黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

引退犬の輪

2006-07-27 20:10:43 | その他
ナヴィの産まれたドッグカフェ
「カフェこうたろう」がご縁で知り合う事ができた らぶはなさん
そして らぶはなさんがご縁で知り合う事ができた ターミ姉ちゃん
ターミ姉ちゃんがご縁で知り合う事ができた ワンコのかあさん


今まで盲導犬の引退犬(享年18歳10ヶ月)としてさまざまなメディアや
雑誌で取り上げられてきた「ユキばぁさん」の事は皆さん ご存知でしょうか?

リタイア犬の引退後の生活の問題を考える


そのユキばぁさんを最後に看取ったのが「ワンコのかあさん」です。
そして「ワンコのかあさん」から1つのお知らせが届きました。

引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。

売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。


販売価格:1部 1000円(税・送料込み)  
サイズ:A4版
デザインはイラストレーターの 小山るみこさん。

予約申し込みなど、詳しくはNPO法人日本サービスドッグ協会の
「引退犬の部屋」 をご覧下さい。


また、我が家のへっぽこブログでは、見てくれる人も限られてるので
ワンコのかあさんに、お友達等にブログでのご紹介・・・
バナーの貼り付け等をお知らせしてもいいですか?もしかしてワンコのかあさん
の目の届かないとこまで情報は流れるかも知れません…とメールしたとこ...

「私の知らないところまで飛んでいくかも知れないなんて、なんてすばらしいことでしょう!いつかどこかで、このカレンダーに出会った!なんて言うことになったら、きっと泣いちゃいますね。」
とありがたいご返事を頂きました。

よろしければ皆さんのホームページ&ブログ等で
「引退犬募金のカレンダーが販売されるんだよー」と発信して頂けませんでしょうか?



善意の方の輪が広がって 引退犬とボランティアの方々の負担が軽減され、
よりよい引退生活を過ごせますように…



僕らは、パパちんとママちんを笑わす仕事しか出来ないけど
ずっと頑張ってお仕事をしてきた盲導犬のお友達に協力してくださーーい。
おねがいしましゅ by ジャッキー&ナヴィ




コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンの境界線 | トップ | 事件発生です!! »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
協力しましょう☆ (dannosuke)
2006-07-27 20:23:14
じつは、他のお友達からも聞いて知っていて、

申し込みしようと思っていたところにあやのさんからだったんですよ。



是非、協力させていただきますね。

なんたって、ホームズたちの“先輩”ですから。
返信する
私で良ければ^^ (ラスファインママゴン)
2006-07-27 21:59:44
今、記事をUPしちゃったばかりだから・・・

次ので御協力させて頂くわぁ~^^

ママゴンが御世話になっているラブの会

の方でも引退犬ボラの方が居るよ~!!

大変な事だと思うケド・・・素敵だなって

風に感じました。

お力になれるか??だけど・・・

少しでも役に立てそうならば喜んで!!

待っててね~ん^^
返信する
ただただ感謝 (ワンコのかあさん)
2006-07-27 23:03:00
言葉もありません。



ありがとうございます。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m







返信する
我が家も (マールママ)
2006-07-27 23:30:20
我が家も微力ながら、是非協力させて下さ~い!

こんな素晴らしい事皆さんと一緒にできるなら嬉しく思います~!さ~てマールパパのブログに書き込みするじょ~!
返信する
注文しますっ (maki)
2006-07-28 00:04:23
引退犬の部屋、見てきました。

ボランティアの方には頭が下がります。。。

以前、テレビで紹介されているのを見たことがあるのですが、ボランティアの方のやさしさと、わんこたちの幸せそうな様子に感動したのを思い出しました。

医療費は大変な負担ですよね。

微力ですが、カレンダー、何部か頼もうと思います。

夫もブログを持っているので、夫にも紹介してもらいますねっ。
返信する
Unknown (マカマノママ)
2006-07-28 09:33:21
あやのさん、おはようございます!



うちも次の記事でご紹介したいと思ってます(^-^)

TVなどで引退後の盲導犬が過ごす老犬ホームなど見た事ありますが、

世話をされるのって本当に大変な事ですよね。

ボランティアの方々はとても立派だと思います。

カレンダーも楽しみにしてます。



それと、

去勢後の変化について色々情報ありがとうございましたm(__)m

そうなんだぁ!と言う事が多々ありました。

また教えてくださいね!



ジャッキー君とナヴィ君、くっ付いて写真撮れて良いな~(^O^)

可愛いです~(o^o^o)



返信する
幸せだったのねっ。 (ばず母)
2006-07-28 11:15:31
ユキばぁさんって以前雑誌のレトリバーで掲載されてたラブかな???

ハードなお仕事をしたのに18歳まで頑張ったなんて、すごいですね!!

きっと幸せに余生を過ごすことができたんでしょうね~。

引退犬のカレンダーステキ!

少しでも協力できるよう、私も参加してみますっ!
返信する
ユキちゃん (らぶはな)
2006-07-28 18:35:24
18歳10ヶ月で、虹の橋を渡ったユキちゃんは、はなの憧れの先輩でーす♪

ユキちゃんの事をとりあげたテレビ見たさに、関西のお友達にお願いして録画してもらった事も…

ああいうとても良い番組って、地方ローカルで深夜枠の放送なんだよね~



ユキちゃんのブログは、以前からずーっと読み逃げしてました~

そこで、日本サービスドック協会の存在を知り、そちらのHPも

いつも読み逃げしてましたよん!!

引退犬の部屋のHPは、うちのはなにとって有意義な情報満載です♪



引退犬達の写真を眺めるのが大好きです。

みんなとっても可愛いんだもん…

その引退犬達全てが、幸せな老後を遅れるように、微力ながら

これからも協力していきたいと思います。

返信する
最後の写真のエルモアティシュはナヴィくんの餌食になっていませんか? (ラモぱぱ)
2006-07-28 19:58:55
カレンダーの画像使わせていただきました。事後報告ですが、あやのさんにだけ伝えれば良いのですか~?リンクフリーだからいっか!?

黒いシト達は親子だからやはりそっくりですね~
返信する
Unknown (koo mama)
2006-07-29 09:40:28
ゆきちゃん、テレビで見ました!

涙で涙で・・・。



人のために一生懸命頑張ってくれたわんこ達に少しでも出来ることがあるなら・・・



私も買おうと思っています!



人は弱い時、誰かに助けてほしいように

わんこだって、弱い時は助けてあげないと!

支えあいですよね!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事