東京下町音楽スタジオのロックおばちゃんの日常&娘はドラマー♪

東京下町スカイツリーの近所で音楽スタジオを経営しています。
いろいろぶつくさ語りたいと思います。

★浅草燈籠会2015★

2015年09月27日 | 日記
          



















今年も浅草寺の境内に燈籠が燈りました

昨日の夜までだったので急いで行って写真撮ってきました。

燈籠と浅草寺の周りの風景とが、いつもながらベストマッチですね~





奥に見えるのはスカイツリー
















花魁の秘密の恋・・なんて浅草っぽくてい~ですね~




一般公募してるのでいろんな絵や言葉が書いてあります。





こんなロックな燈籠見つけた













今日の夜は十五夜なんですってね。でも天気が悪そうだなー。


十五夜前夜の月はなんだか青白かったです。






心が凄く落ち着いてずーっと居たかった。今年も見れて嬉しかった。








月が青く見えた十五夜前日。

こんな曲はいかがでしょ~素敵な詞だね。






にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★もうすぐラウドパーク♪気になるバンドBREAKING ARROWS★

2015年09月26日 | ミュージシャン
        


















ひえ~気づけば10日以上更新してなかった・・

シルバーウィークだったから初老のおばちゃんもお休み・・ってワケにはいかず・・

おかげさまで連休中はスタジオ忙しかったです。ありがとうございますです



ところでもうすぐラウドパークですね

まだまだ先かと思ってたらあと2週間ではないかっ!!


BACKYARD BABIESだけが目当てで行くにはあまりにももったいないので

他のバンドも楽しんできたいと思います


私が行くのは初日の10月10日です。

今回は2日間ともメタルってますよね~

そんな中でBYBはちょっと浮いているような気が・・

BYBに近いバンドいないかなっと思って出演バンドの動画観てたら





あまりメタルってなく聴きやすい!っと思ったバンドが!


それが


BREAKING ARROWS






なんと!

あの日本の有名バンドのSIAM SHADEのギターのDAITAさんが外人と作ったバンドだった!


バンドのプロフィールはコチラ↓(sonyのサイトからコピー)



ロサンゼルスをベースにする4人組ロック・バンド。

2010年、DAITAが同年に発売された『SIAM SHADE Tribute』を手掛けたプロデューサー/作曲家のマーティフレデリクセン(エアロスミス等)に会うために渡米。

その際にそのトリビュート・アルバムに参加していたヴォーカルのニック・フロストと新バンド構想で意気投合する。

2012年、フランシス・テン(B)とブレンダン・バックリィ (Dr)が加わり、“インターナショナルな音楽観を元に新しいヘヴィ・ロックを追求する”というコンセプトのもと、BREAKING ARROWSを結成。

USのロック・レーベルAudioNestより5月21日発売のシングル「TEARS FALLING HEAVY」で全米デビューを果たす。

日本ではソニー・ミュージックジャパンインターナショナルより7月31日発売のデビュー・アルバム「BREAKING ARROWS」でそのベールを脱ぐ。




おお~!凄い全米デビューしてたんですね~。


SIAM SHADE ってバンドマンにもけっこう人気あった実力派バンドでしたよね。


(私はTVアニメ版の「るろうに剣心」の曲を思い出してしまう~)


ギターのDAITAさん♪




外人の中に日本人がひとりってカッコいい~♪


ヴォーカルの人は、あのヴェルヴェットリヴォルバーのヴォーカルオーデションに残った人のひとりとか?



ちょっと興味そそられるバンドですわ。観るのが楽しみ!


動画で予習~♪





押して↓くれたあなたにありがとう!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへにほんブログ村










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★BACKYARD BABIESのNEWアルバム「Four By Four」★

2015年09月15日 | ミュージシャン
           










BACKYARD BABIESのNEWアルバムが届きました~♪(上の写真)


7年ぶりの7作目!訳詞が見たかったので日本盤にいたしました。


2回通して聴きました。


収録曲はこちら↓


1. TH1RT3EN OR NOTHING
2. I'M ON MY WAY TO SAVE YOUR ROCK N' ROLL
3. WHITE LIGHT DISTRICT
4. BLOODY TEARS
5. PIRACY
6. NEVER FINISH ANYTHI
7. MIRRORS (SHALL BE BROKEN)
8. WASTED YEARS
9. WALLS
10. TH1RT3EN OR NOTHING [LIVE]


日本盤はボーナストラックでライブ音源が10曲目に入っています。

そしてメンバー達からの日本のファンへのメッセージも!!


いやあ~「帰ってきたぜBYBロックンロール」って感じですかねえ~


1曲目のTH1RT3EN OR NOTHING はまさに復活アルバムの一曲目にふさわしい希望に満ちた?歌詞。


ライブではきっと、繰り返されるTH1RT3EN OR NOTHING ~♪をファンも一緒に歌っちゃう感じ。


2曲目3曲目も続く軽快なBYBロックンロール♪


4曲目のBLOODY TEARS は素敵バラード

ニッケさんのソロアルバムの流れを組んだようなバラードかな~。

こうゆうバラードってBYBではめずらしい?


7曲目の MIRRORSはミディアムテンポの曲でとても心地よい曲なのですが

歌詞は、「皆壊れちまえ、地獄へ落ちろ、」みたいなダークな詞です。曲調とのギャップが面白い。


ラストの9曲目のWALLS ですが、ライナーノーツにも書いてあったけどちょっと異色でした。

ラストの曲以外は4分以内で曲が終ってるけど、ラストの曲だけ7分超え!

歌が終ってからの歌なしの演奏が長く続き、何かを想像させるような終り方?



全体的には前よりなんだかポップになった気がいたしました。


でもBYBロックンロール健在!って感じでライブ観るのがますます楽しみになりました


TH1RT3EN OR NOTHINGの訳詞がよいので一部載せたいと思います!



TH1RT3EN OR NOTHING


もう一度空に手を伸ばして

お前の名前を呼んでみる

俺の言葉を少しでも、お前に聞かれてたら最悪だけど


願えば夢は叶う

俺とお前だけじゃない

俺の言葉をよく聞けよ 自分の信念を頼りに

俺達はまた最初からやり直すんだ


ロックンロールしたいんだろう

首を振り、魂を売り

まっさかさまに地獄行き

呪いの数字13か、さもなければすべて捨てるか!







押して↓くれたら嬉しいぜbaby~♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村





















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

★Halestormが12月に来日!★

2015年09月11日 | ミュージシャン
          
















Halestorm(へイルストーム)が12月に来日します

トップの写真はMIYUKIさんからいただいた来日フライヤーありがとう♪



大阪と東京のみの2daysライブ!




すでにチケットゲット(momoさんいつもありがとう




ヘイルストームは2012年のラウドパークで初めて生で観て、一発で気に入っちゃったバンドです

単独でライブする時は是非観に行きたいと思っていました!

こんな早く実現するなんて



とにかくギターヴォーカルのLzzyちゃんのかっこよさと曲の良さに魅かれました


ステージの立ち姿がさまになっててギターも似合う♪声も好きな声♪






日本の女性ロッカーにはなかなか出せない雰囲気ですよね・・しょーがないけどさ~。



しかし東京のライブ会場が渋谷DUO・・狭い!


2013年に、グラミー賞のBest Hard Rock/Metal Performance部門を受賞してるバンドですよ~。


日本ではまだイマイチなのかな?Shinedownよりは日本では知名度あるような気がするけど。


でもおかげでShinedownに続き、またまたプレミアムライブですよお~く観えるわ♪


女性ボーカルのバンドのライブに行くのも私にしては珍しい事です


そして


大好きなクリスマスシーズンにまたひとつ楽しみなライブ参戦が決まって嬉しいわあ






やっぱりこの曲好きだなーかっこいいーーーー!グラミー賞受賞曲のLOVE BITES






押して↓くれたら嬉しいわbaby~♪

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村





















コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

★ボビーさんが12月に再び来日!★

2015年09月09日 | ミュージシャン
     




















毎月ビルボードトーキョーさんからスケジュール小冊子が送られてきます。


今月の表紙はジョス・ストーン





ミックジャガーとクリスマスソングでコラボしてましたよね♪

10月にビルボードに出るそうです。


そして・・

ペラペラと小冊子をめくっていったら・・


目が点に



なんとなんと


ボビー・コールドウェルが12月に再び来日するそうなっ!!


コレ↓



年に2回も来日するだなんてびっくり~~~!!


しかもクリスマス前の素敵な時期に



7月にボビーさんのチケットを予約したけど、諸事情で行けなくなりがっがりしていた私でありました。



なんだ・・・このラッキー♪な感じ♪


今度は行けるかな!?


クリスマス前とのことでシャンパン付きですってよ。カップルで行くにはいいね~



絶対行くとか言っちゃうとまた行けなくなるかもしれないし静かにじっと待ちます(笑)



さて行けるでしょうか。行きたいなあ・・今度こそ



夏の終りはこんな曲で♪




押して↓くれたあなたにありがとう♪
にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村









コメント
この記事をはてなブックマークに追加