黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

敵の多い男

2008-10-26 20:34:22 | 困ったちゃん
今日は週末なので短めのお話で~す
先週末、上尾方面に用事があってお散歩がてら「榎本牧場」GOしました。


最初、お馬さんに挨拶にいったジャッキーとナヴィ。
ヘタレのジャッキーは吠えまくり
ナヴィは凝視



そして仲良く挨拶できるかな?と思ったら。



はいっ!すごい勢いで柵の中に戦闘態勢で向かってったナヴィでした。
はぁ~


んでまたまたお散歩してるとノーリード(放牧)の牛さん達が。
これまた凝視



さすがにノーリードの牛さんは怖いので引き返しました


お友達のブログで牛と並んでる写真を見た事があるんだけど
彼には無理なようです



ナヴィは同世代の玉つき君&吠えるコも苦手
そして小型犬も苦手でしたが、最近は小型犬は害がない
理解できるようになりました(ただ向かってくる場合はまだダメです



ナヴィには思った以上に敵が多いみたい…


さぁ。どこからお勉強しなおそうっか
まずはママちんの原点から見直そうっか?



ふぇーーん 先は長そうです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の那須旅行(3) | トップ | やっぱり走りたい。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせだね (ワンコのかあさん)
2008-10-26 22:07:09
私はそう思うよ。
それだけ2ワンとかかわって行ける。
なんて幸せなんだろう。
返信する
最後の写真 (レオン)
2008-10-26 22:27:37
ナヴィ君は敵が多いのね。確かにナイーブな一面があるわよね。
ジャッキー君のおおらかな笑顔も素敵だけど、
ナヴィ君の笑った笑顔は私が知ってるコの中で一番素敵。
レオンにはない笑顔です。

最後のナヴィ君の写真。コレが私がナヴィ君に惚れたお顔よー。
返信する
Unknown (あかり組 校長)
2008-10-26 23:52:02
ナヴィちゃんの敵は強そうだよ~。
かかって行ったら負けちゃうよ~
いや・・・
ナヴィちゃんなら勝てるかも~(*≧m≦*)ププッ

敵と言うより、
ママさんを守っているのでは?
パパさんとのサンポの時も同じなのかな?
なんだかママさんを守っているように思えるんだけど~
ママさん命だからね~。
でもでも・・・ジャッキーちゃんは、怖いのね~
いざとなったら、ナヴィちゃんより強いかも~。
返信する
馬…。 (かのみおパパ)
2008-10-27 13:57:34
…でなく、もしかしてロバじゃないかなコレ…?。まあどっちでもいいや~(^^;。

先日こうたろうでようやくナンナンに会えました~!( ̄▽ ̄)
返信する
ワンコのかあさん♪♪ (あやの)
2008-10-27 23:24:08
そうですよね。幸せですよね。
でもでも…マジメに大変なんですよぉ~(^_^;)
もしナヴィが良いコになったら私、トレーナーになれるかもです(笑)

返信する
レオンママさん♪♪ (あやの)
2008-10-27 23:31:53
あんなんでもナイーブなんですよね。
ナイーブなら喧嘩するな!と言いたいとこだけど(^_^;)
ナヴィね。初めての人にはあの笑顔は見せません。
今まで出あった人。半々かな?。不思議と那須ではあの笑顔
よーくみせてくれるんだけど…。
レオン君。いつも堂々としてかっこいいじゃないですか?
ナヴィにもレオン君みたいに強~くなって欲しいんだけどなっ。
返信する
あかり組校長♪♪ (あやの)
2008-10-27 23:32:45
そうなのよー。ヘタレなクセして勝ってしまうからダメなの。
負ければ少しは大人しくなるのに…。
それどころか敵がどんどんデカクなってるよー(^_^;)

うん。そうナヴィは守ってくれてるの。よくわかったね~。
これは信頼関係が築けてきた証拠なんだって。
だから次はダメ~と叱るのではなく、ママは大丈夫だよー。
ナヴィもママと一緒だったら怖くないでしょ?って教えたいん
だけど、うまくいかな~い ( ^_^メ)。はぁ…
返信する
かのみおパパさん♪♪ (あやの)
2008-10-27 23:36:19
コメント読んで、噴出しちゃいましたぁ~。
そっか。コレは馬じゃなくてロバなんですね。
ワンコは顔みてすぐに誰だかわかるけど、ロバはわからなかった(--;)
いやいや…恥ずかしい~~~。

ナンナンに会ったの知ってましたよー(笑)
可愛いコでしょ~。
んで…今週那須へ行こうと思ってるんだけどまだ混んでるかなぁ?
返信する
まあ (かのみおパパ)
2008-10-28 00:12:07
うまもロバも同じ様なモンだし気にしない気にしない(笑)。

混雑避けて裏道使ってました~(^^;。しかしアウトレットの影響は依然として強いモノがある様ですよ~。

今週末は世間は3連休らしいし、ちょうど紅葉も見頃でしょうし(天皇陛下もいらっしゃる位だし)混雑は必至かと~

高速なら事前に那須インターの混雑チェックして、詰まってたら西那須野か、那須PAまで行ってスマートIC(たしか出れましたよね?)で回り込むとよいかもです~。

あとは徹底的に裏道!ヨコ道!急がば回れの回り道!。

でも回り道は時々迷い道…(^^;
返信する
かのみおパパさん♪♪ (あやの)
2008-10-28 01:06:39
やっぱり?アウトレットの影響。かなりありますよね?
帰りは平日だからたぶん大丈夫だけど、行きを気をつけないとなぁ~。

とりあえず混雑してる時は「広谷地」「池田」「一件茶屋」の交差点は
外してるんだけど…POWPOW(繭の里への入り口)のある通りわかります?
あそこの道まで先日は7時過ぎても動かなかったの。
勿論那須街道は出ないで裏道を通る予定だけど、じぃじが教えてくれた道、
間違えると田んぼなんですよー。
今週末は穴場で遊ぶしかなさそうですね~。
返信する

コメントを投稿

困ったちゃん」カテゴリの最新記事