私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

家庭菜園の苺が実り始めました。

2021-04-26 21:56:00 | 日記

家庭菜園の苺が実り始めました。

一昨日、赤く実った苺を

見事に食べられてしまいました。

犯人は多分カラスだと思います。


これから本格的に苺が実ります。

今朝の苺の状態です。


日曜日に鳥除けネットをしたので、

赤い苺が食べられずに実りました。


赤い鳥除けネットと、黄色風車

ネットの目は、45ミリほどありますが

カラスは入れません。


小さな鳥は入る事は出来るかも知れませんが

飛ぶ事は出来ません。

もし飛ぶとネット絡まってしまいます。


ネットが有ると、鳥と賢いので

近づかない様です。


4ミリサイズのネットです。

あまり小さなネットをすると、

蜜蜂なども危険を感じで

近づかない為、受粉しない為、

あまり適して居ません。


今回は、苺の実も

沢山実っていたので、

小さなネットも使ってみました。


29日の連休初日には

苺狩りが楽しめそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿