黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

2008年もよろしくお願いします!!

2007-12-30 18:59:41 | Weblog
28日(金)

年内最後の仕事を終え、向かった先はナヴィの通ってるクラブの忘年会

お店には沢山の種類の泡盛があり、酒好きにはたまんないお店。
女W先生体育会系だけあってさすがの飲みっぷり!!
そして男W先生…。やっぱり酔っても目配り・気配りは忘れません。


私…最後タクシーに乗ったのは覚えてるんだけど、その後は正直覚えてません。
でも目が覚めたらジャッキーを抱っこして寝てたから
無事に自宅に到着したみたい!!
でも来年の目標!「悪戯禁止!」はしっかり覚えてますよ~~~


そして29日(土)
今日から本格的な大掃除。
まずは和室のカーペットの張り替えです。
こら~~ ジャッキー邪魔しちゃダメでしょ?


我が家と言えば玩具箱の大掃除はかかせません。
少し壊れた位じゃ捨てません。まだまだ使える立派な玩具だもん。
でも、この引っ張り紐はどうしよう?


汚い部分はハサミでチョッキンしてほらまた再生


うーーん。コレはもう捨てようっか・・・
飲み込んでも危険だしネ


私が要らないものをドンドン捨ててると横から拾ってくるこのシト!。
こら~~ 邪魔しちゃダメでしょ?


掃除してると色んなものが出てきます。
冷蔵庫の上からこんなもんまで・・・
冷蔵庫の上はさすがにナヴィも届きません
これはバッドキューズ・グッドキューズの足なんです。
最初は1年間ためようって思ってましたが途中でアホらしくなって
止めたのですが、それでもいくつか残ってたんですネ


そして年末まで戻って来ないと言ってたJパパもさすがにお家で
休みたくなったらしく帰宅!
綺麗にしたキッチン汚したくないんね!
だからちょっと楽ちんしちゃいました。



言い訳になりますが、この箸置きも使いたかったんだもんっ。
コレすごくいいでしょ~~。
クウガママさんとこにわがままいって作ってもらいました。
そしたら商品化されたらしくコチラで購入できます。

お値段も送料も安いし、プレゼントにもよさそう~~~。
好きなパターンを好きな数だけ頼めるのも嬉しいですネ!
私的にかな~りお勧めな商品ですっ。


30日(日)
今日も朝から大掃除。
そしてこのカレンダーを飾りました。


盲導犬の一生…。
沢山のボランティアの方達が携わって盲導犬が誕生してるのだな?
と再認識した今年のカレンダーでした。


10月のカレンダーです。
ワンコのかあさん
このカレンダーのように必ずこの言葉をかけるそうです
「今日から私があなたのお母さんよ」って…。


また、盲導犬の一生ですから12月はウルウルしちゃいます。
ワンコの母さんのエピソードをぜひご覧下さい。

確かにストーリーとしては完結です。でももっと多くの思いが込められてるの
では?とずぅーーと考えてました。

来年の12月には、次の年のカレンダーが到着してることでしょう。
だから終わりではないと思うのです。


繁殖犬ウォーカーさんは新たな盲導犬候補生の誕生に…
パピーウォーカーさんは新たな盲導犬候補生の育成に…
仕事を終えた引退犬は引退犬ウォーカーさんの元に…。



新しいカレンダーで新しいストーリーが始まるんですね。

沢山のボランティアの方が様々な思いで携わってる盲導犬の一生。

私には宣伝活動をする事しか出来ませんが「小さな力でも集まれば大きな力」
実感する事ができました。私が達成する事が出来ないと思ってた部数。
それをクリアしたそうです。
私、輪を一生懸命追ってましたが、最後には
追いかけるのがわからなくなる位、広がったんですよっ。

ブログでの紹介。苦労しながらバナーの貼り付け…。
またカレンダーを購入して下さった方、本当にありがとうございます

小さな胸ですがキュンって感じる事もいっぱいありました。
今年1年で唯一、役立つ事を発信できたかも知れません。



2007年も本当に沢山のお友達に支えられた1年でした。
ありがとうございます~~~。

来年も泣いたり…笑ったり…悩んだり…怒ったり…の1年になるかと思いますが、
2008年も我が家の事、見守ってて下さいませ…。

そして皆さんよいお年を!!!


コメント (48)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんになったじょー。 | トップ | 遅いけど…あけましておめでと... »
最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ラモぱぱ)
2007-12-30 19:47:51
今日で年末することは終わったんですか?
じゃあ明日から思う存分呑めますね(・∀・)ニヤニヤ
えっ?もう既にベロベロですって?(≧m≦)ぷっ!
あ~刺身いいな~ジロジロ見たら僕の好きなネタばかり
あの中央のトロみたいな赤身魚は苦手なんですよね~
えっ?ンな事聞いてないって?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
来年もこんな調子ですが宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
良いお年を~♪ (らぶはな)
2007-12-30 20:08:33
明日から、おなす入りですか~!!
大掃除も、黒子達に妨害されながら、なんとか終了したのね~(ニヤニヤ…)

大掃除のご褒美は、お寿司とお刺身か~
いいな~
私も食べたいわ~
なんだか寿司食べたくなってきた…ジュルジュル…

今年もいろいろお世話になりました♪
来年もまた宜しくお願いしますね~

あっ!
本、長旅から戻ってきたから、お正月に持っていくね~♪
返信する
良いお年を。 (のぞみ)
2007-12-30 20:43:20
大掃除終わったんですね。
これからは飲み放題なんでしょ?

箸置きちょーかわいい
特にお尻をあげてるのが気に入っちゃった。

今年もジャッキー君・ナヴィたんにいっぱい笑わせてもらいました。
悪戯禁止令が発動されたようだけど、そこそこに悪戯して笑わせてね。
来年もよろしくお願いします。
返信する
お疲れ様 (ラヴママ)
2007-12-30 22:03:59
掃除に忘年会にブログ、忙しい年末お疲れ様ですね。
我が家も今夜は(テヘ、いつも)手抜きでお刺身でした。お寿司は無かったけど

バッドキューズ・グッドキューズの足には笑ちゃいました
先日いつもの公園で会うラブラドールのアトム君がラヴのバッドキューズの足を同じように壊したんですよ。いずこも同じラブラドールと言う事かしら。
私も壊れた足と本体まだ捨てずに持ってます

那須で新年を迎えるんですね。新しい年が良い歳でありますようお祈りしています。
来年もよろしくお願いします


返信する
良い年を! (そら)
2007-12-30 22:35:15
忘年会、楽しかったですね
無事家に辿り着けて良かったです
那須に行ったら、そらの写真があるか、見てきてくださいね
来年もお付き合いください
返信する
お世話になりました (ワンコのかあさん)
2007-12-30 22:37:26
あやのさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございます。
2度のPCトラブルで、お気に入りに入れていたリンク先はぶっ飛びました。
御礼に行くことも難しくなりましたが、年が明けたら探しに行こうと思います。
探し出せたら、ブログに乗せさせていただき、お礼を言いたいと思います。

目標達成は難しいかもしれないと思っていたのに、つないで下さった輪が果てしなく広がっていきました。
たくさんの沢山の犬たちが、沢山の沢山の人たちをつないでくれました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様、皆わん、良いお年をお迎えください。
返信する
ラモぱぱさん♪♪ (あやの)
2007-12-30 23:11:53
それがさぁ~。まだ掃除終わってないんだわ(;一_一)
今日はベリーを風呂に入れて、ナヴィを迎えに行って
ついでにアジのトレーニングして…。
そしたら疲れちゃって先にBLOGアップしちゃいました(●^o^●)

明日がゴミの最終日だからつい10時30分位まで掃除してましたよっ。
残りはもう明日です。
んでやっと飲み始めました。(おいおい!寝ろって?)

トロみたいな赤身魚って中トロの事?
九州の人は白身が好きだもんねっ。
私も白身の方が好きですっ!

いつものんべえな私ですが、来年もよろしくね~~♪♪
(来年はもう少し飲めるようになるといいネ!)
返信する
おつかれさま (JAZZまま)
2007-12-30 23:36:41
押し迫りました。昨日あたりから、我が家はおせち料理モードで、2ワンたちはクンクンソワソワです。

ところで、この間買っていただいたイージーウオーク五日前に切れました!!実はジャッキーままから届く前に、もう一本購入して、それは一週間で切れたのです。その時は不良品ではないかとクレームをつけて、もう一本送ってもらっていたのですよ。

恐るべしROCKです。
どうやらイージーウオークに頼っていたのではいけないのですね。ちゃんとした歩き方を学ばないと。
来年の課題です。
一年楽しいブログありがとうございました。ウチもカレンダーを飾りましたよ。どうぞ良いお年を。
返信する
お疲れ様♪ (クウガママ)
2007-12-30 23:55:04
ホントにお疲れ様^^
今年は色々とお世話になりました。
心から感謝です♪
来年も今年以上に(笑)宜しくお願いしますね!!

箸置き どうすかっ??
いいですか??
あやのさんのおかげで商品化できました♪
これからも思いついたら??
イヤイヤ(笑)あやのさんのご希望に添えるように
作ってもらうからね~~♪
だってあやのさんセンスいいんだもん!!
よろしくね~~♪
返信する
らぶはなさん♪♪ (あやの)
2007-12-30 23:56:40
うん!明日からお那須だよん~。
でもJパパの仕事が終わってからだから、きっと
到着するのは夜です。
だから明日もまだ大掃除なの…(;一_一)

今日はデビルが帰ってきたんだけど、クラブでは
規則正しい生活をしてるせいか?もう寝てます。
帰ってきてからずぅーーと寝てます(●^o^●)
明日も寝ててくれるといいなぁ~。

こちらこそ、今年は猛獣ショーにつき合わせちゃったり
ジャッキーの世話を頼んだりいろいろとありがとう~。
お正月楽しみにしてるね~~。
あっ!待ち合わせ何時にしようか???
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事