黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

ジャッキー 5歳のお誕生日おめでとう。

2007-02-05 04:33:26 | Weblog
我が家のジャッキー君。2月3日に5歳になりました

ジャッキー お誕生日おめでとぉ~~~


3歳~4歳にかけては、まだ問題があったけど、4歳~5歳に
かけてはこれ以上成長しないで...って位 良いコになりました。
(相変わらず、カラスは追いかけてるけど...

さて...私からのプレゼントは毎年恒例の「ワンドッグ」
半日かけて体のすみずみまで検査してもらいました。


そして結果は...
昨年は何も問題がなかったのですが、
今年は赤血球の数値が少しだけひっかかってしまいました。

赤血球の減少は貧血に移行する可能性があるらしいのですが、
たんぱく・カルシウム・リンの割合が正常値である事から
経過観察という事になりました。

ジャッキーは今まで春の時期に赤血球の数値が下がる傾向があるようです。
血液検査だけは年に3~4回してて、春に下痢したり血液の数値が変化
する事から春に免疫力が低下するのかも???

でも油断は禁物ですから、貧血に関する情報をこれから収集して
いこうと思ってます。
私って単純だから「貧血」=「レバー」のイメージしかなくって...
先生も出来る事なら食事で調整できればベストとおっしゃってたので
皆様貧血に良い食べ物があった教えて下さいませ...

内臓等は年齢より綺麗だそうで(これで一安心
お誕生会のはじまり~はじまり
まずはあかりママさんとこで作ってもらったお洋服で記念撮影です。
オーダーメイドなのに、送料のぞいて2着で¥4,270也~~
ほんとお安くて、可愛くて大満足です


ネーム入りだよー


早くぅ~~ 誕生会 始めようよぉ~ by ジャッキー


誕生会の様子の前に...
新しいカラーとリードを新調しました。
お友達等からこれは丈夫で一生もんだよーって聞いてたCANINEさんの商品。
諭吉さんが1枚ヒラヒラ飛んでいく商品なのですが、
今のジャッキーだったら大丈夫だもんっね


今回、ジャッキーの誕生日に用意したケーキはクリスマスに頼んだ
キアッケレカーニさんの馬肉ミートローフ。
だってとっても美味しそうに食べてたんだもん。


息子(ナヴィ)もプレゼンターとして待機中


でもね...
普通で済む訳ない我が家...
ケーキの匂いを嗅ぎ付けて、かな~り興奮してたナヴィ。
パックンチョの危険があったのでリードに繋げてたのですが、
Jパパが「2ワン一緒の写真が撮りたいな
一言でケーキの近くへ....

が~~~~~ん

今週はパックンチョ我慢できてたのに、3分の2 パックンチョ
(一揆食いでした。飲んだともいう...


それにつられたジャッキーも写真を撮る暇もなく、周囲のカスを拾ってます。
ごめんね~~~ごめんね~~~。
確か昨年も同じ光景だったよね。
ナヴィを信じた私達が悪かったよ~
奇跡的に残ってたJパパ撮影の携帯の写真。


馬鹿たれ~~~ アホたれ~~


あ~~~~ぁ ジャッキー悲しそうな顔してるじゃないのよ~~~。


そこで...ワン用ケーキを求めて自転車をかっ飛ばします。
ありました... ワン用ケーキ


そしてナヴィは隔離してもう1回誕生会のやり直し~~~。
素敵なプレゼントいっぱい貰ってよかったね~~~


ジャッキー お誕生日おめでとぉ~~~。



ナヴィにパックンチョされないよう 別々に...


ジャッキーはスプーンでゆっくりと...楽しんで


ナヴィはケーキは待てないの よ~~~くわかったから
ガツガツと...
(隔離してる間、ギャンギャン狂ってました)
おいちかったじょー by ナヴィ


ヒラメ坊主はやっぱり信用ならないな...



ジャッキーへ...
本当にジャッキーはどこへ出かけても恥ずかしくないになったねっ。
今こうして色んな事 頑張れるのはジャッキーのおかげなんだよ~。
ジャッキーがいつも私の事 癒してくれるから...
いつもいつもありがとう!!
今年も沢山、歩いてお話いっぱいしようねっ!!

めちゃくちゃ可愛いジャッキー
(ナヴィも可愛いけど...
性格の違う2ワンに囲まれて私は幸せです

最後にノーテンキなジャッキーをペッタンです。
コメント (51)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで?なんで? | トップ | ラブ爺さん 安らかに... »
最新の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~!!! (びりはは)
2007-02-05 08:56:50
ジャッキーくん、誕生日おめでとう!!
2月3日はびりちちの誕生日なんです。
覚えやすい^^
5歳ですね~。もっと、落ち着いてしまうかな。
また、楽しい生活をおくってね。

ナヴィくんは・・・
あはは!
前回のコメントに書いてありましたね^^;

ケーキ、自転車で買いに行けるところがあって
よかった。
ジャッキーくんの誕生日だもんね。
おいしそう~!
ナヴィくんのおかげで?2度もおいしい思いができて
ラッキーだったじゃない?^^
返信する
おめでと~♪ (ひよねぇ)
2007-02-05 09:09:21
ジャッキーくんお誕生日おめでとう!!
5歳になってますます貫禄のある立派なラブになりましたね!
ことしも、たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさんの愛を受けていい1年になりますように♪

ナヴィくんやっぱりやっちゃいましたか~!
1度食べたことがある物だから、きっと今回もいいと思っちゃったのかな??しかも1度ですごい量!!そんなにおいしいミートローフなんですね!!
そして、食べられちゃった時のジャッキーくんのお顔。
とっても悲しそう。。。
でもかわいい♪
ママが新しいケーキ買ってきてくれてよかったね!!
おそろいのお洋服もかわいいですね!!しかもネーム入り!
あやのさんのセレクトするものはどれもいいものでとっても参考になります!

血液検査の結果、心配ですね~
貧血に効くもの・・・わたしが思いつくのはプルーン。母が貧血気味なのでたまに食べています。
でもわんこにプルーンって??ダメかな??
参考にならなくてごめんなさ~い!!

ジャッキーおじちゃん、おたんじょうび おめでとうごじゃいます♪ぼくもジャッキーくんのようにマッタリお散歩できるように、どこへ連れて行っても恥ずかしくないレトになるようにがんばるぞ~!!   byおうじ
返信する
ジャッキー君おめでとう!! (ラヴママ)
2007-02-05 10:07:06
5歳のお誕生日おめでとう

あ~あ ナヴィ君 やってしまいましたか(ー。ー)フゥ

今日こそパックンチョを封じ込めておきたかったですね

それにしても美味しそうだね。我慢できなかったのも理解できるな。

来年のラヴの誕生日にプレゼントしようかしら。

貧血→やっぱりレバーしか思いつかないわ

ラヴはたまに散歩の途中、焼き鳥屋さんで1本レバーを焼いてもらってあげています
返信する
Happy Birthday♪♪ (マカマノママ)
2007-02-05 10:56:02
ジャッキー君5才のお誕生日おめでとう♪
ありゃりゃ~(;^_^A
ステキなケーキをパックンチョされちゃいましたか・・・
ナヴィ君だって食べた事あるミートローフの匂いが、
美味しそうだしたまらなかったんだよねぇ。。
特別なご馳走だってわかるから焦っちゃうんだろうね~
でも自転車で行ける距離にワンケーキ売ってる
店があって本当に良かったですね!!
なかったら、あの悲しそうなお顔のままになっちゃったかも!?
でも耳ひっくり返ったままでめちゃ癒されるお顔だよん♪
あかり組の制服も凄い似合ってる~(^^)v
プレゼントもオシャレだし楽しいお誕生会になりましたね♪

最後にマウントされてるジャッキー君ったらマカイと同じだわ~
マカイも陸君にされてもなんとも思わないみたい(^O^)
マノアにもされちゃうし・・・・・
でもマカイも玉なし君にはしちゃうことあるのぉ。。
だからそんな時は強制退去よ~!




返信する
忘れた~ (マカマノママ)
2007-02-05 10:57:42
貧血にはやっぱりレバーしか思いつかないけど、
亜鉛も一緒に摂ると良いみたいよ~!
牛肉には多いんだって(^-^)
返信する
おめでとーうっ!! (あっくんママ)
2007-02-05 11:31:26
ジャッキー君、五歳のお誕生日おめでとう
美味しそうなケーキの数々…多少のアクシデントはあったものの(笑)、素敵なプレゼントに囲まれて幸せそう!
これからも楽しい思い出、た~くさん作ってね☆☆

貧血について…知識は0に等しいのですが、供血した際に↓の商品を勧められました。
http://retriever.org/shop/oyatu/beef.html
牛アレルギーが無いようならどうでしょう??
返信する
パパおめでとうでしゅ (マール)
2007-02-05 11:34:34
パパちんお誕生日おめでとう(^o^) いちゅまでもしゅてきなあたち達のパパでいてね=^ェ^= ナウ゛ィっちも美味ちいケーキに弱いでしゅね(^-^;)実はあたちも弱いでしゅよ(o^v^o) これからもパパちんに楽しく素敵なことがい~っぱいありますように(^0^)
返信する
おめでとー! (えみりん♪)
2007-02-05 11:38:03
ジャッキーくん、お誕生日おめでとう!
とってもおいしそうなうまうまが・・・。
ナヴィさん、最高(笑)久しぶりに会社で大笑いしてしまいました。
いいなーナイスキャラ。
でも、お誕生日だもんねー自転車飛ばしてケーキをゲット!
仕切り直ししなくちゃねーーー。
おいしそうなケーキ。よかったよかった^^
ますます楽しい毎日を過ごしてね!
平和主義なジャッキーくんが大好きです!
返信する
Happy Birthday (ライアンパパ)
2007-02-05 12:39:02
「ジャッキーパパ誕生日おめでと~!!」 by RYAN

ジャッキーの悲しそうな顔 やっぱりひらめ坊主は信用できなかったか…^^ 一口であれだけ食べてしまうなんて、凄いケーキハンターですね(笑)

それにしても自転車で買いにいける範囲にワンコケーキがあるなんて羨ましいですねぇ~
返信する
今日はお仕事休みですか? (ラモぱぱ)
2007-02-05 17:06:11
一体何時にブログ書いているんですか?朝の4時半?

ジャッキー君お誕生日おめでとう!これからもあやの家の癒し係りとして健康でいて下さい!
あれ?リードとカラーはジャッキー君のだけですか?ついでに保育園の卒業祝いでナヴィ君のも買ってあげればいいのに~(人の懐なので言いたい放題
オーダーの服はとってもお似合い!特にジャッキー君のスペルが間違っていない所が最高!
しかしナヴィ君のパックンチョパワーは計り知れないですな~家の中でリードまで着けて気をつけているあやの家でこの惨事なんだからウチに来たら家ごと食べられちゃうかも(≧m≦)ぷっ!
ミートローフが2/3食べられたからって自転車飛ばす事にジャッキー君への深い愛情(と都会の便利さ)を感じます。ウチだったら自転車で一昼夜走らないと無いかも…いや三日三晩かも

赤血球は酸素と栄養素を身体の隅々にまで運び、老廃物を回収する役目で、免疫に関わるのは白血球・リンパ球ですね。
ワンコの貧血に「たんぱく質&鉄分&ビタミンC」を考えて、フード+馬生肉+ローズヒップのトッピングなんてどうでしょう?
あくまでも専門家では無いし、自分ちの子にも食べさせていない様な勝手な話しですがね

あっ自分のブログ内容より、あやのさんへのコメントのほうが濃いような…
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事