私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

冬用タイヤを夏用タイヤに交換、暖かいので散歩も行きました。

2021-03-28 20:43:00 | つぶやき

桜の花も満開が近づきました。

朝晩は冷え込む季節ですが

雪の心配は無くなりました。

雪国へのお出掛けも無いので

冬用タイヤから夏用タイヤに交換です。

夏用タイヤ、スリップサンイ迄

後、1ミリを切りました。

片減りした部分を見ると交換の時期ですが

最近、出費も多いので

少し目をつぶって交換作業

ついでに社内の清掃も行いました。

タイヤ交換は、6月の賞与を

もらってからする事にします。



作業が終わると、お昼前

愛犬達が散歩の催促です。

いつもの散歩コース

畦道には、タンポポが咲いています。


桜が桃か、どちらかわかりませんが、

赤と白の花が咲いています。

たぶん、桃の花でしょう


散歩コースも、暖かい春を感じる

日々になりました。


行楽の季節、観光地に出掛けたいですが

新型コロナの蔓延

まだコロナに感染したくないので

まだ3月は我慢の季節ですね。

早く安心して出掛けられる時期が

訪れるのを期待します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-03-29 02:31:44
こんばんは。😋ゞ

奇遇ですがワシもプリウスのタイヤ交換しましたが、新調しましたインパクトドライバーで、随分スピーディーに出来るようになって、負担が減って大助かりでした。😊

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (ja11kurotkan)
2021-04-18 21:03:52
@sugichan_goo さんコメントありがとうございます。
タイヤ交換、プリウスのタイヤは交換しましたが
軽トラックはまだ冬用タイヤです。
田舎暮らし、山に登ると残雪が多く、
5月の連休が終わるまで冬用です。

ブログ楽しみに拝見させて頂いております。
ソロキャンプの料理の参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿