黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

勝手に終点

2011-06-23 22:34:42 | ヘタレ会

まず最初に…
前回の記事ですが。あれれ?ヘタレ会メンバーからコメントが入らないなぁ~~
と思ってたら。

ガーン
gooIDを持ってる人しかコメント出来ないように設定が変わってました。

スイマセン。(設定変更しました)




さて…ヘタレ会に1時間以上遅刻しちゃった私。
そしてまた最後にやらかしてしまいました。今日はそのお話を・・・




出かける前にネットで調べたら到着まで2時間半。
余裕をもって7時15分に出発(10時集合)

我が家地区は首都高の乗り口が5分位のとこにあります。
でもJパパがいうには。
私の運転で一番近い乗り口から中央道へ乗り継ぐのは無理


なので先週、調布ICから乗る道順を夜教えてもらったの。
練習もしたし、コレで完璧なはずだったのに。


いきなり環八で渋滞。
井荻のトンネルなんて30分以上かかり 1時間以上かけてやっとこさ20号線へ


そしてやっと調布ICで高速に乗れたと思ったらいきなり大渋滞。
それも何じゃこれ~~


信号はないはずなのに全然進みません。
車を捨てる訳にもいかず。何が起きてるのかもわからず。
ただノロノロ進むだけ。。。


そして料金所で大渋滞してる事がわかりました。
6レーン以上あったと思うのですが…料金所通過後は2車線なんですネ。
その合流渋滞により料金所手前から渋滞してたようです。

その合流ってのが これまた私には怖くって。。。ドキドキでした。
でも親切な方が「入りなさい!」とランプつけてくれて無事合流。

ココまでで出発してから2時間以上。(まだ半分もきてない 涙)



そして到着したのは11時15分。結局4時間もかかってしまいました。



んでランチ時 ターミ兄さんに
「そのルート 一番混むルートだよ~~圏央道使えばそんなに混んでなかったのに」と

しかし 私のナビゲーション。圏央道がすべて表示されないらいんです。
(Jパパから聞きました)
そんな訳で行きは外したのですが…
何を思ったのか?私ったら帰りは圏央道に入ってしまいました


慌ててJパパに電話
「左をゆっくり走って関越の文字が見えたら左折。その後は右に行くんだよー」
「は~~い」と元気に返事したのですが。

あ~~~と思った瞬間。左折しそこなってしまいました

ありゃまっ。どーしよう。
どこかにPAがあれば調べる事も出来たのですが、何もナシ。
そして勝手に終点が訪れました。

到着したのは「桶川」



そこからまた渋滞にはまり3時間かけて帰宅。
結局運転7時間。(運転が上手な方は多分4時間?)
あ~~疲れた!!!


それも帰宅したらナヴィが大興奮で・・・・
あまりの回遊魚ぶりに「フセ!マテ」でコマンドかけましたが勝手に解除
ビヨヨヨ--ンとアホみたいに高く飛ぶから久しぶりに口の中を切りました。

もっとヘタレ会のほんわか気分の余韻楽しみたかったのになぁ
帰宅して数十分後には散歩の為 ナヴィと走ってる 私でした(涙)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのヘタレ会 | トップ | エアコンつけました! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした・・・ (char-rin)
2011-06-24 07:01:24
おお!!やっとコメントできた。\(^o^)/


改めて、お帰りなさい!

随分と大変だったようですね~。

久しぶりのヘタレ会、本当に参加できずに残念でした。
みんな久しぶりに会ったはずなのに、ちっともそんな感じじゃなですね。(笑
いつも通り、思い思いにワラワラと・・・。

次回は絶対に参加したいです!

我が家も激動の2週間を過ごしました。
応援していただきありがとうございました。


返信する
Unknown (りえ)
2011-06-24 09:31:26
お世話になりました~。
行きも帰りも大変でしたね、お疲れ様でした。

1年4ヶ月ぶりとは思えないほど自然でしたね~。
特にライム君「初めまして~」って感じじゃなく「兄たん、姉たん久しぶり~」ってくらいすんなり(笑)
シニアになったヘタレもいいけど、フレッシュなヘタレ、ライム君もまたかわいい。

ジャッキー君は、本当に人が好きですよね。
ニコニコしててすっごく可愛い。
スリスリされるのがたまらなく嬉しいです。

今度は凛ちゃんたちも集合してお泊りですね。楽しみです。

返信する
そんなに長々と・・・ (ターミ姉ちゃん)
2011-06-24 09:47:31
滞在時間より、運転時間の方がはるかに長くなっちゃったんだね。
お疲れ様でした。(ジャッキーも)

コメント、しようと思ったら「ログインしろ」って出てしまって
どうやってログインするんだろうと思ってたら、そういう設定があるのね。

あやのさんのところが一番写真が多くて、わかりやすいので
良い記念です。
写真で見たら、ライム君とキッドが良く似てたんでビックリ。
ヘタレ具合も良く似てるし…

ヘタレ会は、わんこ同士にあんまり気を使わなくて良いので
(きゅうちゃんさえガードしていれば)楽ですわ。

また行きましょうね。
今度はなるべく最短コースですんなりと…
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2011-06-24 11:57:50
きゃはははは~
お疲れ様~。
校長も、先日高速デビューしましたよ~
でも、関東道のすいている高速だから、
楽勝だったけど・・・
首都高なんて無理~
でも、那須にはいけると思いますよ~
突撃訪問しますから~
でも、4時間の運転ご苦労様。
二人は大人しく車に乗っているの?
渋滞・・・怖いね~
気をつけてね~
返信する
Unknown (ポポママ)
2011-06-24 14:54:16
モンターニャさん行ったんですね~
お天気はイマイチだったけど
屋根スペースもあるから
そこそこ楽しめたかな?

それにしても運転お疲れ様・・・
うちのカーナビも新しい道路載っていないので
覚えてないと圏央道案内しなよ~
新しいソフト(地図?)が欲しい
返信する
Unknown (bakubaku)
2011-06-26 21:51:23
お疲れ様でした(汗)
桶川から3時間もって事は、関越に行って外観に言った方が早いのかな???

記念撮影の写真はきゅうのマイペースっぷりが出てますね(汗)

次は参加できないかもしれませんけど、またの機会を楽しみにしてます~
返信する
char-rinさん♪♪ (あやの)
2011-06-26 23:03:06
うんっ!久しぶりのヘタレ会だったけど
ちゃんと皆 覚えて、相変わらずヘ・タ・レでしたよー(笑)
元気なのはレオンだけっ(爆)

不思議とあやの号とSTEP犬号って現地近くで
会うじゃないですかぁ~~。
今回は一人ぼっちでモンターニャさんへ入る道がわからなくて
ウロウロしちゃいました。
だから次回はナビゲーション頼みますよぉ。

また…凛ちゃん。本当に良かった。
悪いとこ全部叩いて これからも長生きしてもらわなくっちゃ~~。
ヘタレ会中 少ない女子なんだもんっ♪♪
(CHAR-RINさん&STEP犬さん お疲れさまでした!)
返信する
りえさん♪♪ (あやの)
2011-06-26 23:15:16
圏央道走ってる時、りえ家。きゅう家居ないかな?って
探してたんですよー。
それにしても圏央道の空きっぷりには驚きでした。
うまくいけば2時間全然かからないんですネ。

ライム君。本当にすんなりなじんでましたよね~~。
それについ最近まで餌付けショーを知らなかった子とは
思えない位 こちらもすんなりと。。。(爆)
これからはライム君にパワー貰わないとネ。

またジョー君。お誕生日おめでとう♪♪
餌付けショーが始まり ウロウロしてるんだけど
みんなが前へ前へ来るのに、後ろに下がるジョー君。
まさにヘタレで可笑しかったです。
次回もヘタレ度が増してるジョー君に期待ですっ♪
返信する
ターミ姉さん♪♪ (あやの)
2011-06-26 23:17:07
gooブログって「下書き」と「完了」ボタンがあるんだけど
「下書き」ボタンの下にある「gooIDのみコメント許可」があり
間違えてクリックしてしまったみたいです。本当にスイマセン。

で…もう1つ。
上記の写真。キッドとライム。間違えちゃった~~。
昨日気がついて。こちらもスイマセン~。
って 写真だと本当によーく似てますよネ。

キッドねっ。きゅうちゃん狙ってる時に「オヤツだよー」って
言うと きゅうちゃん諦めて私の前に一番乗りで座ってました。
「女子」よりも「オヤツ」
これもヘタレの特徴なのかなぁ?(爆)

渋滞が苦でない私も、さすがに今回の渋滞は疲れました(笑)
次回は遅刻しないよう練習してきま~~すっ!
返信する
あかり組 校長♪♪ (あやの)
2011-06-26 23:31:30
およよ~~。高速デビューしたんですネ。
北関東道は私も空いてるから大好き♪
道幅も広いし運転しやすいですよネ。
これで那須まで来れちゃうネ。待ってま~~す。

首都高は走れば走る程、汗がダラダラでます。
狭いし…カーブは多いし…分岐が多すぎて
気が付いたら一般道なんだもん。

車に乗ってる間 ジャッキーはずーーと寝てるよっ。
ナヴィも高速では寝てるかな?
でも山や川が見えたらナヴィはダメ。
ずーーーと吠えまくり。煩くて鼓膜が破れそう~~(;一_一)
返信する

コメントを投稿

ヘタレ会」カテゴリの最新記事