JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

阿武郡阿武町 移動運用

2019年09月16日 | 移動運用

JCG#33002/D  山口県阿武郡阿武町奈古の「道の駅 阿武町」のとなりの漁港で

ディキャンプを兼ねた移動運用を行いました.

ただし、ここはキャンプ、テント、BBQもNGなので人目につくようなモノ

は持ち込めません・・・


今日のアンテナはモービルホイップ2本を利用した”なんちゃってダイポール”

コイツはいつもイマイチな飛び具合なのですが、たまには使ってやらんとネ!

ダイヤモンド HF-**CLシリーズが7/10/14/18/21MHz ×2本で計10本あります.

これだけ揃えるのなら、もっとイイアンテナが買えたんですけど・・・

 

 

アンテナをセッティング中に近くを走るJR山陰線で列車が通る音.特に気に

留めなかったのですが、中々音が止まないのでふと目をやると、なんと!あの

豪華観光列車「瑞風」ではありませんか!! 慌ててシャッターを押すも既に

遠くへ去ってしまっていました.

 

気を取り直して無線に専念! 途中、釣り好きのローカル2局も合流しての

ディキャンプ移動運用は無線談義や釣り談義、キャンプ用品のテスト実演等

でのんびりやったので10MHz 1局、7MHz 22局と、まぁまぁのQSO実績でした.


ローカル各局、お疲れ様でした.(ごちそうさまでした)

QSO頂いた各局、ありがとうございました.

QSLはJARLビューロ―とeQSLでお願いします.


 

DE JA4VNE



最新の画像もっと見る

コメントを投稿