私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

藤の花が満開になりました。

2021-04-24 21:26:00 | 日記

緊急事態宣言が出ました。

5月の11日までは、自粛生活です。

私の住んでいる姫路市では、

40人弱の感染者が出ている様です。

特に20代〜30代が多いようです。


姫路市も広く、感染者が多いのは、

南の姫路城近く、旧の姫路市が

多い様です。


北の山岳部は、今は感染者は少ないですが

安心は出来ない状況です。


感染拡大に伴い、色々なイベントが

中止になったり、延期になったりします。

山﨑町の千年藤も、ライトアップが中止

昼間のみの見学になった様です。



写真は、我家の6年藤です。

今年初めて沢山の花が咲きました。

今日は、草引きをしながら

藤の花を楽しみました。

藤の花の香り、癒されん香りがします。


家庭菜園の苺も赤い身が着き始めました。

今日の収穫は2個だけですが

甘くて美味しい苺が実りました。


まだまだ少ない苺ですが、

先客が、食べていた様です。

大きい、赤く熟した苺の食べ残しです。

犯人は判りませんが、多分電柱の上で

下を見ている、黒い鳥の様です。


4月末からのゴールデンウィークには

苺狩りを楽しむ予定

明日は日曜日、鳥除けネットを接地して

苺を守りたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿