私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

近くで見つけた秋

2020-11-02 14:57:00 | 日記
昨日の午前中は、我が家の菜園の草引きと、来年の苺の準備です。
雑草の中から、ランナーで伸びた苺の苗を掘り、ポットに植え替え、その後は、耕して、土作り。堆肥に石灰適当に。
家庭菜園なので、かなり適当だけど毎年苺は収穫出来ています。


今年も、肥料を入れて10日ほど放置してから、苺の苗を植え替えします。
半日作業をするだけで足腰に疲れが、歳を重ねると、持久力がなくなってきました。


秋の実り、柿の収穫も残っています。
毎年、食べきれないので、親戚にお裾分け
ご近所さんはどこも柿の木があるので、お裾分けは、遠くの親戚です。

ピーマンも秋になると色付きますね。
赤い熟したピーマンも、油で炒めると、おつまみになります。


午後からは、近くの秋を見つけに、何故かデパートに、奥さんの希望、山よりも、デパートの方が良いそうです。


デパートでは、幼稚園の文化発表会をしています。毎年の秋の風景です。
だけど、違いはマスクをしての合唱、楽器演奏。観客席は、蜜を避ける為、椅子の数が減らして、設置してあります。

スタッフはマスクとソーシャルディスタンスの呼びかけ。
発表会も大変ですね。


デパートのウインド、先週まではハロウィンでしたが、昨日は、秋の装いに変わりました。

デパートの中でも、季節を感じる事は出来ますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿