黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

叔父ちゃんと川遊び~②

2009-07-23 22:00:44 | おでかけ
ポイント移動して第2ラウンド

すぐに始まる流木争奪戦
この争奪戦。春から続いてるんですよー関連記事はこちら



いいもん~。ポポのこの玩具最高なんだからぁ~


この作戦が功を奏したのかは不明ですが

えっ!僕ちんもそれがいいーーBY ナヴィ



そんな様子を横目で見てたムー君
枝も楽しいかも?って思ったのかしら?
ムー君ナヴィの枝争奪戦に…


2ワン同時ゲット

そしてお気に入りの写真が撮れました



最後まで2ワンで仕事をやり遂げるのかと思えば…





ねぇ~ポポも仕事したいー



え~~~。叔父ちゃんは仕事に飽きた様子



その後 これまた始まる流木争奪戦



ポポちゃんが休憩に入るとドドドドォーと走るナヴィ。
またまた叔父ちゃんの石投げに参加です


やっぱり見えないお仕事不思議でならないようです

そして反対方向へドドドドォー
今度は餌付けショー参加



思いっきり泳げて…思いっきり走れてナヴィもご機嫌です。
(本当は河原で走るのはアンヨをすりむいたりするのでNGですよー

お昼すぎになったのでいい加減。休憩タイム



水の中で震えながら休憩してるムー君。
これじゃ~休憩になりません。そこでリードをつけて強制捕獲



そしてこれまたこのポーズ



納得いかないムー君。熊避けの本領発揮です。
ウォン!ウォン!帰らない~~~BY ムサシ

そこで口輪を試してみたいとおっしゃってたムー家。
はいっ!静かになりましたよー


少し体が冷えたようなので人間のお食事タイム

そしてもう少し水温の高いポイントへ…
しかし朝より増えてた子供達
すごく狭いポイントでスイスイです。



入口は狭いけど思いっきりスイスイできるんですよー


ココ 気持ちいいんだからぁ~~ BY ポポ



ただ今日のメンバーこれじゃ満足せず、また午前中遊んだポイントへ移動


最後は3ワンズ震えだしたのでこれにて川遊びは終了

川遊び大好きメンバーだったので思う存分 遊べました
いったい何時間3ワンズは泳いだのでしょう

石を投げ続けるムーパパ。
枝を投げ続けるポポパパ。

いつもは私が枝を何時間も枝を投げ続けるのですが
今日はとーーても楽ちんでしたぁ~~~
ナヴィも休みなく泳げて大満足だったようです

誘ってくれたポポ家。お誘いしたムー家。
とても楽しかったです。
また一緒に遊びましょう~~~


あっ!今年で6歳のムー君。
この日の姿見てたら…そっか。ナヴィも6歳はあーなのね…と
ナヴィが落ち着く日はまだまだ先のようです

はてまた ポポちゃんとの流木争奪戦…
いったいいつまで続くのでしょう~
(争奪を繰り広げてる流木は昨年那須で見つけたものです
見てる側は楽しいのでずーーとこのままだといいなぁ




今回ご一緒したポポ家&ムー家のブログです。

ポポと共に
黒ラブ ムサシ日記


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔父ちゃんと川遊び~① | トップ | やっぱり妹が欲しい(大事な... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (char-rin)
2009-07-24 08:06:15
ナヴィ君達の遊びはスゴイ!
凛が激しいと思っていましたが、これを見ると全然激しいうちに入らないですね~~
でも、一度凛をこのメンバーの中に入れてみたい気もします~。

ヘタレメンバーの動きに慣れた私には目で追うだけでいっぱいいっぱいで、写真なんてきっと撮れません。
それをこなしてしまうあやのさんもスゴ~イ!

それにしてもみ~んな楽しそうですね。
満足そうなナヴィ君、充実した日になってよかったね~





返信する
Unknown (ポポママ)
2009-07-24 08:08:29
おぉ~
アップ意外に早かったですね
しかも連続アップ!!

あの日は本当に3ワンともよく泳いだね~
飽きもせず繰り返される枝争奪戦
枝に飽きるのが先か、枝がなくなるのが先か。。。

翌日からずっと天気悪いから
あの日思いっきり遊ばせられて良かったわ♪

またアブの収まった頃行きましょうね
返信する
Unknown (ムーママ)
2009-07-24 08:09:56
あやのさぁ~ん!
いつの間にこんなに沢山の写真を撮っていたんですかぁ???
私も結構沢山撮ったつもりだったんですけど
ほとんどブレブレで使える写真が少ない~~って
ガックリだったんですよぉ~(涙)
こちらでまた楽しかった川遊びの様子を見て
大満足しちゃいました♪♪ありがとです!!!

それにしてもあの流木、ポポちゃんもナヴィたんも
とっても気に入ってるんですね~♪♪
他の枝じゃダメ!って感じで二人とも夢中になって
争奪戦してるんだもの~!
また持って帰ってきたのかな???
二人の宝物ですね~~♪♪

ナヴィたんとムサシの枝を一緒に咥えて泳ぐ写真、
バッチリ撮れてましたね!私のはダメでしたよ~(涙)
自然の中で遊ぶ姿はホントに生き生きしてて
みんな楽しんでるぅ~~♪って体で表現してますよね!
そんな嬉しそうなワン達の姿が見れて幸せ~~☆☆☆
また一緒に遊びましょうね~!!!


返信する
Unknown (ラスファインママゴン)
2009-07-24 17:20:45
色々な駆け引きもあったり
元気モリモリで遊んだり^^
気持ちが良さそうで良いな~!!
清流は飼い主にも気持が良いよね?
本当にヒル居ないの?
何でなんだろう? こっちは全く
駄目よ!!道路にもニョロニョロ
してるからタイヤで轢いちゃうと
聞きました(涙)
あ~!!混ざりた~い(爆)
返信する
char-rinさん♪♪ (あやの)
2009-07-25 00:37:00
ぜひぜひ…凛ちゃんを混ぜてやりたいです(笑)
なんてたってヘタレの何十倍も泳ぎまくりなんだもの。
(ただし…人は疲れます (;一_一))

写真は…。このメンバーだと撮っても使えるのは
10枚に1枚。ボケるし水しぶきばっかりです。
でもヘタレ会は3枚に1枚は使えます。
そして良い笑顔が撮れます。

野生児軍団&ヘタレ軍団。我が家にとってどちらも
大切なお友達です。
返信する
ポポママさん♪♪ (あやの)
2009-07-25 00:53:28
すごいでしょー。私だって頑張って早くにアップ出来るんだわよー(笑)
って私が頭が悪ぅ~すぎなのよねっ。
可愛い姿は やはり記録しておきたい…。
でも記事のアップが遅くてボツになる出来事も多くって。
これからも頑張るわ~~~。

でさ~~~。枝がなくなるのが先とは思いつかなかったです。
だよね~。流されちゃう事も考えられるし、ナヴィがキコリしてたり
するから形がなくなっちゃうって事も…。

な訳で 早く那須に新しい流木 探しに来なされ~~~。
今日はアジ練だったんだけど男W先生が
「ポポちゃん すごい速くなって女W先生もビックリだったみたいですよー」と。
やはり毎週 水練してる効果があったみたいですネ!

アブより枝です!!そーすればもっとお買い物できるはずっ!!!
返信する
ムーママさん♪♪ (あやの)
2009-07-25 01:02:33
うちもブレブレ写真 たっぷり~でしたよ。
特にムー君が吠えてる写真が…(●^o^●)

ひめ&ねね&あかね組と遊んでるうちに自然と
パシャパシャだけは多くしないとダメなんだぁ~と学習しました(笑)
特に山奥は光が入りにくいですもんネ。
でもムー君との一緒のお仕事がうまく撮れてて良かったです。
私もついつい「可愛い~~~」と叫んじゃいましたもん。

ナヴィのあの通り、自然の中では割と安心して遊ばせられるように
なりました。そしてイキイキとしてます。
あの姿に魅せられてとうとう退社です。(;一_一)

本当にあの姿は見ていて気持ちいいーですよね。
これからもよろしくです!!!

あの流木 もちろんポポ家は持って帰ったはずですよー。
なんていったって あの美しいナンナンにも勝った枝だもん~♪
返信する
ラスファインママゴンさん♪♪ (あやの)
2009-07-25 01:09:04
このメンバー。お互いに絡みっぱなしではないのですが
水が大好きな軍団。
互いに刺激され、とっても楽しい川遊びとなりました。

んで…真面目にヒルは居ないよーー。
ってか見た事ないです。
でもアブやブヨは出てきました(←こやつらが厄介なの…(;一_一))
私もまぶたをやられて次の日はコンタクトを入れるの
辛かったです。

このメンバーだったらママゴン家軍団も大満足かと…
この中に混じるラスティーちゃん&ファインちゃん&チャンちゃん
想像するだけでワックワクです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事