私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

4月29日昭和の日、連休が始まりました。

2021-04-29 22:27:00 | 日記
4月29日昭和の日です。
朝からの生憎の雨です。
菜園作業、庭木の手入れ
予定の作業が出来ません。
予定を変更して、朝から下水の清掃です。

高圧洗浄機を使った作業
いつも、何故か服が濡れてしまいます。
クリーン鱒から、家庭内の下水管を清掃
配管の清掃は、年3回実施
今回も、お見せできないほど
汚れが貯まってきました。
1時間の作業、高圧洗浄ノズルを
配管内を走らせピカピカになりました。

業者に依頼すれば簡単ですが
配管長さが、二世帯分で50メートル近く
以前の見積もりで、3万円近く
一回の清掃代金で設備が買えるので
機械を買って自分でする事にしました。

午後からは、自由な時間
予定では、デイキャンプの予定でしたが
雨降りなので、お買い物
コロナの感染も怖いので、小さな衣料品店へ
デパートとは違い、人はまばら
扱っている衣料も、年配者向け
値段と手頃、色々買ってしまいました。

次に向かったのは、100均 ダイソーです。
100均が好きで、出掛ける度に
寄っています。

今回買ったのは、ランタンです。
300円商品ですが、LEDで
長時間使えます。
小型で、テント内で使用しても
火災の心配もありません。
軽トラ内で使用しても、明るく
本を読む事も出来そうです。

作業などをするには便利なランタンです。
だけど、雰囲気を楽しむのには
向いていませんね。

炎が燃えるオイルランタンが良いですね。
やっぱり、オイルランタンが
欲しくなりました。

今日の夕飯は、ホルモンです。
デイキャンプで食べる予定でしたが
雨降り、家の中で、ソロ焼き肉を
楽しみました。
家の中では、網焼きが出来ないので
フライパンでの調理です。
ビールを飲みながら、一人焼き肉
美味しく頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿