発達小児科医の館

障害児医療理解を求めるために!!小児神経学会社会活動委員・/富山大学医学部診療指導医・臨床教授)

NHKで障害者雇用支援のお話・・

2004年06月21日 | Weblog
本日NHKで障害者雇用支援の番組が放映されておりました。
紹介された企業は、ごく一部なのでしょうが、すばらしい取り組みでした。能力を発揮できる場所があるというのは、よいことでですね。
一応、雇用者の・・%をといった取り決めがありますが、実際には、期待とはうらはらにほど遠いのが現状です。たとえば、てんかんについては、複数年発作がなく、薬物服薬のみのお子さん(成人)も書類にその旨記載すると、〔もし、発作がおきたらどうするのか?〕などなどかならず、聞かれます。それをきかれると、結局、答えられないですよね。年齢とともに、人類はみな障害をあわせ持つ、と、いうことに気がつかないといけません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。