JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

大分コンテスト 「 姫島 」移動(後編)

2023年06月13日 | コンテスト

2023年6月10日(土)21:00~6月11日(日)15:00 まで開催された 第21回大分コンテスト(JARL大分県支部 主催)に、大分県東国東郡姫島村( JCG: 44010/A)から参加。暴風雨の中、初日は土曜夜21時から深夜0時半まで頑張りました。 そして2日目は日曜朝5時から再スタートをしました!

日曜日のコンデションはとてもFBで、昨晩はほとんど出なかった7MHzやハイバンドを中心にオンエア、CW/SSBで順調にQSO数を伸ばすことができました。

 

 

 


 

日曜朝10時を過ぎるとハイバンドのコンデションが更に上昇。大分コンテスト参加中ですが、WARCバンドなどが気になり始めました。特に24MHzは夏場しか東国東郡姫島村とのQSOチャンスが無い局も多いはず。ならば全国サービスをするのが当局の「使命」かな(hi)と勝手に思い、10時半からは 24MHzバンドでの JCGサービスに転向しました。

 24MHzでは、12時過ぎまでの約1時間半で CW 35局、SSB 34局とお相手いただきました。特にSSBでは 『 1st 東国東郡姫島村 』 との声をたくさんいただきました!(クラスターUP 感謝!)

 



 

そして、12時半から再び大分コンテストに参戦。144MHz GPを上げているので、FMでもCQを出してみましたが、数局からコールいただいただけで、ほぼ反応なし・・・・ どこのロカコンもそうですが、VUバンドは参加局が少なくて淋しいですね。

 

 


 

13時半ころより、空の雲行きが怪しくなったので15時のコンテスト終了を待たずに撤収することに・・・ 結局、6バンド 174QSOで大分コンテストを終了しました。 コンテスト並びに、24MHz JCGサービスでQSOいただいた各局、ありがとうございました。

 

DE JA4VNE/6  大分県東国東郡姫島村( JCG: 44010/A)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとハイバンド好調でしたね。 (JR6KBF/6)
2023-06-15 00:45:56
それにしても。
VHFにWARCバンドまでやりましたか。

アクティブですね。
頭が下がります。
返信する
ありがとうございます (JA4VNE)
2023-06-15 09:58:16
KBFさん、今年も県内HF1位かなぁ?
すばらしいですですね!
当局は今年も「カボス」がほしいです(hi)
返信する

コメントを投稿