東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★ミイ坊がお月様に帰りました。。★

2018年10月29日 | 日記
          



















10月17日

ミイ坊は、お月様に帰りました。

10歳10ヶ月でした。

私やダンナにとっては息子のような

娘にとっては弟&恋人のような存在でした。




私と娘の目の前でお月様へ旅立ちました。

娘は目が腫れるまで泣いて

私も思い出しては泣いて


ブログに書こうとしても泣いてしまって書けない始末で

やっと、今日、書ける精神状態になりました。

私がブログを始めた頃からチョコチョコとミイ坊を載せておりました。



ブログ始めた頃載せたまだ小さい頃のミイです。




トップの写真は、一番お気に入りの写真かな。

日本版ジェイムス・モリソン君のMVに使われた写真です。


ミイの写真はいっぱいありすぎて選びきれません。。

写真を見るたび思い出が。。


サラダ菜食べてる可愛い口とか




もうすぐハロウィンですが、こんな写真も




バナナが大好きでした。




しあわせをありがとうミイ坊。ず~~~っと大~~~~~好きだよ!!





月に行ったらモテモテかな。

たまには地球に下りてきて、娘と私のそばにいてね









ミイ坊の事かわいいって言ってくださった方達にもありがとうございました。

最後に、見なきゃいいのに、何回見ても泣いてしまうこの動画を載せたいと思います。

また見て泣いた。。





にほんブログ村
















コメント (4)

★Charライブ♪日比谷野外大音楽堂♪秋編★

2018年10月17日 | ライブ
           
















14日の日曜日にMIYUKIさんとChar様のライブに行ってまいりました

5月の初夏の日比谷野音から、今度は10月の秋の日比谷野音でのライブでした♪

ちょっと最近ぱっとしない精神状態の時に、Charの生声生ギターを聞けるのは嬉しかったのです

前から言っているように、忘れられない初恋の人に会いにいそいそと行く感じ


今回も中高年男性率多しだったかな?

始まる前のステージ♪



待ってる時に虫の声が聞こえて、秋っぽい気分。。

5時ぴったりChar様登場~~~~~~~!羽の付いた帽子にジャケットです。

他のメンバーはドラム古田たかしさん。ベース澤田浩史さん。キーボードDr.KyOnさんです♪

今回は前半がアコースティックで後半がエレキでした。

「Black Shoes」で始まり、「気絶するほど悩ましい」「All Around Me」と続きます。

ちょっと涼しい秋の夕方にCharのアコギと歌声が気持ちいい~

MCでは、中学生の時に日比谷の野音に初めて来た時の事や

昔は下手なバンドが出ると野次が凄くて「帰れ~」って言うとか

日比谷野音にまつわる話をいろいろしてましたね。面白かった。

その当時の彼女の事を思って書いた曲も披露♪

インストの曲などで聴かせてくれた後、暗くなっていって・・



後半はエレキのCharに!

「Shinin'You Shinin'Day」で始まりました~~~~~

エレキのCharになったとたん私とMIYUKIさんはすっくと立ちあがりましたわよっ!

「Tokyo night」などおなじみの曲の数々でぶっ飛ばし~

遠くでボケ写真なので載せてもよいかな~っと。雰囲気だけでも。。



最後は名曲「SMOKY」で〆ました!


もちろん

アンコールアンコール♪

アンコールの一発目はなんと「スーダラ節」ロックバージョン

お客さんとの掛け合いもありました。楽しかった。

Charはスーダラ節が凄く好きなんだと思われます(笑)

次はベンチャーズの「10番外の殺人」でテケテケテケテケ~

軽やかなギタープレイ♪

次は、なんと!Charが「なんか聴きたい曲ある?大きな声で言ったモン勝ちだよ」と!

客席からはいろんな曲名が叫ばれました。

Charが選んだのは。。。


「闘牛士」でした!


選ばれた人嬉しかっただろうな~。でも私もこの曲好きだから嬉しかったです。


そして


ラストのラストは


やはり大好きな盛り上がるこの曲「Natural Vibration」でした!






初夏の野音に続き。秋の野音も最高でした!!


Charもちょっとツンデレちゃんのとこあるかしら?なんてなんとなく急に思った私でした。

いいよね。ツンデレちゃんってウサギさんみたいで。。


私としては今回もCharの声とギターにデレデレの時間でした


終った後のステージ




ここんとこ定期的に行っているから12月の六本木も行きたくなってきたなあ。。


帰り道の日比谷公園の噴水が綺麗でした




お決まりのCharにかんぱ~~~~い





チケットとってくださったMIYUKIさんありがとうございました


そして


Char様最高のライブをありがとうございました!!




今回ツボだったのはこの曲↓「闘牛士」なつかしの「ヒットスタジオ」での若かりし頃のChar美しい




押して↓くれたあなたにありがとう♪

にほんブログ村
























コメント

★祝!スタジオ21周年★

2018年10月12日 | スタジオ
     

















10月10日でBEAT WAVEスタジオは21周年を迎えました


スタジオに来ていただいたすべての皆様に


ありがとうございます!!


去年20周年を迎え感無量でしたが

あっという間のまた一年で

またスタジオはひとつ歳をとることが出来ました


私生活でもいろいろ大変な事があるので

自由のあまりきかないスタジオ業務がしんどい時もありますが

できるだけ長く続けたい。。。。とは思います。。。


これからもよろしく御願い致します



にほんブログ村













コメント (6)