私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

久しぶりにラーメンが食べたくて

2020-11-01 08:00:00 | ぶらり散策
久しぶりにラーメンを食べたくて、お店を探しました。
彩華ラーメン、本店は奈良の天理にあります。天理の屋台から発祥したラーメンです。
今まで、天理まで食べに行っていましたが、近くで支店がないか?調べたら、兵庫県の尼崎にありました。
自宅から82キロ、渋滞が無ければ1時間少しです。天理の本店までは、135キロ。50キロ近く近いです。
秋の行楽シーズン、渋滞も予想されたので、早めの出発、ドライブを楽しみました。
渋滞もありましたが、予定通り12時前に到着、今年2回目の彩華ラーメンです。


ラーメンに沢山の白菜が乗っています。醤油ダレとニンニクが利いたスープに多量の白菜、豚肉、ニラ、ニンジン、などの具材を炒められ唐辛子の辣醤(ラージャン)」により辛みをつけたラーメンです。


美味しくいただきました。
お店は、尼崎中央商店街の近く、商店街も散策しました。

兵庫県の東の端、大阪との県境、大阪ポッイ商店街です。

阪神ファンが多く、阪神の動く看板もありました。
2020年クライマックスシリーズも無いので看板も寂しそうに動いていました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2020-11-01 21:59:35
こんばんは。😋ゞ

天理出身者といたしましては、何か嬉しく感じますよ。地元でも天理ラーメンとして親しまれています。粗悪品の天理スタミナラーメンと混同してしまいそうですね?

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (ja11kurotkan)
2020-11-02 05:58:54
天理ラーメン、美味しいですね。
白菜たっぷり、天理の本店のお昼時は、行列が出来ていましたね。
屋台の彩華ラーメンを食べた事がないので、食べたいです。
返信する

コメントを投稿