JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

50MHz 福島限定? Eスポ発生!

2021年04月26日 | コンデション

4月26日夕方、7エリア方面がEスポで開けました.福島ビーコン 50.027 CW や福島SSB局が強力に入感していました. しかし当局のところから聞こえてくるのは「福島限定」. IC-705 CW 10WでCQを出し続けたのですが、残念ながらこのリグでの1st EスポQSOはお預けでした・・・

国内QSOなら、コンデションさえ上がれば 7エレ+10Wで十分だと思いますが、Eスポシーズン全開は まだちょっと先のようですね.

ところで、50MHz CW の JARLコンテスト周波数が今年から50.050ー50.090MHz に変更になりましたが、今後CW-QSOでの周波数はどこになるんでしょうか? 今日はとりあえず 50,180-200MHz 辺りでCQを出しましたが、これからもCW-SSB混合のままなのでしょうか?? 当局は(昔のように)50.100MHz以下に戻ったほうが交通整理ができてよいと思いますけど・・・

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿