黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

キッチンの境界線

2006-07-24 23:22:46 | 困ったちゃん
いくら叱ってもキッチンのシンクを覗くナヴィ…
まな板上の食べ物もピョンして盗む事もあり、ペットゲートの購入も
考えたのですが、位置的に固定するのが難しく、使わなくなった
サークルを簡易仕切りに…

しかし…鼻で押せば動いてしまいます。
サークル下に滑り止めをつけると 知らない間に盗んで玩具にして
しまいます。
ちょうど誤飲しそうなサイズだった事から滑り止めは撤去し
サークルで仕切られたら 入ってきちゃいけない!って地道に教えました。

何百回?何千回???「ノー」と言ったでしょうか…

少し成長です
静かに待ってるでしょ


冷蔵庫を開けるとスクっと立ち上がります。
何か くれるんでちゅかー? by ナヴィ


本当に諦めの悪い2ワン。ずっとへばりついてます。
何か落ちてこないかなぁ by ジャッキー


冷蔵庫を開けると立ち上がる

サークルにへばりついて休む


こんな繰り返しをしてます。たまに 野菜のクズとか貰える時が
あるので期待してるんだろうな??
冷蔵庫を開けると必ず この状態…


また…別な日。

鼻でツンして顔だけ覗いてるナヴィ…
ママちん~~ここまでは セーフだよね by ナヴィ


UPするとこんな顔…


ママちん これもギリギリセーフだよね? by ナヴィ


たまにズルもしてこんなとこへいる事も…
そしてナヴィの真似して首だけ出してるジャッキー…

僕ちん もう 我慢ができまちぇーーん by ナヴィ
ここまでだったら セーフなのかな… by ジャッキー


まだまだ我慢が長続きしないナヴィ。
これからも少しずつでいいから 長くしていこうねっ


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニョロニョロ君の使い方 発見! | トップ | 引退犬の輪 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音夢も・・・ (音夢ははる)
2006-07-25 08:37:35
音夢が小さいとき キッチンの入口にサークルを一枚立てて 入れないようにしていました

ある日サークルを外したのですが 入っちゃ行けない場所だと理解したみたいです

でも 私が野菜を切っていると少しずつ少しずつ入ってきて いつのまにかすぐそばにいます

それもよだれを垂らしながら・・・

バックバック と言うとお尻から戻っていきます

目を離したすきに野菜が消えてしまうのでは と心配なのかな?
返信する
Unknown (のぞみ)
2006-07-25 09:11:40
ナビィちんのセーフの顔...かわいいなぁ~~。こんな顔されたら『ハイ どうぞ!』って何かあげたくなっちゃうー。

ジャッキー君も同じ顔してのぞいてて....やっばり親子ですね。



返信する
可愛い黒子~ (らぶはな)
2006-07-25 10:12:21
いろいろとご心配かけましたが、ゆるゆる浮上してきました~



このサークルって、ただ置いてるだけなんでしょ??

飛びついたら倒れるよね???

冷蔵庫をあけたら、すっくと立ち上がってみてる姿、とっても可愛い~

でもこの可愛い顔にだまされたらいけないのね!!

この黒子達の尻尾を良く見ると、悪魔の尻尾が生えてたりして~(笑)



返信する
二人とも (seetamama)
2006-07-25 13:13:10
可愛いすぎる~!このシンクロっプリ!

私が思い描くシンクロです。seetaとにょすもこおなって欲しいです。でもいいですね、あの入り方と良い、続くジャッキー君といい!最高

何で、ちびすけさんの真似しちゃうんですかね?そこが叉可愛いんだけど
返信する
叉お邪魔します。 (seetamama)
2006-07-25 13:17:42
↓有難うございました。色々ご心配おかけします。seetaも大分にょすに対して要領よくなってきた気がします。大分、フリーに出来る時間も長くなってきました。本当、みなさんには感謝感謝です。これからも色々教えてください。

ラブちゃん諦めたお宅は残念でしたね・・・
返信する
Unknown (koo mama)
2006-07-25 15:24:41
かわいいぃぃぃぃっ!



かわゆぃぃぃぃっーーーーーー!!



もう料理より、ジャッキー&ナヴィくんばっかり

見てしまいそう!笑



絶対わかってるよぉ~絶対わかってる!

それにこれがかわいいってのもわかってる!

そんでもって、かわいいから許してもらえるってのもわかってるよぉ~!



でもそれにひかかって、かわいさゆえに

甘くなってしまうよぉ~私!



こんなのされちゃ、毎度毎度、料理どころじゃないね!
返信する
良い物有るよ~♪ (ブレンダ)
2006-07-25 17:05:41
ホームセンターなどで売っている『突っ張り棚』知ってますか?

本来はトイレやお風呂場?なんかに設置するんだけど

それを棚として使うのではなく縦に設置すると

動かない柵になりすよ!!!!

2個くらい使えば大丈夫では?

あっ、でも人間はそれを跨ぐんですがその高さだと

ナヴィっちは飛び越えちゃうかな~

我家の場合は階段の一番下段に設置してるのでオレオは昇れませ~ん
返信する
やっぱり (ターミ姉ちゃん)
2006-07-25 18:35:04
なんで冷蔵庫が食料保存庫だとわかっているんでしょうね。

爺様、いまだに冷蔵庫好きですよぉ。

もうかなり耳は遠いはずなのに、冷蔵庫を開けると

顔を上げたりして・・・

「聞こえないんじゃなのかい?」って。



だからこのシト達が執着するの、わかるわ~

そしてとうとう我慢出来ずに強行突破するナヴィっち。

恐る恐る後に続くジャッキー君。

二人とも笑えます。



可愛いけど、駄目だよ、入っちゃ。
返信する
おもしろーい♪♪ (ムーママ)
2006-07-25 20:23:54
ナヴィたんとジャッキー君ったら。。。2人ともささすが親子ですね(笑)

動きが同じなんですもの。。。♪

しっかりご飯を食べているのに、エンドレスな食欲。。。ラブって底なしですよね~☆



そう言えば。。。我が家もキッチンに柵がしてあるんですけど、ナヴィたんがお泊まりに来た時、初日は入ろうとしませんでしたよ~♪

次の日は私がキッチンに入るとカウンター越しに立ち上がって中を眺めていました(笑)

もう一日お泊まりしていたら、3日目は柵を開けて入っていたかしら(笑)



ムサシも柵の扉を開ける方法を知ってしまったので、油断できませんーん♪

いつの間にシンクに顔を突っ込んで野菜くずをあさっている時もあります(涙)。。。



返信する
むむむっ… (dannosuke)
2006-07-25 20:44:34
先代のパピー、レナちゃんとバービーちゃんは仕切りが無くても、入っちゃいけない所っていうのは『口で言えば大丈夫』だったのですが、ホームズは、仕切らないとダメですね



男の子は甘えん坊だから、

少しでもママの近くにいたいのかな!?



ジャッキーくんとナヴィちゃんはそれだけじゃない…のかな
返信する

コメントを投稿

困ったちゃん」カテゴリの最新記事