリスマスプレゼントはGuns N"Rosesのライブ

アクセルさん、クリスマスソングを歌ってくれないかな




そして・・

ライブといえば・・

もう今週の金曜日です!!

ニッケルバックのライブ♪

ドキドキしてきました♪

チャドさんの生声がついに聴けます!!

しかし・・

サンタナさんって!!

今をときめく方達と、ほんとコラボってますよねえ(ミシェルちゃんとか)

チャドさんともコラボってますよねえ。

そして、誰とコラボっても素晴らしい仕上がり!!

ブラックマジックサンタナって感じ(笑)

最近、サンタナ凄いって再認識しているのですよ。

太郎さんの弾くサンタナも素晴らしかったし♪
(哀愁のヨーロッパがしばらく耳から離れなかったのだあ)

コラボCDしか持ってないので、ベスト盤があれば欲しいです。

この、チャドさんとのコラボも最高です!かっこいいのだ!

なんだろう・サンタナさんのギターって相手の魅力をさらに引出すんだよね。

前にも記事に載せたけど、スティーブンとのコラボも最高だった!!



このYOUTUBEを娘に見せて・・

「チャドがサングラスかけるとパパ(メタリカオヤジ)に似てない??」と言ったら・・





「似てねえよ。」




・・・と一言・・




そ、そ、そうだよねえ・・・。






にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村







コメント (8)