黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

尻尾ふっちゃダメ~。

2008-01-08 18:52:46 | 病院・怪我
Jパパが忙しくて ここのとこ私が2ワンの散歩係。
面倒な時は2ワン一緒に散歩しますが、この日(5日)は別々散歩

帰宅したら、まずバリケンでハウスしてるナヴィを出してジャッキーのアンヨを
風呂場で洗うのですが。
もう…コレにはビックリでした。

かなり気持ち悪い画像なのでみたい方だけ
ココをクリックしてネ。

どこか出血してる様子。

興奮気味のナヴィをテーブルにつなげて確認。
最初は肉球を疑いましたがどうも違うみたい。
もぉ~どこなのよ~~


あっ!!尻尾だっ。


シャワーで尻尾を洗い確認すると
円形状のハゲ(1センチ位)が・・・。
出血も止まってる事だし、様子を見る事に。

だって元気なんだもん。(しっかりアジ連しに行きました


そして、夜の散歩…
またお散歩前、ブルンブルンしすぎて冷蔵庫に尻尾がぶつかり出血。
次の日もまたまた出血。

もうコレはダメ~という事で病院へ。
腫瘍だったらどうしよう~って急に心配になってしまったんです。


結論は尻尾を激しく振りすぎて、いろんな場所に尻尾をぶつけたのが原因かな?って

腫れてた部分が悲鳴をあげて出血したのだろう…という見解でした。
化膿もしてない事から尻尾の腫れがひくまで尻尾を保護しましょうって。


コレどう見てもネズミの尻尾みたいじゃないですかぁ~・・・



でもでも…ラブに尻尾を振るな!なんて無理な話で…
100メートルも歩いたらコレです。



このネズミの尻尾の抜け殻みたいなの持って、病院へ戻りました。
もう…先生に大笑いされちゃったじゃないの。

再び処置をしてもらいましたが、ブルブルするので包帯がズレてきちゃいます。


まったく休みなく尻尾振ってるんだもん。
ココをクリックしてネ!


いろんなとこへボコボコぶつかる尻尾。痛くないのかな?って
ずーーと思ってました。
血が出る位だから、痛いはずですよネ
まったく鈍い2ワンです。
(パパのジャッキーは尻尾でガラスを2枚割りました


目を離せば・・・ヒャッホーと大騒ぎ
こら~~



包帯、巻いてる間も悪戯してます。



やっと完成です



実を言うと、12月後半より平日はナヴィだけ学校へ行ってもらってます。

散歩が短くなりストレスが溜まるより、Jパパが忙しい間だけ(1月いっぱい)
学校に行ってた方がいいかな?って判断したの。

同じような理由でお泊りにきてるお友達も多く、
一緒に遊ばせてやりたかったしネ!(プロレスの続きがあるらしい・・・
そして6日は学校へ戻る日でした。

もしかして離れるのが寂しくて怪我しちゃったのかしら?
それだったら私、頑張ろうかなって。



でもお家だと玄関・廊下・風呂場・カウンターと冷蔵庫の間・バリケンと
何箇所もぶつける可能性のある場所があります。
でも学校だとバリケンだけだもの。

うーーん悩む~~
ちょうど夕方にレッスンを入れてたので、先生に相談して決める事にしました。


下手だけどコースらしいコースが走れるようになってきましたよ。



結局、留守番中にプロレスでもして出血しても・・・
と思い預ける事にしました。
ナヴィにお話してたら胸がキュンとしちゃって


それなのに・・・。
先生をグイグイ引っ張り 喜んでお友達のとこへ消えて言っちゃいました。
私が呼んでも無視ですよ~。無視!!

もぉ~~。後追いされるよりいいけど、ちょっと複雑な私でした


土曜日の午前中までに何か対策考えなくっちゃ・・・。
何かいい方法ないかなぁ?
コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅いけど…あけましておめでと... | トップ | もてない男ともてる男 »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つき)
2008-01-08 18:12:32
ラブちゃん達は本当にいつも嬉しそうですよね。
よく側にいると私達の足にもボンボン尻尾があたっていますもんね。
でも出血って初めて聞きました・・・。
ナヴィちゃんよっぽど嬉しいのかな・・・??
傷が癒えるまで包帯ぐるぐるしかないのでは???
包帯姿も似合ってますよ(@^。^@)

所でパーカーありがとうございました。
素敵なのでヨソイキにしようかと思いましたが、せっかくなのでグランドで着させていただきますね!!

返信する
Unknown (のぞみ)
2008-01-08 19:43:49
見ちゃいました。血だらけの現場。
ナヴィたん、あれだけ血がでたら痛いでしょ?
なのにいつもの笑顔。ほんとに痛くないの?

確かにラブの尻尾は痛いです。
私も今まで何度、あの尻尾で引っ叩かれた事か

返信する
Unknown (はな&小太郎ママ)
2008-01-08 20:40:25
くぷぷ
笑っちゃいけないけど、ここにも同じことした子がいるぅ~
うちのはなお嬢も尻尾の先流血したことあるよ。
はなの実家に行った時なんだけど、兄妹やママに会って嬉しすぎてはしゃいで、気づいたらガードレールや
壁が血だらけでした。
はなはイエローなので判りやすく、お腹のあたりがしゅっしゅって血が付いてたの。
「なにぃ~?」って色々チェックしたら尻尾だった。
ブンブン尻尾振るもんだから、自分に血を撒き散らしてたんだよね。

ナヴィ君の「包帯すっぽ抜け」おもしろすぎです。

今年も話題満載のブログを楽しみにしています。
返信する
Unknown (そら)
2008-01-08 21:14:13
失礼ながら、私も笑っちゃいました!
ナヴィちゃん包帯がムズムズするんじゃないかな?
しばらく、我慢するしかないよね~
でも、尻尾が足に当たる感覚というのは、ラブちゃんだから味わえるんだよね
(そらでは無理です)
返信する
Unknown (ラスファインママゴン)
2008-01-08 21:43:09
この前さ・・・ニニゴンの友達が
黒ラブの女の子を飼ってるって言って
散歩しながら連れてきたら何と!!
尻尾の先が毛の生えていないネズミの
尻尾みたいになってて・・・
もう毛が生えてこなくなっちゃってって
言ってたんだけど・・・ナヴィっちも
そんなになっちゃったら物悲しいじゃ
あ~りませんか?だよね~(爆)
本当に親の心 子知らずだな~って
思っちゃうよね(涙)
早く良くなると良いね~!! しかし・・・
無邪気だなぁ~^^
返信する
つきさん♪♪ (あやの)
2008-01-08 23:41:21
先生…ラブの尻尾でアザって出来た事ありませんか?
私の足なんて一年中アザだらけです(笑)
また…↑にも同じようにしっぽの先から出血した仲間がいるようです。
(うちだけじゃなくて良かった…)

以前はロータイプのテーブルだったので、お茶碗や湯飲みが尻尾で
飛んだりしてました。ラブの尻尾はほんと役に立たない尻尾です(;一_一)

つきちゃんも立派な尻尾してますよね?
物が飛んだりしませんか?ゆうひちゃんもクネクネしてるから
物が落ちてきそうだな~(●^o^●)

良かった…。サイズはピッタリでしたか?
それだけが心配だったんですっ!先生、細いんだもん(*^_^*)
返信する
おおっ・・・・・ (ラブドル)
2008-01-08 23:49:26
新年、もうとっくに明けてしまいましたが・・・・・
今年もよろしくお願いします。(#^.^#)

もう~ナヴィ君とアーダったら、お顔も似てるけど怪我するところまで同じ。(爆)
うちも尻尾から流血。台所が血まみれに・・・・・
で、結局は尻尾の先でした。
なんだか嬉しいワン。ごめんなさい。( ;^^)ヘ..
返信する
のぞみさん♪♪ (あやの)
2008-01-08 23:54:34
見ちゃいましたか…。
私、一瞬何がおきたのかわからなくて焦りました。
そして尻尾だってわかってからは、まぁ~短時間に
よ~くコレだけ尻尾を振ったもんだわ…と呆れましたよ(*^_^*)

うちもあの棍棒のような尻尾で叩かれてます。
でも悪気はないのよね。
だから叱れない…。でも痛い!
困ったもんだわ~(;一_一)
返信する
すんげー飛越。 (マカプゥ(花音パパ))
2008-01-08 23:56:26
スタート直前ゲート内で立ち上がり完全に出遅れ先頭との差は約10馬身・・・。といったテイではございますがあけましておめでとうございます(^-^;。

ワタシたちも3日から5日まで那須に滞在しておりました。

あちらこちらでジャッキー&ナヴィの気配を感じるもののなかなかミートできず、今回もまたニアミスで終わってしまいました~残念~。

宿がイマジンさんだったので、シェイクオマール通り?(bee+bee通り?ホントは何て道路なんでしょう??)を上り下りする度に「そのへんジャッキーおサンポしてない?」とか言いながら探してみたり、こうたろうさんで「午前中来てたよ」とか。

とまぁあいかわらず間の悪い花音家ではございますが今年もお会いすることがありましたらその時はよろしくお願いいたします~。

しかしーシッポはちょっと痛々しくて笑えなかったけどタイヤの上を飛んだのにはかなり笑わせて頂きました(笑)。今年もその調子でお願いいたします(^▽^)。
返信する
はな&小太郎ママさん♪♪ (あやの)
2008-01-09 00:21:36
良かったよ~~。同じ仲間が居て!!
だって病院の先生も不思議そうな苦笑いだったんだもん。
ナヴィだけが変なのかと思って不安だったの。

あ~こんなアホな事、皆さんに報告していいのかな?って
思ってる時、はな&小太郎ママさんのコメントがあって
ホッとする時、多いのよね~。仲間がいるだけで安心出来るもん。
(爆裂仲間同士で安心していいのかぁ?)

うん!私もあの時は気がつかなかったんだけど、結構壁の上の
方に血が飛んでて、ありゃりゃ…ってビックリでした。

んで…はなちゃんはそのまま放置してて治りましたか?
今回お薬は一切出なくて、包帯で保護してるだけなの。
何かこーしたら良かったなんて方法あったらぜひ教えて下さい!!
返信する

コメントを投稿

病院・怪我」カテゴリの最新記事