私のレンズ 日頃の出来事、お出掛け地を写真で紹介

日頃の出来事や日帰りお出掛けスポットを写真で紹介します。素人カメラマンが紹介するおすすめ風景ブログ

今日は軽トラのDIY作業、扉を付けて見ました。

2021-03-06 20:53:00 | 日記
週末の軽トラDIY、今日はテントに扉を
付けてみました。
扉の材料は、コンパネを使用します。
コンパネを軽トラの幅にカット
電動の丸鋸を使用したので
カットする時間は、早いです。

そのままでも良いのですが、
テントと合わせて色を塗りました。
黒の艶消しです。

マスキングテープを使用して
ラインを入れる加工をしましたが
密着状態が悪くて失敗
黒一色の扉にしました。

取付けは、単管パイプに垂木やコンパネを
固定する金具を使用しました。
ホームセンターで700円程で手に入ります。

コンパネに穴を開け
8mmのボルトで固定すると完成です。

取付けると、こんな感じになります。
扉の継ぎ目は、カーポートを作った時の
廃材を利用して、目隠ししました。

雨よけと、水の侵入は、完全ではないですが
防止する事ができます。

黒一色では、パッとしないので、
ステッカーでも貼って
見栄えを良く使用と思います。

取付けてから感じたのですが、
扉には、取手が必要
家には手頃な部品はないし
ホームセンターへ、買いに出掛けました。

雨に濡れる部分なので、セラミックの
取手を買って来ました。
1個、200円でした。
色も白なので、アクセントになりそうです。

続きの作業は、明日に持ち越しです。
その他、扉の固定や、雨水を受ける
とゆになる物など、
ガラクタから漁り見えない所に
色々工夫をしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿