黒ラブジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活

ラブラドールレトリバーは怠け者♪
ラブラドールレトリバーは悪戯好き♪♪
日常生活を綴った日記です。

叔父ちゃんと川遊び~①

2009-07-23 17:43:15 | おでかけ
本当は那須シリーズの記事をアップする予定でしたが
その中で伝えたい事があります。
どうにもこーにも頭が悪くうまくまとまらないので
先に連休中の川遊びの様子をどうぞ。




連休前に那須から戻りましたが、那須最終日はこんな状態



頭はカーペットと並行ですが肩から下は逆立ち


のようにたっぷり川遊びを毎日して満足してたので
3連休はのんびり過ごそうと

ところが連休最終日前日。
ポポ家よりあの綺麗な川(7月18日アップの川)へ行きます~~ご一緒にどう?とメールが


お天気もよさそうだし急遽 川遊び決定です

ただジャッキーはお疲れモード。どうしようかな?
そこでピーンとひらめいた私。

熊避けにナヴィの叔父ちゃんであるムー君も誘ってみよう~~と。

そんなこんなでポポちゃん・ナヴィ・ムサシ君で川遊びです




まず向かった先は人も泳げるポイント…
しかし、その場所は子供やBBQ組でいっぱい~~。
な訳でスルーして最終ポイントへ

さすがに山奥。誰も居ませんでした

さぁ~みんな弾けておいで!!!

ドッボーン


とにかくハイテンションなコンビ


川が見えた時点で大騒ぎが始まったムー君。
後ろを走ってたのですが、私の車まで吠えてる声が聞こえてました

またポイント到着後は
ワンコしか乗ってない車が上下に動いてる我が家の車
(ナヴィが車中で飛んでるのです

いつも冷静なポポちゃん。
上記のようにお膳立てがあったからなのかしら?
負けじとドッボンドッボン


そして恒例になりつつある「流木争奪戦」開始~



最後はナヴィの待ち伏せ作戦にあえなく撃沈
待ち伏せ作戦はこちらのブログをどうぞ


ポポと共に
黒ラブ ムサシ日記




「石投げろ~」と吠えまくるムー君。



いつも枝や玩具をレトリーブして遊ぶポポちゃんとナヴィ。
石をめがけて泳ぐムー君が不思議でならないようです



ポポちゃんには不思議に見えたけどナヴィには新しい仕事に見えた様子。
一緒にに参加です



しかし…石は沈んでしまいます
回収物のないナヴィは???状態。



ムー君とナヴィがシンクロしながら泳ぐ姿はやっぱり血が繋がってるんだなぁ
と思いましたよ。ほんとに泳ぎ方はそっくりです



さぁ~第1ラウンドはこれで終わり~


ムー君。大丈夫だよ。まだまだスイスイは続くからぁ~

少し長くなりそうなのでココで終わりです。
続きは今晩に…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で川遊び② | トップ | 叔父ちゃんと川遊び~② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーママ)
2009-07-24 07:57:21
川遊び、誘っていただきありがとうございました♪♪
楽しかったでーす!!!
ブログで見ていたポポちゃんにも会えて嬉しかった~☆☆☆
ワンワンギャンギャン、川が近くに見えると
あの通り大興奮しちゃうおじさんだから
初対面のポポ家に驚かれてしまうのでは???と
ハラハラしてたんですけど「熊避けになるね~!」って
言ってもらえてホッ♪でした(笑)

ナヴィたんと屋外であんなに長い時間一緒に遊んだのは初めてだったのかも~~~?!?
泳ぐ姿も生で見るのは初めてなんですよね!
連日スイスイ楽しんでるナヴィたん、筋肉もパワーアップしているのでは???
ムキムキな体にビックリしちゃいました!
ポポちゃんもナヴィたんもお仕事大好きなんですね~♪♪
みんな泳ぐの大好き!だから思いっきり泳ぎを一緒に
一日満喫出来て大満足でした~~!!!

ホントですね~!ナヴィたんとムサシの泳ぎ方&動きが同じでビックリでしたよん(笑)






返信する
Unknown (あやの)
2009-07-25 00:32:03
ムー君。ほんと熊よけには最高でしたぁ~~。
ナヴィも泳ぐのが好きなんだけど、あの通り 仕事ばかり
してる男で泳ぎだすと まるっきり吠えません。
(ただし…ナンナンを見ると狂って吠えまくります(;一_一))
ナヴィが安全に!?遊べる場所はあの通りの場所です。
ですから これからも「熊よけムサシ」よろしくお願いします!!!

泳ぎ方は本当にシンクロする姿が多くてビックリでした。
下半身の沈み方。また旋回の仕方…。スピードが乗る泳ぎ方…。
お顔はムー君の方が美男子ですが(ナヴィはヒラメなもんで…)
泳いでる姿はどっち?と判断できない写真も多かったです。

それにしてもやっぱりムー君元気だよね~~~。
ジャッキーが同じ年齢の頃は明らかに「親父化」はじまってましたよ~(爆)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事