私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

鳥喜多の親子丼を食べに

2021-03-15 06:01:00 | 料理、食事

滋賀の長浜市にあるお店で

メディアでも取り上げられたお店です。


10人ほどしか入れないお店ですが、

行列が出来るお店です。

時間をずらして、13時過ぎに行きました。

お店の前には、15人位並んでいました。


昼の終了の30分前に、お店の店員が

人数を確認、

最後尾の人で終了です。


最後の人は、札を渡されて

新しく並ぶ人に終了している事を

伝える札です。


お店の前にも、終了の看板が出ました。

13時50分に、最後尾の人まで

一緒に入れました。


噂の親子丼です。

トロトロの生卵が乗っています。

鶏肉も柔らかく、薄味ですが

とても美味しい丼です。


10分ほどで完食。

美味しく頂きました。


夜の営業は、16時30分から19時までです。

メニューも少なく、開店している

時間も短いお店ですが、

人気のあるお店です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-03-16 13:46:09
こんちは。😄ゞ

超美味しそうで、半熟の感じが最高ですよね? ワシは京橋口のほっこり屋さんに行きますが、比内地鶏もなかなかのものでした。今度は食べ比べに行きたいですよ。(笑)

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (ja11kurotkan)
2021-03-16 15:23:08
@sugichan_goo さん、コメントありがとうございます。
親子丼は、お店によって味が違いますね。
うどん屋さんやお蕎麦さんなど意外と美味しい所がありますね。
京橋口のほっこり屋さん、食べて見たいですね。だけど、東京は遠いですね。
返信する

コメントを投稿